• ベストアンサー

ワイン酵母

この夏イギリスへ旅行をするんですけど、現地でワイン酵母を購入したいと思っています。 ロンドンを集中的に周る予定なので、ロンドンで購入できるお店をご存知の方、店名・住所・最寄のTube駅を教えていただけませんか? 回答よろしくお願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは~。 ワイン酵母を日本に持ち込むのですか? 日本での個人的な醸造酒製作は許可されてないんだよ。 企業間での購入なら、ここで調べる必要は無いと思うのだけど・・・。 梅酒の時期に『ぶどう』でのアイデアを書いてないのと同じな様に、酵母を国内で個人的に発酵させて個人的に呑んで楽しむ事も日本国内では違法ですよ。