職場のバイトの子への就職祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 職場のアルバイトの高校生が退職するため、就職祝いと餞別を贈りたい。
  • 自分含め3人で贈る予定だが、何を贈れば良いか迷っている。
  • ハンカチやお菓子は使わないと言われ、ギフト券が良いとの意見もある。他の喜ばれる物はないかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場のバイトの子への就職祝いについて

職場のアルバイトの高校生が卒業と就職のため今月中に退職します。 年が親子くらい違うためプライベートで交流がある訳ではないのですが、一生懸命働いてくれていたので就職祝いと餞別を兼ねて何か贈りたいと思っています。 一緒に働く自分含め3人と贈る予定なのですが、今の高校生に何を贈れば良いか分からず話し合ったもののまとまっていません。 自分はハンカチやお菓子がいいのではと思いましたが、今の子はハンカチなんか使わないんじゃと言われてしまいました。 他の2人は1人はJCBのギフト券、1人はAmazonギフト券がいいのではという意見です。 なかなか良い案が出ないのですが、他にはどのような物が喜ばれるのかアドバイス頂ければと思います。 アルバイトの子は女の子です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.7

女の子なら花束と思いましたが 今なら、オシャレなマスクも良いかなと思います。

hinata_19
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 マスク、良いですね。自分では思いつきませんでした。会社で話してみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tzd78886
回答No.6

本をよく読むような人なら図書カードもお勧めです。

hinata_19
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 図書カード、会社で案として話してみます。 アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.5

Amazonのギフトカードの方が使い勝手がいいと思いますね。クオカードは地域によりますがコンビニくらいしか使える店が無いこともあります。

hinata_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もJCBギフト券よりはAmazonギフト券の方が良いのではと思っています。 会社で話してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

• kano20
回答No.4

コンビニで使えるクオカード。 彼女の生活にとって使い勝手の良いものが一番です。 欲しいものは買えるでしょうし、お祝いも集まる時期に便利に使えるクオカードは助かると我が子の就職時に感じました。

hinata_19
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 QUOカードは思いつきませんでした。会社で案として話してみようと思います。 アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.3

予算にもよりますし、新たな就職先での仕事の内容にもよりますが、名入れのペンとか、、、ありきたりですが。 最近は万年筆はほとんど使わないので、ゲルインクボールペンなど普段の仕事や生活で使いそうな種類を。

hinata_19
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 名入れのペン、費用など調べて大丈夫そうなら会社で案として話してみようと思います。 アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

• tuyosik
回答No.2

祝う、話、衣食住薬、水、金、必要なもの、ないもの、香り、花、乗り物、道、傘、うちわ、敷物、履き物、灯明。座具、寝具、ふさわしいもの、器、鞄、油、刃、と思います

hinata_19
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。

noname#247467
noname#247467
回答No.1

ごめんなさい(>_<) 重い話なので(泣)、日を改めてと思いましたが、今お話しする事 をお許しください(>_<) (職場のバイトのお子さんとの関係は、)今までの関係を壊したく ありません(>_<)あなたとの関係を今後も変わらないようにするに は、どうすれば良いですか・・・? 補足を頂けると、幸いです(>_<) いかがでしょうか・・・?

hinata_19
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。