• ベストアンサー

どちらの日が良いのでしょうか?

新規で銀行の口座を作る予定です。 本来は今週の金曜日(21日)が「己巳の日」なんで縁起を担いでその日にしようかと思っていたのですが同時に「受死日」という最も良くない日ですよね?やはりこの日は良くないですか? そういえば本日は「一粒万倍日+大安」なので今日の方がいいのでしょうか? もしくは来月15日の「天赦日」まで待つべきでしょうか?

• Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

貴殿が仰っています通りで「受死日」「十死日」は最悪の日で、 他の良い日が幾ら重なっても、 全て受死日に負けてしまうと言うほどの悪日ですから、 お葬式以外はすべて避けるべきです、 一方「一粒万倍日」は「種まき(口座開設)などの将来を期待するものは大いに行うべし」とされています、 貴殿はよく勉強をされてるようですので、 釈迦に説法になるかと思いますがふと目に留まりましたので投稿させていただきました、 ご参考にどうぞ。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、助言頂けただけで幸いです。 やはりいくら己巳の日でも受死日ですから止めておき、来月天赦日まで待つことにします。ありがとうございました。