• ベストアンサー

今年の3月31日は最強ラッキーデイ!

今年の3月31日は最強ラッキーデイだそうですね! なんでも、一粒万倍日&天赦日が重なった最高の日だそうです。 一粒万倍日・・・この日に蒔いた一粒の籾(もみ)が万倍になって実る稲穂になると言われる、何かを始めるのに最高の日。 天赦日・・・すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を許す最上の吉日。 宝くじを買ったり、結婚や告白したり、何か新しいことを始めるならこの日が最高に縁起が良いんですって! うひょ~っ♪こんな素敵な情報は誰にも教えずに、自分だけ良い思いしてやります!イッヒッヒ♪w 〈質問〉 ま、信じない方はスルーして貰うとして・・・ 3月31日は何しますか?w 例>私は・・・ 4月4日大阪杯の予想をこの日にします! 水曜日かぁ~、枠順も決まってねぇじゃねぇかっ!w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一粒が万倍になる日なら 一粒の種を撒きましょう。 でもいつ万倍になるのかな? とにかくその日は私の人生最後の出発の日にします。 今考えていることがありますので でも天赦日って 全ての人が良くなるのかしら 私だけっていうのならいいけれど 皆よくなったら面白くなさそう 誰かが負けるから勝つ人がいるのではないの。 良い情報を有難うございます。 再出発の日にしますね。  

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >でもいつ万倍になるのかな? さぁ~、いつなんすかねぇ~? そこら辺は人それぞれなんすかね? 私は4日後に万倍にするつもりですけどねww >誰かが負けるから勝つ人がいるのではないの。 確かに!w 誰かのプラスが誰かのマイナス!って事ですからねぇ・・・ でも、俺達の八百万(やおよろず)の神々がそんな狭い了見なわけないっすよ!ww で、勝った人間は負けた人間を引き上げて欲しいっすね! >良い情報を有難う >再出発の日に purimuro-zuさんの再出発の日に幸あれ♪ 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

素敵な再出発の日になりますように♪

その他の回答 (11)

• LOLIPON35
回答No.12

「ヨーチロー!!」( ゚д゚)/ 「ご挨拶だな!!」ヾ(゚Д゚ ) いやー、こっちも書き忘れてたことがあって、 再び参上仕り候…(あ、まただ)。 この前、「マンマミーア」の意味を「助けて」って 書いちゃったけど、あれは、「オーマイガー」の間違いです。 あと、「それではまたおたよりします」の後に続く歌詞が、 「母上様、一休」で、「父上はどうした!?」からの、 「やんごとなき理由があるんだよ!!」というオチです(笑)。 …とまあ、こういう具合に、エントロピーが 増大し続けるのが、この宇宙の常なのです。 「自分がデタラメ言ってるだけだろ!!」ヾ(゚д゚ )ヾ(゚д゚ ) なので、一粒が万倍になるなんてことは…。 「濡れ手で粟!!」( ゚д゚)/ローションバブル!? 「意味が分からん!!」ヾ(゚д゚ )なんだそりゃ!? >今回のこの情報はその道の権威ある方から聞いたんで、間違いないんですよ! 「あー、あの、インチキ占い師か!!」( ゚д゚)/( ゚д゚)/本業はなんだっけ!? 「とりあえず、スルーして…!!」( ゚д゚)/ 「スルーするんかい!?」ヾ(゚д゚ ) >3月31日は何しますか?w 「財布でも買いに行くかな!?」( ゚д゚)/ 「スルーできてないだろ!!」ヾ(゚д゚ )

chacha0035
質問者

お礼

>ヨーチロー!! 誰が、鹿児島一のビッグサイズやねん!照れるわっ! >「マンマミーア」の意味を「助けて」って >書いちゃったけど、あれは、「オーマイガー」の間違い ええっと、要するに強い酒を飲んで酔ってたってことですかね?w ストロングゼロの取り扱いには要(酔う)注意ですぞ!w >「それではまたおたよりします」 >「母上様、一休」「父上はどうした!?」 >「やんごとなき理由があるんだよ!!」 いや、マジで何の話?ww 一休さんのエンディングテーマなんだろうけど・・・ えっと、酔ってるってことでいいですかね?ww >ローションバブル バブルバスの商品名に「濡れ手に粟」ってのがあるのかと思ったじゃないすか! えっと、粟と泡って事ですね!いや~慌てましたww >インチキ占い師 1月最初の放送回は毎年来るんすよね。 関係ないけど、Loliさんは爆笑問題カーボーイ聴かれてるんでしたっけ? 先々週だったか、田中の代役でおぎやはぎ&山ちゃんがゲストだったんすけど、おぎやはぎの太田へのカラミが爆笑でしたww 回答ありがとうございました。

回答No.11

chachaさん!こんばんは~(´▽`*)♪ 一粒400mが一粒で2度おいしい日なのですね!…とと、冗談はさておき… もう20年も前のお話ですが、懇意にして 頂いていた先輩が入院している、と偶然 会った先輩の同期の先輩に聞いて、入院 している病院と病棟から深刻な状況が伺えましたので、お見舞いに行かなくては、と カレンダーを眺めていたら、日付の下の『一粒万倍日』という言葉が目に入り、その日に決めました。 そして、お手紙を持って行きました。 今日は一粒万倍日といって…(chachaさんのご説明のとおりです。) そういう縁起の良い日だから、今日来ました。今日、種を蒔いて、しばらく、芽が出るまでは我慢の時だけど、いつか何倍もの実り(快気.退院)になりますから、と何も出来ないけれどなんとか励ましたくて。 そんな事を思い出しましたね。 先輩は、その後、無事に退院され、快気祝いを自宅まで持って来てくれました ^^ 昨日は啓蟄でしたね。 新年度早々、4月がうちの会社の健康診断なのです。そろそろ、休んでいたウォーキングを再開しようかな。 プランクはキツくて挫折しましたので、 実家からダンベルを持ってきてスクワットをしようかしら。 3月31日から、ダイエットをします。 (今日からやろうや…笑っ) コーラの瓶みたくくびれちゃうかしら♪ あと、わたしは自社の一口株主なのですが、そんなに良い日ならもう一口入っちゃおーかしら。うっひっひー*** 関係ないですが、26日にプロ野球が 開幕します。 わたしはジャイアンツファンなのですが、 今年から桑田真澄投手コーチ補佐が加わり、楽しみなんです。 スワローズの高津監督にも頑張って欲しいです。春季キャンプでは、古田敦也氏が臨時コーチを勤めたのですね! chachaさんはどの球団がお好きですか? それでは、またね!!

chacha0035
質問者

お礼

Jerryさん、こんばんは。 今日は4日ぶりに飲んじゃって、今現在、調子は100%です♪w 今、この歌を聴きながらお礼を書いてますw https://youtu.be/l0n0hRasLw0?list=RDGMEMhCgTQvcskbGUxqI4Sn2QYw >20年も前のお話 そうだったんすね~。 Jerryさんの優しさに、入院されてた先輩もめたくそ元気を貰ったことでしょうね。 私なんて、そういう時に「頑張ってね」って言えない、クソヘタレタイプ。 Jerryさんはかっけぇなぁ。 >先輩は、その後、無事に退院され マジすか! 関係ない私が言うのはおこがましいけど、Jerryさんの気持ち?想い?絶対に先輩の力になったと思います。 病気すると特に、気持ちが孤独になりますから。 >プランクはキツくて挫折 >ダンベルを持ってきてスクワット くびれ作るなら、広背筋のトレがオススメですぞ!w プランクはマジでキチイっすよね!ww 膝立ちでするのがおススメです♪ >わたしはジャイアンツファン >今年から桑田真澄投手コーチ補佐が加わり あらま!Jerryさん、巨人ファン? 私は選手が好きなタイプなので、特定の球団のファンではないんすよねぇ。 数年前に、巨人は元木がコーチになってビックリしたけど、彼のキャラでフィットしたみたいですねw 桑田はどうなんすかねぇ・・・個人的には、意外と上手くいきそうな気もしますww >どの球団がお好き 昔はロッテとか中日が好きだったんすけど、基本は球団よりも選手が好きなんです! 昔で言えば、巨人はキャッチャーの山倉が好きでした♪ セカンド・仁志とか、サード・岡崎とかもw ちなみに歴代の好きな選手は広島の前田智、ロッテの落合とかですかねぇ・・・ 最近の選手じゃ、平沢大河、西川龍馬なんかが好きですw 回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.10

chacha 師匠、こんにちは。 >今年の3月31日は最強ラッキーデイ! アブク銭を掴みたいとか いい女とやりたいとか、男も 欲があるうちが花ですよ、若い頃の私は 邪な欲望の塊でしたが、最近 それが無くなり 穏やかな顔になったらしく、 随分 印象が変わったと 古い知人から言われます。 >3月31日は何しますか?w 全人類の為に コロナの終息を祈願します、世の為 ・ 人の為 、生きているうちに 1つぐらいは 恩返しをしたいのです。 ・・でもって、それを聞き付けたメディアに報道され、新興宗教を立ち上げて ガッポリ・・、それじゃ何も変わってないって ? 、失礼しました。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、再びこんばんは。 >アブク銭を掴みたいとか いい女とやりたいとか、男も 欲があるうちが花 普段はスケベを気取ってる私ですが・・・ 少しずつ、少しずつですが、年々性欲がなくなってきてる気がして、慌てて「亜鉛」のサプリ飲んだりして焦ってますw >全人類の為に コロナの終息を祈願 >新興宗教を立ち上げてガッポリ 私は、信じる人が救われるなら宗教はアリだと思うんです。 廻りから見たらインチキなツボでも、信じる人間には神聖な神器。 それで心が救われるなら、その人にとっては大切だと思うんですよね。 教祖様!是非私を教団の幹部の一員に雇ってください! 今の時代、ツボは古臭いと思うので、「コロナ退散」ってプリントしたマスクを30万円で売りつけてやりましょう!w 回答ありがとうございました。

回答No.9

>4月4日大阪杯の予想 そもそも現時点では枠順はおろか登録馬も判りませんし(笑)。中山記念組も今一つ信用できないですしね。まあ私が痛い目に遭っただけですが(笑・バビットのバカ~)。 >宝くじを買ったり、結婚や告白したり、何か新しいことを始めるならこの日が最高に縁起が良い 私は宝くじを買う趣味はないですし、結婚や告白する予定などあるわけもなく(笑)、やるとすれば「何か新しいことを始める」ですかねぇ・・・。 じゃあ、競馬以外のギャンブルでも始めますか(笑)。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >現時点では枠順はおろか登録馬も 確かに!w ラッキーライラックがいれば、馬名だけで当たりそうな気がするんすけどねぇww 現状で予想するとしたら、コントレイルには少し短いか? グランアレグリアに2000は長くないか?くらいですよね。 >バビットのバカ~ 私も一緒!ww トーセンスーリヤと共に、前目での決着だと思ったんすけどねぇ・・・w 今日も、カレンモエよりアルピニズムと思ったのにドハズレ! 関係ないけど、カレンチャンの誕生日が3月31日なんすよね・・・ 高松宮記念はカレンモエで勝負しよかなww >結婚や告白する予定などあるわけもなく(笑)、やるとす>れば「何か新しいことを始める」 すすき野の彼女さんに、普段はしないプレイをお願いしてみるのも一興かもしれませんよ?なんつってww >競馬以外のギャンブルでも 競馬→農水省 競輪→経産省 競艇→国交省 toto→文科省 宝くじ→総務省 うん、やめた方がいいかも?www 回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.8

茶々さん、こんにちは。 全然知りませんでしたが、四柱推命の話ですか。 3月31日と言えば、昭和33年の赤線廃止前の最終日しか頭に無かったです(笑)。 まあ、そんな良い日でしたら、株を買うのも良いかも知れませんが、そんな先のことはどうなる事やら。 では、女性らしく、夏に咲くお花の種をまきましょうか。 それとも、日よけ兼用のゴーヤの種をまいて、南向きの窓一杯に緑のカーテンと、沢山のゴーヤの実を実らせるのも良いですね。 早速調べたら、種まきに丁度良い時期のようです。 「細工は流々、仕上げを御覧じろ」となるかどうか(笑)。

chacha0035
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは。 >四柱推命の話 あ、そうなんすか?全然知りませんでしたww 売れない手相芸人が言ってたんすよ。で、皆さんにもおすそ分けしようかなって思ってw >昭和33年の赤線廃止前の最終日 ふははw 私は産まれてすらいません! 一つ賢くなりましたw >南向きの窓一杯に緑のカーテンと、沢山のゴーヤの実を実らせる わっ!それはめっさイイっスね♪ 関係ないけど、ゴーヤは大好きなんすよ♪ 野菜炒めにぶっこんで半生くらいで仕上げると苦みが何とも言えないんすよねぇww >細工は流々、仕上げを御覧じろ 頂いた回答に刺激され、私も作ってみようかと調べたら・・・めんどくさそう!ww 私には無理っス! 5mm2さん、収穫したら送ってください!ww 回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.7

普段通りに過ごす。 もしかしたら何も始めなくてもいいことがありそうな気がしてきた。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おっ!おひさしぶりっスねw >何も始めなくてもいいことがありそうな気が その考え、素敵っすね! 結局、いい事なんか無ぇっ!て思えば、目の前にあるいい事にも気付けず、 いい事ありそうって思う人は、小さないい事にも気付けて幸せな気持ちになると思うんす。 回答ありがとうございました。

• itariii
回答No.6

chacha0035さん、 こんにちは。 3月31日は、年度末だし、 ハメを外して、宅飲み、飲んじゃおっかなー!!\(^o^)/ (ラッキーとは関係ないし、年中飲んでる身ですが、 なんとなく悪酔いしなさそう。。) 飲んじゃいますねー!!

chacha0035
質問者

お礼

itariiiさん、こんばんは。 飲んでます?私は5日ぶりに飲んでますww 一粒万倍日&天赦日の25日前の前夜祭に乾杯♪ >ハメを外して、宅飲み、飲んじゃおっかなー!! あはw 飲もう!ハメもタガも外して飲んじゃいましょう♪w >ラッキーとは関係ないし、年中飲んでる身ですが、 >なんとなく悪酔いしなさそう きっとその日に飲んだ酒の分は肝臓へのダメージゼロ! 肴のカロリーもゼロ! 神様も天赦日なんだから、ケチくさいこと言わずそんくらいしてくれるはずですww 回答ありがとうございました。

回答No.5

エロ巨匠お邪魔します さて、何をしましょうかね? とりあえず生田さんか楠公さんにお参りでもしようかな? 欲張らず、無事に3月31日を迎えられることに感謝です!!

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 >とりあえず生田さんか楠公さんにお参り おっ! 最強の日にプラスアルファっすか?ズルい!ww へぇ、生田さんは縁結びなんすねぇ。 楠公さんは湊川神社?関係ないけど、鹿児島にも昔「楠公神社」ってのがあったんですって! >無事に3月31日を迎えられることに感謝 さすが姐さん!その考え方は好きです。 でも、ニュージーランドでデッカイ地震がありましたらね・・・ 何かありゃしないかと警戒してます。 回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.4

chacha0035さまお晩でございます。keaget09です。 一粒万倍日って、高校生の頃国語の授業で教えてもらったような気がしますが、そのころの私には難しすぎてよくわかんなかったです。 今回、chacha0035さまに教えていただいて、すごくよくわかりました。 天赦日っていうのも初めて知りました。 すごく丁寧でわかりやすい説明。 本当に本当にありがとうございました~。 >うひょ~っ♪こんな素敵な情報は誰にも教えずに、自分だけ良い思いしてやります!イッヒッヒ♪w ↑私この部分がすごくすごく好きです。 >〈質問〉 ま、信じない方はスルーして貰うとして・・・ 3月31日は何しますか?w そのころにはたぶん結婚式を終えて・・・・るのかなぁ。 密にならないように、お式はこじんまりと。 って2人で決めてまして。 新婚旅行も、ちょっとだけおあずけかなぁって思います。 でもその分、2人だけの時間はい~っぱい楽しみたいです。 あと、鉢植えの桜を買って、お部屋の中でお花見をやろうかなって思ってます。 彼氏さんがお酒だ~い好きなので。 とびっきりおいしいのを用意します。

chacha0035
質問者

お礼

keaget09さんこんばんは。アバズレーエフです。 >高校生の頃国語の授業で教えてもらったような気が へぇ~。私の頃はこんな事習わなかったけどなぁw ジェネレーションを感じますなw >本当に本当にありがとう 私も今回初めて知ったんですよ~。 お礼なら、天才占い師ダーシマに言ってあげてくださいw 「本業は芸人だけどね!!」ヾ(゚д゚ ) >この部分がすごくすごく好き おっと!今回のこの情報はkeaget09さんと私の二人だけの秘密ですぞ!うっひっひ♪ >新婚旅行も、ちょっとだけおあずけかなぁって >鉢植えの桜を買って、お部屋の中でお花見を マジっすかぁ・・・ いえね、100%余計なお世話なんすけど、keaget09さん達はまだ若いんだから、そこまで過度に自粛しなくてもいいんじゃないすかね。 結婚元年なんて一生に一度あるかないかの、一番ラブゲッチューな楽しい時期なのに・・・ 海外は無理でも、地方とかどすか?鹿児島なんてコロナが少なくて安全ですよ!w 花見も屋外だから感染リスクはほぼゼロに等しいと思うんすけどねぇ・・・ 私的にはもっと今の時期を楽しんで欲しい! >彼氏さんがお酒だ~い好き 美味しい肴の作り甲斐がありますな! おおっと!ストロングゼロは飲ましちゃダメですぞ!ww 回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.3

「ハッピーデー!!」( ゚д゚)/( ゚д゚)/ 「えっ、懲役一万日が恩赦で保釈…!?」( ゚Д゚)/ 「なんで捕まったことになってんだ!?」ヾ(゚д゚ ) まあ、コツコツ働いて蒔いた種なら、 豊作になることもありますよねー。 神様が天に昇ったら、地上はお留守 ってことになるのかなー。 えー、「三隣亡」も、元は「三輪宝」で、 縁起の良い日だったそうですが、何かの 書き間違いで、悪い日になったようです。 ちなみに、3/31は、干支は戊寅(ボイン!!)、 二十八宿は参、六曜は友引だそうです。 「何事も、考え方次第!!」( ゚д゚)/ 「あとは、日頃の行い!!」ヾ(゚д゚ ) 「ヨーソロー!!」( ゚д゚)/( ゚д゚)/

chacha0035
質問者

お礼

Loliさん、ちゃっす。 >コツコツ働いて蒔いた種なら、 >豊作になることも そうそう、一杯タネを蒔いちゃったら、 徳川家斉みたいになっちゃいますよね!w >神様が天に昇ったら、地上はお留守 例えるなら、真っ裸なのに口だけマスクで隠してるみたいな感じですかね? 違うかww >「三隣亡」も、元は「三輪宝」で、 >縁起の良い日だったそう へ~、そうなんすね。 「三珍宝」とか「三満光」なんかめっさ縁起が良さげだけど、そんなのは無いんすかね?w >何事も、考え方次第!! そう思うでしょ? でもねぇ、今回のこの情報はその道の権威ある方から聞いたんで、間違いないんですよ! https://youtu.be/IQOdXZj0EyE?t=6055 (~1:42:00まで) 「コイツかよっ!!」ヾ(゚д゚ )本業はどうした!! ちなみに、番組内で「財布を買うとイイ」とめっさ推すんですよ! ↓よかったらドウゾ!! https://shopbarcos.jp/lp/glw_circolo/ 「マッチポンプ!!」ヾ(゚д゚ ) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

しまった!一つ書き忘れたw >ヨーソロー!! こりゃっ!儂ゃ、チローだわっ!