職場のバイトの子への就職祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 職場のアルバイトの高校生が退職するため、就職祝いと餞別を贈りたい。
  • 自分含め3人で贈る予定だが、何を贈れば良いか迷っている。
  • ハンカチやお菓子は使わないと言われ、ギフト券が良いとの意見もある。他の喜ばれる物はないかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場のバイトの子への就職祝いについて

職場のアルバイトの高校生が卒業と就職のため今月中に退職します。 年が親子くらい違うためプライベートで交流がある訳ではないのですが、一生懸命働いてくれていたので就職祝いと餞別を兼ねて何か贈りたいと思っています。 一緒に働く自分含め3人と贈る予定なのですが、今の高校生に何を贈れば良いか分からず話し合ったもののまとまっていません。 自分はハンカチやお菓子がいいのではと思いましたが、今の子はハンカチなんか使わないんじゃと言われてしまいました。 他の2人は1人はJCBのギフト券、1人はAmazonギフト券がいいのではという意見です。 なかなか良い案が出ないのですが、他にはどのような物が喜ばれるのかアドバイス頂ければと思います。 アルバイトの子は女の子です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2572/5936)
回答No.7

女の子なら花束と思いましたが 今なら、オシャレなマスクも良いかなと思います。

hinata_19
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 マスク、良いですね。自分では思いつきませんでした。会社で話してみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

本をよく読むような人なら図書カードもお勧めです。

hinata_19
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 図書カード、会社で案として話してみます。 アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

Amazonのギフトカードの方が使い勝手がいいと思いますね。クオカードは地域によりますがコンビニくらいしか使える店が無いこともあります。

hinata_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もJCBギフト券よりはAmazonギフト券の方が良いのではと思っています。 会社で話してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.4

コンビニで使えるクオカード。 彼女の生活にとって使い勝手の良いものが一番です。 欲しいものは買えるでしょうし、お祝いも集まる時期に便利に使えるクオカードは助かると我が子の就職時に感じました。

hinata_19
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 QUOカードは思いつきませんでした。会社で案として話してみようと思います。 アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7662)
回答No.3

予算にもよりますし、新たな就職先での仕事の内容にもよりますが、名入れのペンとか、、、ありきたりですが。 最近は万年筆はほとんど使わないので、ゲルインクボールペンなど普段の仕事や生活で使いそうな種類を。

hinata_19
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 名入れのペン、費用など調べて大丈夫そうなら会社で案として話してみようと思います。 アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

祝う、話、衣食住薬、水、金、必要なもの、ないもの、香り、花、乗り物、道、傘、うちわ、敷物、履き物、灯明。座具、寝具、ふさわしいもの、器、鞄、油、刃、と思います

hinata_19
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。

noname#247467
noname#247467
回答No.1

ごめんなさい(>_<) 重い話なので(泣)、日を改めてと思いましたが、今お話しする事 をお許しください(>_<) (職場のバイトのお子さんとの関係は、)今までの関係を壊したく ありません(>_<)あなたとの関係を今後も変わらないようにするに は、どうすれば良いですか・・・? 補足を頂けると、幸いです(>_<) いかがでしょうか・・・?

hinata_19
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新築祝い貰うならどれが良い?

    小さなお子さんが二人いる友人に、グループで新築祝いを贈ります。欲しい物を聞いたところ『色々欲しい物はあるけど、細かい物ばかりなのでお任せする』と、言われました。そこで、皆さんなら (1)好きなように使える、現金 (2)どこでも使えて便利な、JCBギフト券 (3)自宅でじっくり選べる、ベルメゾンお買い物券 の、どれが嬉しいですか?参考にしたいので、理由と共にお聞かせ下さいませ。宜しく御願い致します。

  • 大学入学祝いのプレゼントについて

    20代 女です。 4月に大学生になる弟がいるのですが、入学祝いにどのようなものをプレゼントすればいいでしょうか? 今のところ、手帳・定期ケース・図書券or JCBギフト券を考えています。 なにかアドバイス等あればお願いします(^^♪

  • JCBギフト券を買う方法って?

    先程 色んな所で使えるギフト券の質問をさせていただき JCBギフト券をお勧めする意見が多く 購入しようとしたのですが JCBのギフト券をクレジットカードで購入しようと したら JCBのクレジットカードじゃないと クレジットカードでの購入はできませんでした 私の持っているカードはVISAカードで 10万円位の購入を考えていますので できれば今持っているカードで購入して ポイントを貯めたいのですが JCBのギフト券が売っているお店などでも 他社のカードは利用できないのでしょうか? あともう1つ やはり日本で使えるギフト券は JCBが1番使える所が多いんでしょうか?

  • 職場での結婚祝い

    先日 再婚をしたのですがなんとなく府に落ちないことがあります 私の職場では管理者が30名ほどパートが100名くらい働いています。 今まで管理者の誰かが結婚した場合 そんなに仲良くなくてもほぼ全員から少額ずつお金を強制的に集められて商品券など贈ったりしていました。 また退職したり他部署へ誰かが移動する時もいつもお金が集められて餞別が贈られます。 餞別についてはあんまりなんとも思わないのですが 結婚祝いは 『全然仲良くないのになんで強制されるのかな?結婚式だって呼ばれてないのに』と思いつつ その結婚する方の仲良しグループの人がお金を徴収しにきたので払わないわけにはいかないし、まあおめでたいことだし この部署はそういう風習なんだと思って従っていました。 私は他の部署にいた時に一度目の結婚をし、その後 離婚しました。 そして今の部署に移動してきて3年くらい経ちます。 そして先月結婚しました。 マネージャーにも報告し 仲のよい同僚やその他の方々にも結婚報告をしました。 私の時にもお祝いをしてくれるのかな~と思っていたのですが… おめでとう の 言葉のみ。 何にもありませんでした … 図々しいかもしれないですが 『え?なんで私だけないの?』というのが正直な気持ちです。 嫌われてるのか、どうでもいいと思われてるのか、再婚だから必要ない と思われてるのか… うまく言えないのですが正直 納得がいかないです。 かと言って 誰かに『何故?』とも聞けずすごくモヤモヤしています。 こんな事を考える私はおかしいのでしょうか? 今まで私だっていろんな方にお祝いをしてきたのに!と思うのがめつい考えなのでしょうか? どういう風に考えればいいのか教えていただきたいのです。 誰にも聞けません。 下らない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 退職祝いに渡すもの。

    10年近く働いていた女の子が、今度退職します。仲良かったので凄く淋しいです。 退職祝いをするのですが、何を渡したらいいのでしょうか? 今までは、みんな下の子ばかりで、ギフト券と花束でした。 しかし、今回退職する子は長い間いましたし、一番上に立つ子なので、他に何か渡した方がいいのかなと。 会社から出す分と、私個人でも渡したいなとも思ってます。個人的には渡さない方がいいですか?

  • 父の退職祝い

    父が今までずっと働いていた会社を今年いっぱいで退職します。何かお祝いをしたいのですが、何をすればいいのか迷っているので相談に来ました。 私は海外住まいなので、父と一緒に温泉旅行に行ったりとかは出来ません。父の趣味はゴルフです。あと、独身の時に絵を描いていたようで、退職して時間が出来たらまた絵を描きたいと言っています(絵の具とかは自分ですでに用意しちゃっているみたいです)。 今自分で考えているのは、旅行のギフト券です(ゴルフに行けるし、母と一緒に旅に出られるし、その際に絵も描けるかも?なんて思うし。もしかしたら我が家に遊びに来てもらえるかもしれないし)。どう思われますか?ギフト券って自分の好きなモノに換算できるので良いような、でもお値段があからさまなのでキマリが悪いような・・・。もし「このギフト券は良いよ」ってご存知だったら教えてください。他にも「これがいいよ」って御意見がありましたら、是非お聞かせください。

  • JCB20%還元キャンペーンでJoshinギフト券

    JCB20%還元キャンペーンでJoshinギフト券購入 現在JCBクレジットカードで20%還元のキャンペーンをしていますが、これってクィックペイでJoshinギフト券を購入しても対象でしょうか なぜJoshinギフト券かと言うと、5万円以上の洗濯機を購入しようと考えている為です 5万円のJoshinギフト券+他の還元率が高いクレジットカードでの支払いを考えていますが可能でしょうか どなたか教えてください よろしくお願いいたします。

  • 今の職場に就職したキッカケ

    僕は(24歳)は現在フリ-ターで飲食店でアルバイトしています。そろそろ就職をしたくてもやりたいことがありません。 働くのは嫌いじゃないしむしろ働きたいです。 あえて言えば飲食店でアルバイトの経験が多いので飲食店に就職しようと思ってます。 親は反対してますけど・・・ そこで質問なんですけどみなさんが今の職場に就職したキッカケは何ですか? 自分がやりたいと思って就職しましたか?よかったら意見など聞かせてください。

  • 工業高校生の就職

    こんばんは、いつもお世話になっております…。 今年はついに就職活動が始まる学年になりました。来月には求人票が来るらしいのですが、私には不安があります。それは、まだドコに就職しようか迷っているというコトです。 工業高校に居るのだから工業系・技術系に就くべきだと思うのですが、アルバイトで接客業を2年半やってきてお客さんとの交流ができたコトもあり、コンビニのOFCになりたいという一つの目標があります。 しかし、21才以上などと、自分の年齢よりかけ離れています。また高校の就職活動解禁は9月からなのに対してコンビニの面接は7月となっています。 こういう時は諦めるしかないのでしょうか?今のところは本当になりたいと考えております。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • 職場の先輩ママさんへのお礼がしたいのですが

    今私は五ヶ月で、 部署は違うのですが、妊娠をきっかけにいろいろ話すようになった先輩ママさんがいます。 この方は今二人目のお子さんを妊娠中で、 今月で産休に入ります。 「一人目の時のガードルや、ズボンが履けなくなって使ってないからあげるね」といって何着かいただいたろり、いろいろアアドバイスをもらっているので、 産休にはいるまえに何かお礼をしたいと思っています。 出産祝いじゃまだ早いし、まだそこまで仲良くなっていなく、微妙なんです。 赤ちゃん本舗のギフト券5千円ぶんでも…と思いましたが、金額がはっきりわかってしまうのも、いかがなものかと…。 何か喜ばれるギフトとかありますでしょうか。

専門家に質問してみよう