• ベストアンサー

想いを伝えたいです。。

女性に想いを告げました。 しかし、気持ちが伝わらない・行動がわからないと言われました。 どのような態度や行動をしていくべきでしょうか? 言葉で気持ちを伝えることはしています。付き合ってほしいとハッキリと伝えました。 言葉だけでなく行動でもわからないといけないという返事でした。 女性は男性に、どのような行動をしてほしいと思っているのでしょうか? もちろん、デートや食事に誘ったりなどはしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

なんとなく形に拘ってる印象が強いんじゃない? 何回デートしたから付き合って欲しいとか。 自分の気持ちを伝えるとかね。 伝える前に。 じゃあ彼女「から」実際に伝わってるのか? デートを積み重ねていく中で。 貴方が思いを高めるだけではなくて。 彼女「から」も貴方を思う気持ちや、彼女発信の姿勢が 貴方に届いているのか? ただデートを重ねれば良い訳じゃない。形を創れば良い訳じゃない。 貴方はその自分自身が感じ取る手ごたえの部分に無頓着なんだよ。 自分が盛り上れば。 自分が高まれば。 それが「タイミング」なんだと。 その時点で動いたから。 彼女にきちんと伝わっていない現実に気がつけなかったんじゃない? 彼女と向き合ってるようで。 実は一方通行だった。 貴方がどういう段階で、どういうペースで告白に繋げていくか。 そこばかりに気持ちが向かっていて。 「直」の彼女から伝わる部分を丁寧に受け止め切れていなかった。 受け止められている貴方が居たら。 今の中途半端な状態で告白には進めなかった筈。 もう少し彼女「から」の手ごたえを掴んで。 双方向の繋がりとしての手ごたえを掴んで。 その上で伝えていこうと。 もう少し丁寧なアプローチになった筈なんだよね。 女性は~ではなくて、貴方が向き合うその彼女は~なんだよ。 そこさえ一般論にしてしまうと。 貴方はただ自分の付き合う意思を満たしたいだけの動き方になってしまう。 彼女にそう映ってしまう。 もっと彼女そのものを丁寧に感じないと。 そして貴方を感じてもらわないと。 貴方が思うだけで成り立つなら苦労は無い。 それだけでは駄目で、彼女「から」も貴方を思う気持ちを心地良く育めてこそ。 二人で創る関係の礎が生まれるんだよね。 伝えるという事は表現の形。 伝わるものが実際に双方にあってこそ。 それを手ごたえにして。 本当に中身のある告白として相手に伝えていけるんだからね。 まずは今の貴方と彼女の間にある親しさの底上げをしていかないと。 なんとなく繋がってる状態でしょ? 中身を充実させないと。 中身無く思いを伝えるという形だけを急いでも、重ねても。 それは相手には気持ち良く伝わらないんだよ。 そこまでハッキリ言われてしまってるんだから。 貴方は慌てないで。 二人の足元から固め直していく事。 お互いに気持ち良く交流出来てこそ深まる縁なんだからね☆