• ベストアンサー

フローリングに畳を敷く

フローリングに畳を敷いて、その畳の上に布団を敷いて寝たりするとフローリングにカビが生えたりしますか? 除湿、カビ対策などあれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

昔ながらのわらを使った畳だと、内部に湿気が溜まって畳にカビが発生したり腐ったりするでしょう。 最近の畳はわらではなくて発砲スチロールだったりしますから、カビの心配は無いでしょう。