• ベストアンサー

ポリエチレンの袋からダイオキシンは発生する?

百均に売っているポリエチレンのお菓子を入れる袋について。 焼き菓子を作ったので袋に入れ、その袋を家庭用のシーラーでとじようとして挟んだら少し溶けて(?)くしゅくしゅっとギャザーが寄りました。 これによって ①有害物質が発生する ②中身のお菓子を食べても問題は無いのか わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 溶けだしたものではないので 大丈夫だと思います。 ポリエチレンからダイオキシンは発生しないです。 https://www.housougijutsu.net/knowledge/000054.html https://ameblo.jp/aoponpan/entry-12262361646.html

その他の回答 (1)

• makohide
回答No.1

発生しません。 ダイオキシンで死んだ人は居ません。