• 締切済み

元彼が私のせいで自殺したかもしれません。

元好きだった人が私のせいで自殺したかもしれません。 至急回答お願いします。 かなり長文です。 彼は18歳関東住み、私は19歳関西住み 配信アプリで出会って両思いでした。 彼はアスペルガー、軽度知的障害もち、幼い頃から自殺未遂?を何度かしてたらしいです。 毎日大好きと言ってくれて私の全てを受け入れてくれました。ビデオ通話も何回もして、ほんとにほんとに優しかったんです。 けど、何ヶ月たっても会いに来てくれませんでした。 勿論私も会いに行こうとしてましたが、私はバイトがなかなか決まらなかったりと、行けそうになかったです。だからこそ彼に来て欲しいのに、行ける行ける!という癖に、お金ないから行けなくなった時間ないから行けなくなったの繰り返しで、クリスマスなんか、飛行機のチケットとったのに仕事無理やり入れられたから無理になったと言われてショッくでした。 そして、つい最近驚くことが判明しました。 共通の友達から、彼が大学に受かった事を聞いたんです。つまり、彼は私に、大学受験してて、しかも大学に受かった事を隠してたんですよ。 なので、彼が私のところに会いに来なかったのは仕事と受験で忙しかったからということになります。 なんでかくしたのか聞くと、「どこの大学に行きたいか言ったらそこには行かないでとか言われそうで嫌だったし、大学受験するなんて言ったらモモ(私の名前)が混乱すると思ったから」と言ったんです。それにしても理由は曖昧だし、何ヶ月にわたって大きな嘘をつかれたことがすごくしょっくだぅたんです。 それで、ほんとに大学受かったのかさえ疑わしくなってきて、「これからも一緒にいたいからあなたのこと信頼したい、だから大学に受かった証拠を見せて欲しい」と頼んだら、合格通知書は遠方の祖父の家にあるからとりにいけない、学生証はまだ届いてない、と、証拠がなぜか無いんです。そこで、受けた学部と受験日た受験教科と面接はあったかなど聞いたら、凄く言葉に詰まったり、言うこと曖昧で、話が2転3転するんです。。そしたら、「眠たいから話せない」みたいなこと言い出したんです。で、私はそれに切れてしまって、 「真剣に話し合いたいのに、それが無理なら縁を切る。証拠も見せない、しっかり弁解しない、信頼させてくれないならもう私は死ぬ」と言ったんです。そしたら彼が、 「モモが死ぬことないよ、俺が死ぬ。全部俺が悪い。どうせ証拠見せても信頼してくれないから俺は死ぬ」と言われて、 それ以降LINEの既読がつかなくなったんです。 それが20日の深夜の出来事。 それから、その日の午後10時、彼のラインから彼の親戚と名乗る方から、 「彼は自殺しました。きのうのよるに彼から大好きなモモに、幸せだった、大好きだ、強く生きてくれ、と伝えて欲しいと電話があった。彼があなたに伝えて欲しいと言ったことを伝えるためにLINEしました。彼を助けられなくてごめんなさい。モモさんはなにもわるくないです、強く生きてください。本当に申し訳ございませんでした。警察にはももさんは関係ないと言ってるので事件にかかわることはないです。彼のために、このLINEのアカウントは消してください」 というメッセージが来ました。 私は、私がかれを自殺に追い込んだのかと思うと辛いです。 まず、彼が自殺したのは嘘かほんとか分かりません。 みなさんは、嘘かホントかどちらだと思いますか?

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.9

嘘つかない。確かめたこと信じる。殺さない。害さない、助ける。欲ばらない、与える。優しく。混乱しない。集中する。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。強く。無駄話しない。役立つこと話す。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.8

前の質問でも答えたけど嘘だよ。 死ぬ死ぬ詐欺って単語ができるくらいよく有る現象。 決まって家族から「死にました」メールが来るまでで ワンセット。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.7

一度も会ったこともないのに信用してくれるので仕事が楽だなby詐欺師。面倒臭く成ると死んだことにする手口、昔からありますよ。勿論仲間で嘘つくんですよ。配信アプリは便利ですけれど、それをすべて信用するなんて、これからの人生前途多難だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

フェイクです。 死んだかどうかを確認するには、 複数の方法がありますが、 インチキなのですから、そんなことは 必要なし、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

親戚がラインから自殺した後に女性にわざわざラインで送る訳が無いでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (592/2628)
回答No.4

まず、質問者さまは彼を信じすぎ。 ちょっと落ち着いて考えてみて下さい。 その日に他人がスマホから送信? 親類縁者が何でロック解除して質問者さまへ送れるんですか? その点だけで自作自演の可能性が非常に高い。 まぁ、直接聞いてもしょうもない言い訳連発するでしょうから、共通の友人とやらに消息を探って貰ったらどうでしょうか? 大学に関する話も全て嘘かもしれません。 共通の友人に、チョット見栄張って口走った出まかせの可能性が有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33351)
回答No.3

普通はそういうことは連絡するとしても親もしくは兄弟がやるものですね。その親戚は、家族でもないのに彼のスマホをいじったのでしょうか。 彼の自作自演説が濃厚ですが、しかし質問者さんの考えもよく分からないです。 大学を受験することを、ただの友達に過ぎない質問者さんにいちいち全部いわないといけないのでしょうか。私はいわないよ。だって落ちたら恥ずかしいもん。受かってから「実は受かりました」というタイプです。そういう人も世の中にはいることを理解してください。 あとそこで揉めたからといって「私は死ぬ」というのはもっと分からないです。そういう脅迫って、よくないですよ。 典型的なメンヘラ同士の共依存だと思いますが、相手は発達障害もあって知的障害もあるのだから、質問者さんが彼に合わせてあげないとしょうがないと思います。知的障害がありながら大学に合格したのだから、そこは褒めてあげるところではないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

彼の自作自演。 間違いなし。 ブロックしておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15081)
回答No.1

どちらにしても気にしないことです。 以前から自殺未遂をしていたのなら元々の原因は、あなたでは、ないでしょう。 しかも事実かどうかも判らないなら尚更。 そして、あなたも、そういうような関係性の付き合いや、死ぬなど簡単に言うこと、相手を責めることは止めましょう。 誰も幸せにならないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕のせいで自殺?

    僕は某サイトに歳を偽って登録してました。 そこで同い年くらいの人と仲良くなりました。 その女性はサイト内の僕に好意を抱き 次第にどんどん仲良くなってメアドを交換しました。 その女性からは会いたいとか言われて自分も 本当の事が言えなくなってしまい、それは 無理と言いました。その女性も薄々僕が存在しないことに気付いていました。 でもあまりにもしつこかったので、海外に行くと言い 関係を断ち切ろうとしました。 そしたらその女性が某サイト別のアカウントを使い 僕の友人の書込みなどを覗いてました。 ですがその別アカウントを使ってるのは本当かどうかはわからくて。 ですが文調や僕のサイト内の共通の友人と友達になっており 前にも似たようなことをされたので、あれはお前だろ?いい加減にしてくれ! とメールをしたら、私じゃないと言い張ってました。 ですが言ったあとそのアカウントは消されていて 僕が○○消えたね。って言ったら、なら私が○○でいいよ。 それで君の気が済むなら私が○○でいい。 もう苦しみたくないと言ってさようならって言われました。 だから僕もさようならって言いました。 そしたらまたメールがきて某サイトの書込みを 見てと言われて見たらさようならと自殺をするかのような 書込みと写真がありました。 僕は何て馬鹿なことをしたんだと悔みました。 早く嘘だと言ってればよかったと。 だから僕は早まるな!会ってやるから死ぬなと また嘘を言ってしまいました。が返信がありませんでした。 この場合ぼくはどうなるんですか?

  • メル友の自殺は本当?

    私には大好きなメル友がいます。 住んでる場所が遠いため 会った事はまだないですが… お互いすごい思いあっています。 大学も私が住んでる所の大学を 受験してくれて、私が居ないと 生きていても意味がないと よく言っている人です。 その人は色々辛い経験して ちょっとおかしくなってるのか 私と言い合いみたいになると 死ぬと言ってきます。 でもまた次の日ぐらいにはメール くるので嘘かと思いましたが 証拠としてリスカした写メを 見せてくれました。 つい一昨日にまた喧嘩してしまい 死ぬからと言われ色々謝罪や 彼に対する思いをかいた メールを送りましたが返事がないです 電話でこの前リアルに 死のうかと思ったなどと 言われたことがあるので もし今回本当に自殺していたらと 思うと罪悪感がいっぱいです… 急にこんな事もあったせいか 体調も崩してしまいました… 昨日から日記風メールを 送っています。私の日々の出来事や 彼に対する思いをかいてます これは無駄ですか? 彼は生きていますか? よく死ぬ死ぬ言う奴は絶対 死なないから大丈夫と見ますが 彼は本気で死のうとした事が 何回かあったけど私のお願いで やめたと言ってました。 今回もお願いしましたが いつもより返事がこないので 不安で不安で精神的におかしく なりそうです… 彼の両親は仕事で全然家に 帰ってこないし兄弟も自立して 帰ってこないのでもし自殺 していたとしたら発見が 遅くなると思います(´;ω;`) そう考えただけで怖くなります… メル友でも亡くなったら そういうメールはきますか? 今もうわけわかんなくて 病みそうになります… どなたか同じ経験ある方 もしくはこういうのわかる方 回答お願いします。

  • 彼が自殺すると言ってきます

    彼が自殺すると脅してきます 18歳社会人です 27歳の彼氏がいます 私の家は厳しく外出も難しいほどです。 そこは自分の家庭なので理解しています。 もちろん付き合っているのも言ってませ んでした。 昨日、自動車免許取得して初めて夜に1人で運転に出かけました そのついでに、彼の家に寄ったところ 心配した家族が尾行していてバレてしまいました。とても怒られました。 とっさに友達だと嘘をいいました。 家族に嘘を言い騙し裏切ったことは反省しました。 それを彼に言って別れようと決断しました。 LINEではもう連絡しないと、ブロックしましたが違うアプリで会話しています。 彼は精神的な病気を持っており 「死ぬ」「裏切られた」「後悔しろ」と自殺すると言ってきました。 病気のことは知っていたし、今までも何度かあった別れ話の時に言われたこともあり別れを考えていたので 今回のことを機に本当に別れようと思ったのですが... 怖くて別れ話をなかったことにしました。 「親を捨てろ、できないなら死ぬ」と言われました。 親には信用を取り戻せられるまでGPSナビを登録すると言われ 親は彼とは終わったと思っているので警察に相談することも難しいです。 全て自己責任なのはわかっていますが 毎日が怖いし彼を好きという気持ちも消えました。 助けてください 明日になったらまた話し合わなければなりません 至急回答お願いします どうしても親には言えません 警察に言ったら未成年と成年の交際など心配です 自殺の脅しを無視して本当に自殺されてしまった場合罪になりますか? 助けてください

  • 彼女の忘れられない元カレ

    彼女にあなたのことは好きだけど忘 れられない元彼がいると言われまし た。 お互いに現在大学1年になろうとして ます。 彼女には中学時代に急に連絡がとれ なくなりフラれてしまった元彼がい ました。 僕とつき合って10ヶ月になります。 その元彼と別れてから彼女は何人か とつき合って現在に至ります。 そんな彼女から『あなたのことは好 きだけど、忘れられない人がいる』 と言われました。 高校のころ連絡がとれるようになり2 回ほど会ったらしいです。 ぼくとつきあってからもこないだ1回 だけ会ってしまったようです。 夜に少し話をしただけみたいです。 元彼は住む世界が違うらしく、今回 ので最後のばいばいをしたそうなん ですが最近僕に対しての気持ちがわ からなくなってしまったとも言われ 、2人で3時間ほど抱き合って泣いて いました。 別れようとは言われていません。 話してくれたのは僕が初めてのようです。 正直、言われたとき悲しみとショッ クといろんな気持ちでごちゃごちゃ です。 次の日会ったときはなにもなかった かのように手も繋ぐしキスもしまし た。 彼女は何を思って僕にカミングアウ トしたのでしょうか? ぼくはどうしたらいいのでしょうか ? 彼女のことは心から愛しています。 その日以来、抱き締めていてもキス していてもほんとは元彼を思ってい るのかななど変なモヤモヤがとれな いし、夜はつらくて泣きたくなりま す… まとまりのない文章ですみません。

  • 自殺を毎晩考えるくらい悩んでます

    自殺を毎晩考えるくらい悩んでます。 大学を中退します。 大学はずっと辞めたくて、今4年だけど留年も決まってもう無理になったて親に話せずにいます。 中退するにもサインがいるし、だけど父は不倫中で母は疲れきっているし、祖父母は嫌味な人たちで父の肩ばかりもつ。 もう家から出たいです 勉強もできる状態じゃないし、やる気が本当になくなってしまって、、、 クソ貧乏でもなんでもいいからとにかく家から出て家族と縁を切って1からやり直したいんです。 それか、本当死ぬしかないです。。。 遠距離の彼氏が居るけど、向こうは国立大学院卒で私が元々元気に大学通ってた時に知り合いました。 彼氏の勤務先の近くに引っ越して一緒に暮らすか、とにかく近くにおいでと言われますが、悩んでます。 行きたいけど、中退女がそんな彼氏の側に居ていいのかな… パートでもしてくれたら良いって言われたけど… 支離滅裂な質問ですいません、、、 父の不倫が家族不仲の原因になり、私はストレスからだんだん体に不調が出るようになり、学校も休みがちになり留年しました、、、 もう家から出て家族と縁を切る方法ありますか? あと、恋人の近くに引っ越すのはおかしいですかね… ただ、一人だけ信頼できる人なので近くに居たいです。なんかそれも不安だしおかしいかもしれんけど。 とにかく頭が悪くてすいません、、 もう何をどうしたらいいのか 本当に毎日泣いてばかりいたのに最近は涙も出なくて毎晩死にたいと思うだけです、、、

  • 元カレを忘れられない彼女

    彼女にあなたのことは好きだけど忘れられない元彼がいると言われまし た。 お互いに現在大学1年になろうとして ます。 彼 女には中学時代に急に連絡がとれ なくなりフ ラれてしまった元彼がい ました。 僕とつき 合って10ヶ月になります。 その元彼と別れて から彼女は何人か とつき合って現在に至りま す。 そんな彼女から『あなたのことは好 きだ けど、忘れられない好きな人がいる』 と言われまし た。 高校のころ連絡がとれるようになり2 回ほ ど会ったらしいです。 ぼくとつきあってから もこないだ1回 だけ会ってしまったようです。 夜に少し話をしただけみたいです。 元彼は住む世界が違うらしく、今回 ので最後 のばいばいをしたそうなん ですが最近僕に対 しての気持ちがわ からなくなってしまったと も言われ 、2人で3時間ほど抱き合って泣いて いました。 別れようとは言われていません。 話してくれたのは僕が初めてのようです。 正直、言われたとき悲しみとショッ クといろ んな気持ちでごちゃごちゃ です。 一緒にいた10ヶ月、ほんとにラブラブでした。でもたった1回でそれをひっくり返されてしまったショックや事後報告はしてくれたけどなんで会いに行ったのか、なんでいってくれなかったのかなど… 次の日会っ たときはなにもなかった かのように手も繋ぐ しキスもしまし た。 彼女は何を思って僕にカミングアウ トしたの でしょうか? ぼくはどうしたらいいのでしょ うか ? 彼女のことは心から愛しています。 その日以来、抱き締めていてもキス していて もほんとは元彼を思ってい るのかななど変な モヤモヤがとれな いし、夜はつらくて泣きた くなりま す… まとまりのない文章ですみません。

  • 忘れられない元カレ

    彼女にあなたのことは好きだけど忘れられない 元彼がいると言われまし た。 お互いに現在大学1年になろうとして ます。 彼 女には中学時代に急に連絡がとれ なくなりフ ラれてしまった元彼がい ました。 僕とつき 合って10ヶ月になります。 その元彼と別れて から彼女は何人か とつき合って現在に至りま す。 そんな彼女から『あなたのことは好 きだ けど、忘れられない好きな人がいる』 と言わ れまし た。 高校のころ連絡がとれるようにな り2 回ほ ど会ったらしいです。 ぼくとつき あってから もこないだ1回 だけ会ってしまった ようです。 夜に少し話をしただけみたいで す。 元彼は住む世界が違うらしく、今回 ので最後 のばいばいをしたそうなん ですが最近僕に対 しての気持ちがわ からなくなってしまったと も言われ 、2人で3時間ほど抱き合って泣いて いました。 別れようとは言われていません。 話してくれたのは僕が初めてのようです。 正直、言われたとき悲しみとショッ クといろ んな気持ちでごちゃごちゃ です。 一緒にいた10ヶ月、ほんとにラブラブでし た。でもたった1回でそれをひっくり返されて しまったショックや事後報告はしてくれたけど なんで会いに行ったのか、なんでいってくれな かったのかなど… 次の日会ったときは手も繋ぎキスもしました。 ですが最近はあまり会いたいといってこなくなった気がします。 彼女は何を思って僕にカミングアウ トしたの でしょうか? ぼくはどうしたらいいのでしょ うか ? 彼女のことは心から愛しています。 その日以来、抱き締めていてもキス していて もほんとは元彼を思ってい るのかななど変な モヤモヤがとれな いし、夜はつらくて泣きた くなりま す… まとまりのない文章ですみません。

  • 自殺したい助けて

    家族に迷惑かけずに自殺したいです。自殺することが家族に迷惑かけるとわかっていますけどもうどうしようもありません。借金を払えないのでもう無理そうです。誰か助けてください。 今は大学生で就職を控えていますが70万近い借金があります。自分が悪いのはよくわかっていますが家族に打ち明けることもできずどうしたらいいかわかりません。少しずつ払っていけばいつかは完済できる額ですがサラ金の会社が提示する金額をすぐに払わないなら裁判を起こすといっています。僕自身が精神病になりアルバイトができなかった時期があるのと大学の費用などが一度にたくさんかかったこと、兄が入院したり弟の入学金の準備、親戚が去年何人も亡くなったので実家もお金に困っているため家を頼ることはできません。一緒に住んでいる祖父母もそろそろ介護になる時期で、父親はいません母もパートなので苦しいです。 今はとても反省していて食事も1日1食で買い物もめったにしません。家の中にあるものもほとんど売りました。 僕は躁うつにかかっていて、たくさんお金をつかってしまったのはそれともともとの浪費癖です。今は薬を飲んでいるので浪費癖は治ってきています。社会人になったら節約を徹底して借金を少しずつ返していこうとおもっていますが裁判されたらそれもだめで差し押さえですよね。そうなったら家族に被害が及ぶかもしれないので自殺したほうがいいかなとおもっています。僕が自殺しても家族が財産放棄すれば被害がないと聞いたのでそうしようとおもっていますけど、できれば生きたいしお母さんと祖父母に親孝行したいです。もうどうしたらいいんですかね。だれかたすけてください。自殺しかないのなら家族に迷惑をかけない方法を教えてほしいです。

  • 元彼がなくなりました

    去年の末頃に別れた元彼がなくなったかもしれません。 『かも』というのは、今月の初旬に貸しているものを返してほしいとLINEで連絡したところ『●●のお友達かな?なにか貸していたんだね、今●●の遺品整理しているからちょっと待ってね』と返信があったからです。(すぐではなく5日後くらいに返信がありました) 別れた原因は彼が鬱っぽく私もつられて鬱っぽくなってしまったため、一緒にいては自分もだめになると思ったことです。 (私が泣くのをおもしろがるようになったり、喧嘩の際にナイフをつかまされ『殺せよ!』となったり、『たすけて』という文字がたくさんかいてあるメールが送られてきたり、私が少しドジなところがありそれに対してすごく怒ったり、自殺をほのめかす電話をして1週間くらい連絡がとれなくなったり…などだんだん自身がなくなり、彼が死んでしまうのではないかと常に心配していて疲れてしまいました) 他にも彼はプライドがすごく高く、(私の言い方がよくなかったのも原因ですが)喧嘩が耐えなかったのも原因です。 突然の訃報でしたので混乱してお話をきかせてくださいといったメッセージを送った所数日後、既読にはなったのですが返信がございません。その後も何個かメッセージを送りましたがそれは既読にはなりません、電話も繋がるのですがでてもらえません。(着信拒否しているようでもLINEをブロックされてるようでもありませんでした) 家にもいったのですが3月末頃に引越してしまったようでした。 最初は所構わず涙がでてしまうぐらいには悲しかったのですが、 大切なものを貸していて6ヶ月間返してほしいと散々催促して返してもらえなかったことを含めると不謹慎ながらも嘘なのでは…?との思いもあります。 しかし、ブラック企業につとめていて少し鬱っぽいところがあり、自殺をほのめかすようなこともたくさんおっしゃっていて、心配していたので今の状況では全く判断がつかない状態です。 最初は人がなくなるということは大変なことだから親族の方に『ちょっとまってね』と言われたのだから待とうと思っていました。(LINEの相手が誰なのかはわかりませんが親族の方が父親しかいないので多分父親だと思います。) でもさすがに20日も経って連絡がとれないなんてことはないような気もしてしまいます。 大切なものと言うのは映画のDVDで10巻近くあるのですがすべて毎年初回生産限定版でそろえていたのでヲタクの私にとってはかなりの痛手です… 別れる前からも、別れてからも散々催促していて『そんなに私のことが嫌いならDVD返してくれたら連絡先も切るから!!』と言うと『じゃあなおさら返さない』『2年後に返す』と言われました。 再三の催促でけっこうあちらはうんざりしているようでした。 友人からは『売ってしまったのでは?』や『嘘だとおもう』とも言われます。 生きているならそれにこしたことはないのですが、死んだふりをするメリットがよくわかりません。それなら単に着信拒否やLINEをブロックしたほうが早いと思います。 もし本当に亡くなっているのだとしたらこのまま待つしかないのでしょうか? 連絡のしすぎは失礼でしょうか… いろいろありましたが大切な人だったのでお墓参りはしたいです。 ※共通の知人はおりません。

  • 元彼が忘れられません

    元彼が忘れられません‥ 2ヶ月付き合って振られました 原因はおそらく 私の思いやりのなかった 行動せいだと思います とても後悔しました。 高3で受験もあるので 必死に忘れようと努力しましたが やっぱり無理みたいなんです (勉強に支障はないです) もうすぐ卒業なのですが 後悔しないようにもう一度だけ 気持ちを伝えてもいいですか? それともきっぱりあきらめて 大学で新しく頑張ったほうが お互いのためですか? 本当にわかりません ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP-J972Nのプリンターでインクの交換後、突然全色において「インクを検知できません」と表示されます。再度試しても解決しないため、相談しました。
  • ブラザーDCP-J972Nのプリンターでインクの交換後、突然全色において「インクを検知できません」と表示されます。再度試しても解決しないため、質問しました。
  • ブラザーDCP-J972Nのプリンターでインクの交換後、全色において「インクを検知できません」と表示されるトラブルが発生しました。再度試しましたが解決しないため、相談しました。
回答を見る