連続印刷ができない?EXCELで1シートが長い場合の印刷設定について

このQ&Aのポイント
  • EXCELで1シートが上から下まで長い場合、印刷を実行するとプリンタからボタンを押して1枚ずつしか出力できない問題が発生することがあります。連続印刷をするためには、特定の設定が必要です。
  • EPSON社製品を利用している場合、以下の手順で連続印刷設定を行うことができます。まず、「ファイル」メニューから「印刷」を選択し、「プリンタ」の欄でEPSONのプリンタを選択します。次に、「プロパティ」をクリックし、出力方法の設定画面が表示されたら、「プリンタの設定」タブを選択します。
  • 「印刷方法の設定」の項目の中に「連続印刷」などという設定がある場合、それを選択し、必要に応じて他の設定も行います。設定が完了したら、「OK」をクリックして印刷を開始すれば、1枚ずつではなく一気に連続して印刷されます。この設定はEXCELのみならず、他のアプリケーションでも同様に設定が可能です。
回答を見る
  • 締切済み

連続印刷がしたい

EXCELで、1シートが上から下まで長いため、複数枚になります。 印刷を実行すると、プリンタからは、ボタンを押して1枚ずつしか出力できません。 なにか設定があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

プリンタの機種やOSが書かれていないので、 何か設定があるのか、といわれても絞り込めません。 >ボタンを押して1枚ずつしか出力できません。 このとき液晶パネルやパソコン画面に何かメッセージは出てないのですか? 質問者様が「ボタンを押している」ということは、 何らかの状況を示すメッセージなどとともに、 「何らかのボタンを押すような対処」が促されているはずです。 そのメッセージを共有いただかない限り、判断ができません。 考えられるのは、ここ数年の機種ならば セットした用紙サイズや種類と、実際の印刷指示内容が異なる旨、 のケースが多いと思いますけど....