• 締切済み

相手の好きなものがわからない場合

この人の容姿好きだなという人でも 相手が好きなミュージシャンや芸人が自分と合わなかった場合、諦める人が多いのでしょうか? ちなみにその人は空いている時間にお笑いを観るみたいなのですが、自分はそもそもお笑いを観ないので良さがイマイチわからない感じです

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

全て同じ好みの人なんて居ないと思う。 別に同じである必要は、どこにも無い。

• tony3303
回答No.4

初めまして、相手の好きなミュージシャンや芸人が自分と合わないからやめる事はないと思いますよ、多くの人が合わないと言う人が.いるのではと思います、彼の仕事の内容とか全くわからいのも当然だし、彼はゴルフは好きだが自分は好きでないとか、でも食べ物の好きな物は同じとかありますよね、ミュージシャンや芸人などは特殊で、他に合う事は一杯ありますから、そこを見つければ楽しく過ごせるし、嫌いでも彼と数回一緒に見に行ってみれば好きに成っていく事も有るかもしれません、余りそんな事にこだわりすぎなくていいと思いますよ。

• yaasan
回答No.3

好きなもの(趣味)はあくまで一つの判断材料にしか過ぎないので、これだけで判断するのはおかしいと思いますが、それが合わないとやっていけないという面もあります。あなたはそれをどう判断するかです。 世界中にたくさんのカップルがいますが、趣味が同じでそれをやるときはいつも一緒というカップルがいれば、趣味は全く違っていて、それをする時は必ずパートナーは別のことをやっているというカップルもいます。趣味の違うカップルは他の価値観において似通っていて、一緒に生活するのは苦にならないから付き合っているが、趣味は違うので自分の好きなことをする。その間は相手から解放されるので、息抜きにもなる、そういうのがいい人もたくさんいるということです。

• SPS700
回答No.2

1。この人の容姿好きだなという人でも  お好きなのは「容姿(_=外見)だけですか、中身は? 2。相手が好きなミュージシャンや芸人が自分と合わなかった場合、諦める人が多いのでしょうか?  中身が好きなら、他はどうでもいいと思います。僕は、NYタイムズ(=あのばか新聞)の愛読者と結婚して 30年、ときどき中くらいの喧嘩をしながら一緒に暮らしています。 3。ちなみにその人は空いている時間にお笑いを観るみたいなのですが、自分はそもそもお笑いを観ないので良さがイマイチわからない感じです。  アハ、アハ。

• makohide
回答No.1

観ないで良さが分かる筈もないよね。 食事も口に含んでこそ味の良さが分かる。 人の声も聞いてこそその人の声の良さが分かる。 好きな人も付き合ってみないとその人の大きさや誠実さ、優しさも分かりませんよ。 自分が嫌いだからとか見ないからとかで相手を判断するのなら恋愛なんて止めたら良いかと思いますよ。 本気で恋愛するなら相手の全てを受け入れられる包容力が必要です。 それが出来ないから別れる人も多いのです。 良いところばかり見ていたら飽きるのも早いですよ。 相手が何故私の知らない事に興味を持っているのかを自分の目で確認することも大切なことよ。