子への想い - 子供に対する母親と父親の想いの違い

このQ&Aのポイント
  • 子供に対する母親の想いと父親の想いには違いがあるのでしょうか?子供を産むことで命を捧げる母親に対し、父親はその想いを忘れてしまうのでしょうか?勝手に子供を連れ去ったり洗脳したりする男性の行動はなぜ理解できないのでしょうか?
  • 父親の子供に対する母親の気持ちに対する理解の欠如や、子供を洗脳して自分と一緒に暮らすように仕向ける男性の行動には何か精神的な問題があるのでしょうか?それとも自己中心的な考え方が原因なのでしょうか?子供のための行動だと信じているのでしょうか?
  • 子供を育てる上での父親と母親の想いの違いについて考えてみましょう。母親は子供を産むことで命を捧げますが、父親はその思いを忘れることがあるのでしょうか?さらに、子供を連れ去るような行動や洗脳行為には何か理解できない要因があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

子への想い

子供に対する母親の想い・父親の想いは 一緒ですか? 父親は子供に対する母親の気持ちは わかりませんか? 女性は命かけて子供を産んでます。 それに対し男性は産まれた時は感謝を 伝えますが、その想いは時が経つと 忘れてしまいますか? 勝手に子供を連れ去り実家へ連れて行き 離婚を迫る男性 子供を洗脳させ自分と暮らさせるように 仕向ける男性 人が考え付かないあらゆる方法で子供を 自分の方に連れ帰る男性 その全ては産んだ女性の気持ち、女性の 子供に対する想い愛情を考えず理解せず する行動とわからないのでしょうか。 そういう男性は精神的に何か疾患でもあるのでしようか? それとも単なる自己中・自己満の世界の 住人でしょうか? または、それが子供の為になる・子供の為だとでも思っているのでしょうか。

noname#246734
noname#246734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

回答(1)さんと同じ考えです。 自己中心的な考えの人でしょう。 特に若い頃に子どもを産んだ人が多いと思います。 遊びたい盛りに子育て・・・ 私たち夫婦は、結婚して8年子どもができず、不妊治療を数年行ってやっと3人の子どもができました。 なので、生意気だろうが子どもが自立するまでは・・・と二人で頑張ってますよ。 ニュースで子どもが虐待されたり、放置されて亡くなる報道を見ると、胸が痛みますし、そうならなぜ子供を作ったのか???被害にあった子供が不憫でならないと同時にその加害者に怒りをおぼえます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

性別に関係なく人によって千差万別です。母親でも子供のことなんて全く関心がない人物はごく普通にいます。そういう親の元に生まれた子供は悲惨です。