印刷方法について困っています

このQ&Aのポイント
  • 印刷の設定で1ページに4ページ分を印刷したいのですが、うまくいきません。
  • 印刷ボタンを押しても印刷されず、プリンタードキュメントにはスプール中と表示されます。
  • EPSON社製品を使用しています。どうすれば印刷できるようになるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷方法について困っています

1ページに4ページ分を印刷したいのですが、印刷のその他の設定からシートごとのページ数4にして印刷ボタンを押すと印刷されず、、 設定のプリンタードキュメントを開くと、ドキュメントに入っているのですが、スプール中となっています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。 一般的にはプリンタドライバのプロパティ 割り付け印刷の設定方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35875 みたいな感じで印刷することにはなるとは思います。 >スプール中となっています。 に関しては他の方が回答されている通りです。 もし印刷全般でスプール中となってしまうようならプリンタドライバを入れ直して様子を見ると良いかも知れません。

• papis
回答No.1

>1ページに4ページ分を印刷したい プリンタードライバーで実現する方法と、 印刷するソフト側で設定をする方法とあります。 >印刷のその他の設定からシートごとのページ数4にして印刷 この記述だと、ソフト側の設定のように思われます。 何かのソフトの設定であれば、そちらをまず確認する方が良いです。 なお、上記の割付とは別に、 >プリンタードキュメントを開くと、ドキュメントに入っているのですが、スプール中となっています。 これは、何らかの原因でパソコンからプリンターにデータが送られていません。 パソコンとプリンターの間をWi-Fiで繋いでいるのなら、 1.プリンターの電源を切り、 2.お使いのWi-Fiルーターを再起動 3.下記ページの手順を参考にデータを削除 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 4.パソコンを再起動させて 5.プリンターの電源を入れて再度印刷 により確認してみてください。