• ベストアンサー

貨物船・コンテナ船に乗ることは可能でしょうか

貨物船かコンテナ船に一般人が、お金を払って乗船することはできるのでしょうか。 横浜、東京発で、オーストラリアにいく船で乗船可能なもの探しています。(クルーズではなく) オーストラリア人旦那の話では、海外ではあるそうですが、日本の数社に問い合わせしてもないと言われました。 どなたかご存知の方、いらっしゃるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

乗客を乗せるのは旅客船としての届出や許可が必要です。

その他の回答 (1)

回答No.2

日本の数社が無いと言うなら、無い。 しかし世の中(で最も力を持つものの1つは)お金ですから、平均的な旅行用費用とは桁違いの大金を出せば可能である。そこまでして乗船するほどのものではない。 と私は思う。

Peppa1220
質問者

お礼

どうもフランスの会社で一社できるところがありました。やはり日本の会社ではなかったですね。いろいろと事情があり、飛行機以外の手を探しておりました。回答ありがとうございます。