• 締切済み

元彼が私のせいで自殺したかもしれません。

元好きだった人が私のせいで自殺したかもしれません。 至急回答お願いします。 かなり長文です。 彼は18歳関東住み、私は19歳関西住み 配信アプリで出会って両思いでした。 彼はアスペルガー、軽度知的障害もち、幼い頃から自殺未遂?を何度かしてたらしいです。 毎日大好きと言ってくれて私の全てを受け入れてくれました。ビデオ通話も何回もして、ほんとにほんとに優しかったんです。 けど、何ヶ月たっても会いに来てくれませんでした。 勿論私も会いに行こうとしてましたが、私はバイトがなかなか決まらなかったりと、行けそうになかったです。だからこそ彼に来て欲しいのに、行ける行ける!という癖に、お金ないから行けなくなった時間ないから行けなくなったの繰り返しで、クリスマスなんか、飛行機のチケットとったのに仕事無理やり入れられたから無理になったと言われてショッくでした。 そして、つい最近驚くことが判明しました。 共通の友達から、彼が大学に受かった事を聞いたんです。つまり、彼は私に、大学受験してて、しかも大学に受かった事を隠してたんですよ。 なので、彼が私のところに会いに来なかったのは仕事と受験で忙しかったからということになります。 なんでかくしたのか聞くと、「どこの大学に行きたいか言ったらそこには行かないでとか言われそうで嫌だったし、大学受験するなんて言ったらモモ(私の名前)が混乱すると思ったから」と言ったんです。それにしても理由は曖昧だし、何ヶ月にわたって大きな嘘をつかれたことがすごくしょっくだぅたんです。 それで、ほんとに大学受かったのかさえ疑わしくなってきて、「これからも一緒にいたいからあなたのこと信頼したい、だから大学に受かった証拠を見せて欲しい」と頼んだら、合格通知書は遠方の祖父の家にあるからとりにいけない、学生証はまだ届いてない、と、証拠がなぜか無いんです。そこで、受けた学部と受験日た受験教科と面接はあったかなど聞いたら、凄く言葉に詰まったり、言うこと曖昧で、話が2転3転するんです。。そしたら、「眠たいから話せない」みたいなこと言い出したんです。で、私はそれに切れてしまって、 「真剣に話し合いたいのに、それが無理なら縁を切る。証拠も見せない、しっかり弁解しない、信頼させてくれないならもう私は死ぬ」と言ったんです。そしたら彼が、 「モモが死ぬことないよ、俺が死ぬ。全部俺が悪い。どうせ証拠見せても信頼してくれないから俺は死ぬ」と言われて、 それ以降LINEの既読がつかなくなったんです。 それが20日の深夜の出来事。 それから、その日の午後10時、彼のラインから彼の親戚と名乗る方から、 「彼は自殺しました。きのうのよるに彼から大好きなモモに、幸せだった、大好きだ、強く生きてくれ、と伝えて欲しいと電話があった。彼があなたに伝えて欲しいと言ったことを伝えるためにLINEしました。彼を助けられなくてごめんなさい。モモさんはなにもわるくないです、強く生きてください。本当に申し訳ございませんでした。警察にはももさんは関係ないと言ってるので事件にかかわることはないです。彼のために、このLINEのアカウントは消してください」 というメッセージが来ました。 私は、私がかれを自殺に追い込んだのかと思うと辛いです。 まず、彼が自殺したのは嘘かほんとか分かりません。 みなさんは、嘘かホントかどちらだと思いますか?

みんなの回答

• tuyosik
回答No.9

嘘つかない。確かめたこと信じる。殺さない。害さない、助ける。欲ばらない、与える。優しく。混乱しない。集中する。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。強く。無駄話しない。役立つこと話す。と思います。

noname#255857
回答No.8

前の質問でも答えたけど嘘だよ。 死ぬ死ぬ詐欺って単語ができるくらいよく有る現象。 決まって家族から「死にました」メールが来るまでで ワンセット。

noname#248402
noname#248402
回答No.7

一度も会ったこともないのに信用してくれるので仕事が楽だなby詐欺師。面倒臭く成ると死んだことにする手口、昔からありますよ。勿論仲間で嘘つくんですよ。配信アプリは便利ですけれど、それをすべて信用するなんて、これからの人生前途多難だと思います。

• pipipi911
回答No.6

フェイクです。 死んだかどうかを確認するには、 複数の方法がありますが、 インチキなのですから、そんなことは 必要なし、です。

回答No.5

親戚がラインから自殺した後に女性にわざわざラインで送る訳が無いでしょう

• Granpa1969
回答No.4

まず、質問者さまは彼を信じすぎ。 ちょっと落ち着いて考えてみて下さい。 その日に他人がスマホから送信? 親類縁者が何でロック解除して質問者さまへ送れるんですか? その点だけで自作自演の可能性が非常に高い。 まぁ、直接聞いてもしょうもない言い訳連発するでしょうから、共通の友人とやらに消息を探って貰ったらどうでしょうか? 大学に関する話も全て嘘かもしれません。 共通の友人に、チョット見栄張って口走った出まかせの可能性が有ります。

• eroero4649
回答No.3

普通はそういうことは連絡するとしても親もしくは兄弟がやるものですね。その親戚は、家族でもないのに彼のスマホをいじったのでしょうか。 彼の自作自演説が濃厚ですが、しかし質問者さんの考えもよく分からないです。 大学を受験することを、ただの友達に過ぎない質問者さんにいちいち全部いわないといけないのでしょうか。私はいわないよ。だって落ちたら恥ずかしいもん。受かってから「実は受かりました」というタイプです。そういう人も世の中にはいることを理解してください。 あとそこで揉めたからといって「私は死ぬ」というのはもっと分からないです。そういう脅迫って、よくないですよ。 典型的なメンヘラ同士の共依存だと思いますが、相手は発達障害もあって知的障害もあるのだから、質問者さんが彼に合わせてあげないとしょうがないと思います。知的障害がありながら大学に合格したのだから、そこは褒めてあげるところではないのですか?

回答No.2

彼の自作自演。 間違いなし。 ブロックしておきましょう。

• zabusakura
回答No.1

どちらにしても気にしないことです。 以前から自殺未遂をしていたのなら元々の原因は、あなたでは、ないでしょう。 しかも事実かどうかも判らないなら尚更。 そして、あなたも、そういうような関係性の付き合いや、死ぬなど簡単に言うこと、相手を責めることは止めましょう。 誰も幸せにならないです。