• 締切済み

入籍に最も良い日は?

この度12月に入籍予定の者です。」 何故12月に入籍かというと、六占星術で彼が金星人(+)で12月が「立花」だという事から12月に入籍という運びになりました。 女の運勢と男の運勢では女が男に合わせるものと聞いたので… 12月に入籍でもいつが良いのか迷ってます。 どうせ籍をいれるなら縁起の良い日に入れたいと思っています☆ 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい♪

みんなの回答

  • twinker
  • ベストアンサー率28% (36/128)
回答No.3

続けてすみません…参考HPを開いてもらって下の方の『暦注計算』から入ってくださいね。

  • twinker
  • ベストアンサー率28% (36/128)
回答No.2

私は六輝と十二直を見て決めました。 六輝は言わずと知れた大安がいいとか仏滅はよくないとかというものです。 六輝で大安でも十二直であまりよくない日柄というものもあるようです。 詳しくは参考HPの暦注の説明1~3を熟読してみてください。

参考URL:
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/sitemap.htm
noname#236377
noname#236377
回答No.1

12月ならば、3日をお勧めします。 3日は『妻の日』という記念日で、妻の一年間の労をねぎらう日とされています。

関連するQ&A

  • 入籍の良い日について

    8年同棲している彼と、挙式はしませんが今年入籍をする予定です。 私自身が一度離婚をしているので、占いの本やネットなどを見ながら少し慎重に入籍日を考えています。 ですが、単純に【大安】と決めても、それぞれの運勢もあるでしょうし、いまいちいつが良いのかちょっと分かりません。 どなたか詳しい方がいましたら日取りのアドバイスをお願い致します。 ●彼→昭和47年12月1月生まれ 一白水星 土星人(+) 子年 射手座 ●私→昭和42年5月26日生まれ 六白金星 火星人(-)霊合星人 未年 双子座 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 西洋占星術に詳しい方、お聞きします。

    西洋占星術に詳しい方、お聞きします。 ホロスコープの度数で、「涙の29度」というのがあると最近知り、自分のホロスコープの惑星の度数を調べてみたら「金星と土星」が29度でした。 金星の29度は、悲恋を繰り返し、土星の29度は苦難に遭いやすいと聞き、とても不安になりました。 これから婚活を考えているので、自分の運勢について知りたいです。 「涙の29度」ついて、詳しく教えてくださる方、お願いします。

  • 男の女の記号♂♀

    男と女の記号について教えてください。 これは占星術では火星と金星を示す記号だと思うのですが、なぜ男女を象徴する記号として使われるようになったのでしょうか? 由来というか、沿革を教えてください。

  • 入籍日でもめています

    30代男性、社会人です。 婚活で知り合った女性(28歳)と結婚を前提にお付き合いしています。 9月でちょうど、1年2か月の交際で、プロポーズ・両家の顔合わせは済ましています。 今後の予定としては、「11月に同棲、来年1月以降に結婚式を」と考えているのですが、 入籍日をいつにするかで彼女ともめています。 彼女としては婚約も済ませ同棲をするのであるから、「早く籍を入れたい」という希望があり、 9月にちょうど、2人の記念日があることからも、記念日に入籍したいと 強く要望しています。 一方、私なのですが、籍を入れるタイミングに迷いがあります。 なかなか言葉にしづらいのですが、 私は極度に気を遣うタイプの人間で、人間関係が不得手。 現在、彼女とは週2回会う程度なので、良好な関係ですが、 同棲した場合に、現在の関係がどうなるか不安なんだと思います。 もともとメンタル的に弱く(これは彼女も承知)、そんな自分が四六時中、 彼女と同じ屋根の下で果たしてどうなるのか・・・。 私から彼女を嫌いになることはよほどのことがない限り、無いと自信があるのですが、 彼女から自分が嫌われるのではないか、ひどく気にしている自分がいます。 彼女はベストパートナーとしてふさわしく、結婚をしたいと思っているのですが、 同棲を経て、別れに至るカップルがいるのも知っているため、お互いのためにも、 せめて同棲を2か月程度経てから、籍を入れたほうがいいのではないかと考えてしまうのです。 つまり、私としては、1月頃を希望しています。 先日、これをやんわりライトに彼女に電話で伝えたところ、かなりショックを受けた様子で、 「沈黙」の後に私に対して「同棲をして、お互いの相性を確かめようとしている。 自分は結婚を考えているのに、まだそんなことを言うのか。捨てられてしまう可能性 があるとネガティブに考えてしまう。私の意見は9月の記念日。 私の意見はどうなるの? 何となく先伸ばしとかじゃ納得できないし」と非常に重苦しい感じの反応でした。 軽くジャブを放ったつもりが、彼女の想定外の反応に驚き 「とりあえず、俺の考えも伝えたかっただけなんだ。そんな大げさに取られたら  話し合いもできないよ」となだめて、その場は曖昧な感じで終わりました。 今週の土日、彼女と会います。 記念日が近づいていることからも、入籍のタイミングの話は避けられません。 私の親は私の意見同様に、同棲を経てから入籍することを進めていますし、 9月は「苦労」が連想されて縁起が悪いと、強く反対しています。 覚悟を決めて9月に入籍してしまうのか・・・、ただ、自分が納得できない状態で 入籍をしたくないという強い気持ちが私にもあります。 お互い大ゲンカを覚悟で、 ストレートに意見を交わすのがいいのか(ネガティブな意味じゃないと説明しても、 彼女はそう捉えると思うので、収集がつきそうもない)、 結婚式を挙げる日や、来年1月の彼女の誕生日を入籍日にしたいと言い張るか・・・ (ただし、これで彼女が納得してもらえるかどうか) 何というか、正直、私は入籍は儀式的なもので、タイミングにはこだわっていません。 お互いが生涯にわたって寄り添えるか否かが重要なのであって。 その捉え方の違いからすれ違いが生じているようです。 非常に悩んでいます。ご意見アドバイスをどうぞお願いします。

  • 入籍・・・

    こんばんわ! 質問ですが・・・ 今年の7月に入籍します。 それと同時に新居を購入したのですが、今は建設中で完成は8月の予定なので入籍後も1ヶ月はお互いの実家で別々に生活します。 完成を待って入籍してもいいのでは?と言われるのですが、7月の入籍にはこだわりがあるので、やはり1ヶ月の別居になってしまいます。 こういう方法はしないほうがいいのでしょうか? この場合7月からは、私の籍は彼の実家にあることになるのですよね? 籍を置いている住所≠住んでいる住所 でいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 入籍の時期!占いに振り回されています。

    意見ください!今年中に籍だけ入れる予定のものです(式等は、彼の祖母が今年亡くなったため来年以降行う予定)まず、どうせ入籍するなら二人の良い時期と思うのは普通ですよね?彼の運気の良い方でと思ってます。私が少し頼ってるのは風水、六星占術です。風水では2007年、二人とも良い時期で、11月の二人共良い日にしようと考えてます。 ところが六星では、結婚(入籍等)は彼の運気的に2008年が「達成」の時期です。今年2007年は「健弱」で良くないのです。まったく逆なわけです。それでとても迷っています。 で、自分の運勢を照らしあわせると、風水の方が当たってます。六星は・・・? でも彼の方はわかりませんが。 いったいどうすればいいでしょう?

  • 不成就日の入籍

    入籍日について悩んでいます。 近々入籍する予定で準備を進めています。 しかしながら、お互い誕生日やお付き合いを始めた記念日などは遠く、 数ヶ月、コレという決め手の日程がありません。 なので、覚えやすいし語呂合わせによい「2月2日(夫婦の日?)」にしようという 彼の意見に賛成し、お互いの両親にその予定で話しています。 がしかし・・・ 私の母から「今調べてみたら不成就日だから縁起悪い、他の日に変える気はないか」 という連絡があり… 不成就日とは何ぞやと調べてみたら、 「何事にも事を始めるには向かない日、凶となる日」みたいなことが書いてあります。 うちの母はこういう暦や縁起を気にするタイプなのでなるほどと思います… 大安とか仏滅とかとはまた別の暦?になることは分かりましたし どっちもいい日を探していたらド平日で仕事に差し支えたりすることもあると思います がしかし、何事も成就しないとか言われるとやや不安があるのも事実… (知らされなければ何も気にせず予定どおり入籍していたと思いますが笑) 結婚式場なんかは確かに、大安の休日は一番に埋まっていくと聞きますし 仏滅に挙げると安くなったりしますよね。 それ同様、不成就日に入籍というのはやはりよくないのでしょうか?? 結局はいつ入籍しようが最後は二人の責任であるとは重々承知なのですが 何かご意見・アドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 入籍日の決め方

    諸先輩方に伺いたいです。 結納は2月に済ませてます。 ゴールデンウィーク頃には一緒に住む予定です。 式は9月を予定しています。 そこで入籍日はいつ頃にしたらいいでしょうか?? 自分は住む前には男のけじめとして入籍は済ませたいと思っていますが、彼女のほうは住むことが入籍よりも重要性を感じていることや時間もないこともあり、あとでもいいと言っています。 さらに彼女の誕生日が5/24なので、今後、誕生日と結婚記念日を一緒に祝われるのはさびしいとも言っています。 あと大安とか友引とかも気にしたほうがいいのでしょうか?? 最後は2人の判断になると思いますが諸先輩方に意見を伺いたくご質問申し上げます。 よろしくお願いいたします。

  • 入籍日の決定権

    「決定権」というと大げさですが・・ 11月に結婚式を挙げる予定の者です。 わたしたちは、式の準備のためにも先に入籍して一緒に住みたいと考えています。 入籍希望日は5月か7月です。 そのことを私の親に伝えると、 自分たちだけでそんな大切なことを決めないで!と怒ってしまいました。(もともと過干渉な親です。。) 結婚はたしかに自分たちだけの問題ではないけれど、 結婚記念日くらい、自分たちの希望の日でもいいじゃないか、と思います。 みなさまは、ご両親のご意見も考慮して入籍日を決めましたか? それともご本人同士で決めましたか??

  • インド占星術 宝石をつける時期

    インド占星術をはじめたばかりです。 チャートをみると、金星がおとめ座にあり、減退の星座となっています。簡易無料鑑定でも金星は最悪と出ていました。宝石療法ではダイヤモンドを中指につけるのがよく、つける時期は月が満ちていく時期で、金星が魚座、牡牛座、天秤座の時ということでした。金星が魚座、牡牛座、天秤座の期間を教えてください。ちなみにインド占星術をはじめたのは、アマチの本を読んだからです。インド好きで、聖者好きで、ヴェーダは大好きです。なので、けして開運グッズ的な発想ではありません。プロセスだと思っています。自分の体験を通して学びたいと思っています。どうか教えてください。

専門家に質問してみよう