• 締切済み

入籍に良い日…

今年(2012年)の9月10月11月頃に入籍を考えております。 一粒万倍日や天赦日など縁起の良い日にしたいのですが,いつが入籍するのに良い日でしょうか? ちなみに私と彼の誕生日が1月なのでできるだけ入籍の日を誕生日と離したいと思っております。 詳しい方,こんな日はどうだといった日があれば アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• oo14
回答No.1

きりがいいということでは、年度初めの1月1日とか、4月1日、10月1日も? 子供に対する説明責任とか、同じ種と畑なら早い方がいいとか、 つじつまが合うことを考えると、今から最速とかもいいのでは。 とにかく、それはなし、とか、日にちを手前にさかのぼることはできません。 書類と実態がそろっているなら、明日ですね。 土曜日なので、守衛さんしかいませんが。 新しい名前を登録するわけでもないですから、大丈夫です。 2人で行ける日と時間がなによりでは。 書類不備でつきかえされるってことはないので、 間違って受理されたほうが、子孫に迷惑、一代の恥です。

yuu1987
質問者

お礼

oo14さん 回答して頂きありがとうございます! なかなかお返事ができず申し訳ありません。(すみません、不慣れなものでお許しくださいm(_ _)m) 回答の件なのですが、婚約相手の仕事などの関係ですぐに出す事ができない状態でして…なかなか難しいです… ですが年度はじめなど、考えつかなかったので参考にさせて頂きたいと思います。 また書類が揃いふたりで出せる状態になったら時期をみて出したいと思います! 回答頂き本当にありがとうございました(o^^o)