• ベストアンサー

ワイン酵母

この夏イギリスへ旅行をするんですけど、現地でワイン酵母を購入したいと思っています。 ロンドンを集中的に周る予定なので、ロンドンで購入できるお店をご存知の方、店名・住所・最寄のTube駅を教えていただけませんか? 回答よろしくお願い致します。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは~。 ワイン酵母を日本に持ち込むのですか? 日本での個人的な醸造酒製作は許可されてないんだよ。 企業間での購入なら、ここで調べる必要は無いと思うのだけど・・・。 梅酒の時期に『ぶどう』でのアイデアを書いてないのと同じな様に、酵母を国内で個人的に発酵させて個人的に呑んで楽しむ事も日本国内では違法ですよ。

関連するQ&A

  • パディトン駅からオックスフォードへの行き方

    来月、イギリスへ旅行することになりました。 基本的に拠点地はロンドンになるのですが、 1日利用してオックスフォードまで行こうと思っています。 初めてのイギリスなので、TUBEの切符の買い方、乗り方も全然わからないのですが、パディトン駅からオックスフォードまで行くにはどのように行ったらいいのでしょうか? 本を読んでもいまいちわからず、困っています。 お時間のあるかた、教えていただきたいです。

  • 貴腐ワインを買いたい!

    ハンガリーの貴腐ワイン「トカイワイン」を探しています。 去年、ハンガリーを旅行して購入して以来、その味の虜になってしまいました。 大事にちびちび飲んでいたのですが、とうとう無くなってしまって・・・(~_~;) どうしても、また飲みたいので、それを購入出来るところ、また、飲ませてくれる店、等々ご存知の方がありましたら、教えて下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • パリのワインショップ・ワインバー

    フランスにワイン&美食旅行へ行くのですが、パリのワインショップ、ワインバーの中で特にブルゴーニュワインを中心に取り扱っているお店をご存知の方、現地情報を教えていただけないでしょうか?ボーヌとディジョンのお勧めのビストロも教えていただけると嬉しいです。何卒宜しくお願い致します。

  • カナダのウィスラーでワインを買いたい

    ウィスラーへスキーをしに行くことになりました。 現地で貴腐ワインやアイスワインを買って飲んだり、おいしかったら おみやげにも、と考えております。 でも今回の旅行では、バンクーバーからウィスラービレッジへ直行の パッケージツアーを選んだので、行き帰り共、バンクーバー市街で 買い物をする時間は無さそうです。 そこで質問なのですが、ウィスラービレッジ内で、貴腐ワインや アイスワインを買えるお店はあるのでしょうか。 また、おいしい銘柄などご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ワインの酸化防止剤

    酸化防止剤がワインの渋みを増長させてるって本当ですか?以前スペイン土産で頂いた赤ワインがとってもおいしかったのです。現地の人が日常飲んでるワインには酸化防止剤が入っていなくて、だからキツイ渋みがなくておいしいんだとお土産をくれた友人が言っていました。 来月にヨーロッパへ旅行へ行くのですが、私にも購入が可能でしょうか?輸出用の高価なお土産ワインではなくて地元のスーパーとかで探せばよいのでしょうか…? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜に関東最大級のペットショップがあると聞いたのですが・・・

    小耳に挟んだんで、行ってみたいんですが 検索してもさっぱり分かりません。 ご存知の方、 店名・住所・最寄駅などを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 英国バーバリー直営アウトレット

    7月後半からイギリスに短期留学へ行くものです。 ロンドンの東のほうにバーバリー直営のアウトレットがある、という情報を耳にしたのですが、どなたか行ったことのある方、詳細をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?? 詳しい住所、最寄り駅(行き方)、品揃えの程度を教えてください。 私は特にレディースの洋服が欲しいと思っているのですが。。

  • 日本人はワインの味を分からない方が多いのでしょうか

    ワインの産地とされる海外に行った時、地元では名の通った現地のデパートに行って、ちょっと無理をして高級なワインを購入。同行者に気を使わせると悪いので、スーパーでおやつとかを勝手ホテルに戻って、「(値段には触れず)ワインが安かったから買ってきた。」ことを告げて、一緒に飲む。日本では少なくとも自分は変えないレベル。いい気分で飲んでると・・・。「このワインは安物だろ、まずいよ。何でもっといいのを買ってこなかったんだ。せっかくの旅行なのに。」と言う有様。 こういうことはよくあることだと思います。そこまででなくても、「おいしいですね。」と言いつつもまずそうな顔をする人も多いですよね。 日本人は赤ワインの味に疎い人が多いのでしょうか?

  • イギリス激安旅行

    イギリス(ロンドン)に一人でフリープランで行きたいと思っています。 5日間くらいで関空からロンドンまで乗り換えなしで行きたいのですが、どこの航空会社がいいのでしょうか?また、オススメの旅行会社のイギリス旅行をご存知の方、教えて下さい! 予算は渡航費、ホテル、現地での交通費、食費等いれて18万くらいです・・・ 海外旅行は初めてなので色々教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 熊本駅or水前寺駅最寄のネットカフェ

    熊本駅or水前寺駅最寄のネットカフェありませんか? 店名と、できれば住所や電話番号も教えていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう