• 締切済み

フル-ツ酵母を探しています!!

genmaiの回答

• genmai
回答No.2

商品名はちょっとわかんないんですけど・・・外国人の女の人が(顔だけ)のってるパッケージのがあったと思います。それが確かブルーベリー味でしたよ。1個ずつ小分けされてました。でも他にも3種類くらい味があるものもみかけました。それも商品名がわからないのですが・・・でも今、大抵のドラッグストアならフルーツ味のビール酵母って置いてると思いますよ。私は試したことないんですけど、フルーツ味のビール酵母って苦くないのかなあ?結構ビール酵母の味が苦手っていう人多いですもんね・・あと質問とは関係ないのですがビール酵母ってビタミンB郡が豊富ですよね・・特にビタミンB1とビタミンB2は糖質や脂質の代謝をよくしてくれる働きがあるそうです。あと甘いもの絶ちにも効果があるそうです。 あんまりお役に立てなくてすいません。

hamu-taro
質問者

お礼

ビ-ル酵母にもいろいろな種類があるのですね!!いろいろ、ご親切にありがとうございました!!