• ベストアンサー

想いを伝えたいです。。

女性に想いを告げました。 しかし、気持ちが伝わらない・行動がわからないと言われました。 どのような態度や行動をしていくべきでしょうか? 言葉で気持ちを伝えることはしています。付き合ってほしいとハッキリと伝えました。 言葉だけでなく行動でもわからないといけないという返事でした。 女性は男性に、どのような行動をしてほしいと思っているのでしょうか? もちろん、デートや食事に誘ったりなどはしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

なんとなく形に拘ってる印象が強いんじゃない? 何回デートしたから付き合って欲しいとか。 自分の気持ちを伝えるとかね。 伝える前に。 じゃあ彼女「から」実際に伝わってるのか? デートを積み重ねていく中で。 貴方が思いを高めるだけではなくて。 彼女「から」も貴方を思う気持ちや、彼女発信の姿勢が 貴方に届いているのか? ただデートを重ねれば良い訳じゃない。形を創れば良い訳じゃない。 貴方はその自分自身が感じ取る手ごたえの部分に無頓着なんだよ。 自分が盛り上れば。 自分が高まれば。 それが「タイミング」なんだと。 その時点で動いたから。 彼女にきちんと伝わっていない現実に気がつけなかったんじゃない? 彼女と向き合ってるようで。 実は一方通行だった。 貴方がどういう段階で、どういうペースで告白に繋げていくか。 そこばかりに気持ちが向かっていて。 「直」の彼女から伝わる部分を丁寧に受け止め切れていなかった。 受け止められている貴方が居たら。 今の中途半端な状態で告白には進めなかった筈。 もう少し彼女「から」の手ごたえを掴んで。 双方向の繋がりとしての手ごたえを掴んで。 その上で伝えていこうと。 もう少し丁寧なアプローチになった筈なんだよね。 女性は~ではなくて、貴方が向き合うその彼女は~なんだよ。 そこさえ一般論にしてしまうと。 貴方はただ自分の付き合う意思を満たしたいだけの動き方になってしまう。 彼女にそう映ってしまう。 もっと彼女そのものを丁寧に感じないと。 そして貴方を感じてもらわないと。 貴方が思うだけで成り立つなら苦労は無い。 それだけでは駄目で、彼女「から」も貴方を思う気持ちを心地良く育めてこそ。 二人で創る関係の礎が生まれるんだよね。 伝えるという事は表現の形。 伝わるものが実際に双方にあってこそ。 それを手ごたえにして。 本当に中身のある告白として相手に伝えていけるんだからね。 まずは今の貴方と彼女の間にある親しさの底上げをしていかないと。 なんとなく繋がってる状態でしょ? 中身を充実させないと。 中身無く思いを伝えるという形だけを急いでも、重ねても。 それは相手には気持ち良く伝わらないんだよ。 そこまでハッキリ言われてしまってるんだから。 貴方は慌てないで。 二人の足元から固め直していく事。 お互いに気持ち良く交流出来てこそ深まる縁なんだからね☆

関連するQ&A

  • この想いを止めるにはどうしたら?

    この想いを止めるにはどうしたら? クラスの女の子の恋をしています。先日までそこそこ仲のいい友人関係でした。 しかし、食事に誘って断われたのを境に急にそっけない態度を取られるようになりました。 いろいろ考えましたが 「もう話し掛けるのを止めて距離を取ろう。それで自然な関係に戻れれば万々歳だし、何もなければ彼女の中で僕はいなくてもいい存在だったって話だな。」 という結論に至りました。 しかし休みが明けて彼女の顔を見るとその決心も、もうおぼろです。 話し掛けたいという気持ちが湧き上がってきます。 行動は抑えられても、心の中までは抑えられません。 どうにかこの気持ちを抑える方法はないでしょうか?

  • 嫌な思いをしています。

    今、職場のある男性に嫌な思いをさせられています。 なんでこんなことで動揺するんだろう?と疑問に思うふしもあるのですが、妙なイライラ・不安感を感じてしまいます。 その男性というのは、常に「周りの女性はすべて自分の描いた理想の女性でなくては認められない」といった特徴があげられます。 私は運がないのか、たまたまその男性の好みに当てはまっているようで、気持ち悪いほど「Nちゃんは僕の理想の女の子」と言ってきます。何か行動をするたびに「いいねぇ~。そういう顔好き。」などと言ってきます。 しかし、他の女性に対しては「女の子はこうあるべき。だから君みたいな女の子はかわいくないから嫌いだな。」と言ったり、「女の子は〇〇であってこそだよね。〇〇じゃない女の子なんてもはや女じゃないよ。」などと差別的なことを言うため、そのたびに嫌な思いをしてしまいます。 これはあくまで彼の偏った価値観なので、誰かを過度に傷つけたわけではないのですが、とっても不快に感じます。 女性上司に相談したところ、「人はだれでも偏見や差別をするよ。あなただってそうじゃない?だから、認めてあげなよ。」と言われるのですが、認められずイライラしてしまうんです。 この気持ちをどう対処したらいいと思いますか?ご意見をお伺いしたいです。

  • 子への想い

    子供に対する母親の想い・父親の想いは 一緒ですか? 父親は子供に対する母親の気持ちは わかりませんか? 女性は命かけて子供を産んでます。 それに対し男性は産まれた時は感謝を 伝えますが、その想いは時が経つと 忘れてしまいますか? 勝手に子供を連れ去り実家へ連れて行き 離婚を迫る男性 子供を洗脳させ自分と暮らさせるように 仕向ける男性 人が考え付かないあらゆる方法で子供を 自分の方に連れ帰る男性 その全ては産んだ女性の気持ち、女性の 子供に対する想い愛情を考えず理解せず する行動とわからないのでしょうか。 そういう男性は精神的に何か疾患でもあるのでしようか? それとも単なる自己中・自己満の世界の 住人でしょうか? または、それが子供の為になる・子供の為だとでも思っているのでしょうか。

  • 両想いになれたのですが・・

    お世話になっております。 先日、気になっていた人から告白の言葉を頂きました。大変嬉しく思い、OKしようかどうか迷ったのですが、結局「まだ考えさせてほしい」という返事をいたしました。 というのは、彼とは友人の紹介で出会い、1か月ほどメールや電話で連絡を取り合っているのですが、実はまだ1回しかお会いしたことがないのです。その告白も、先日初めて遊んだ日の夜に電話で「こうやって遊ぶ前からも、ずっと気になっていた。今日会ってみて、改めて好きになってしまった。」と、気持ちを告げられました。自分自身も、その日から彼を思う気持ちがどんどん膨れ上がってしまうほど、すぐにでも付き合いたいと思えるほど刺激的な出会いでした。ですが、まだ1回しか遊んだことがないため、お互いのことをよく知らないまま付き合うのはどうなのかな・・?と思い、返事を先延ばしにしたのです。もしかしたら体目当てで言ってきているだけかもしれない、などという考えも出てきてしまって・・。 男性の方は、遊びで付き合う女性と本命の女性では、接し方や連絡頻度・デートの内容などでの違いが出てくるのでしょうか?また、見分け方などがあれば、ぜひ教えていただきたいですo(>_<)o" ちなみに、バレンタインの前日に遊び、チョコを渡すとすごく喜んでくれたみたいで、「3月14日、空けといてね。どっか行こっか」とも言ってくれました。それまでにも、2月中にご飯に行く約束をしています。 たくさんの方に相談に乗って頂きたいです☆ よろしくお願いします^^!

  • なぜ辛い思いをしてまで人は働かなくてはならないのでしょうか。

    私の職業は営業事務です。 メーカーから商品を委託されて 売っているので楽してもうけているような イメージがお客さんにはあるようで 大半の人は電話に出るなり怒鳴り散らす、いきなり キレる、など毎日何かしら嫌な思いを必ずします。 ほとんどが年配の男性で、現場で働いていて言葉 遣いなどがあらく、 私が女性ということもあり威張りやすく、 鬱憤を晴らされているのかもしれません。 「買ってやってるのは俺たちだから、 お前たちはこういう扱いで十分だ」という 態度がいつも見えます。 どんな人でも何かしら辛いこと、理不尽なことが あって、それでも耐えて生活するために働いていかねば ならないことも、働くことは辛いものだとはわかってはいます。・・・。 でも、反面なぜこんな思いまでして 働かなくてはならないのだろうとも思うのです。 こんな理不尽な思いまでしてどうして?と・・・。 じゃあ、働かなきゃいいじゃないか、と言われたら おしまいですが、私も働かなくては生きていけません。 今の仕事自体は好きなので、できれば もう少し働いていたいと思っています。 どこへ行っても同じかもしれませんが、 このままでは人と関わること、電話に出ること自体が 嫌になりつつある今、 どうにかしてこの気持ちを乗り越えていきたいと 思うのですが、どうやってこの気持ちを 解消したらいいのかがわからないのです。 みなさんはどうやって日々の辛い仕事を 乗り越えていっているのか教えてください。 お願いします。

  • 好きな女性に想いをどう伝えればよいでしょうか

    以前 同じ部署で働いていた 女性のことがいまでも忘れられません。 私は30代の男性です その女性は私より少し年下です。 職場を離れて1年になりますが そのたまにメールの交換や 大勢で食事にいったりしたことはあるのですが 二人きりで会ったことはありません。部署は離れても同じ社内だったので たまに偶然に出くわすことはありました 今はに彼女が退職してしまったのでもう 偶然に社内であうこともありせん。 同じ部署にいたときは とくに意識する存在でもなかったのですが 職場をはなれてから なぜか彼女のことが気になりだして いまでは想いは募る一方です。 何度かメールを送ったりはしてますが 返事は帰ってきたり来なかったりです。 食事に誘うようなメールなどをおくるとなにかと理由を付けてことわられます。メルアドは知ってますが電話番号は知らないので電話はかけたことはありません。  会えないとなると ますます 想いは募ります。 彼女にこの切実な想いを伝えるにはどうすれば良いでしょうか。 彼女のことが好きで好きでたまりません。 どなたかよい知恵を授けてください。お願いします。   

  • 女性の方、教えて下さい!

    32歳、男性です。 恋愛経験があまりないため、教えて下さい。 女性に気持ちを理解してもらうためには、言葉だけでなく行動で表現することが必要だと聞きました。 言葉で表現するということは、自分の思いを言葉にすることなのでわかるのですが、行動・態度で表現するとはどのようなことでしょうか? 関心を持っていることを表現することなのだとは思うのですが、どのように表現したらよいのかがわかりません。 宜しくお願いします。出来れば、体験例など聞かせて頂けるとうれしいです。

  • すごく、悩んでいます。。女性の方の意見が聞きたい。

    教えて下さい。 年上の女性を好きになりました。最初は不倫でした。 その時は、お互いに不倫でかまわないということで始まりました。 しかし、気持ちが大きくなって行きました。それは、お互いだったようでした。女性の方が離婚することがわかり、私は離婚が成立したら気持ちを伝えようと考えていました。しかし、女性の方は私は気付かなかったのですが、私に気持ちを伝えていたようで、私に振られたと感じています。 しかし、それは違うということ、私も好きだということを伝えました。 しかし、振られたと感じていること・言葉では言っても今までの行動・態度が一致しないからわからないと言われます。 行動がわからないと言われるので、私なりに考え、プレゼントを渡そうと思い考え、重いとはおもいましたがずっと一緒にいたいので結婚したいという意思を伝えるために婚姻届を書い渡したりしました。しかし、このような行動をしてほしいのではないようです。 言葉は、スゴく好きだし、ずっと一緒にいたいと伝えたり、2人だけの想い出を作っていきたいと本気で思うので伝えています。しかし、言葉ではなんとでも言えるので、なかなか伝わりません。 女性は、このような場合にしてほしい具体的な行動とは、どのようなことなのでしょうか? 表現することがヘタで、なかなか浮かんでこないのです。自分の思いを言葉で伝えることは出来るのですが。。 説明がヘタでわからないかもしれないですが、女性の気持ちを知って、女性に気持ち伝える行動をしてお付き合いしたいのです。 ぜひ、アドバイスを頂きたいです。 言葉で言っていることがホントの気持ちなのですが、それが表現されていると感じる行動って、どのような行動や態度をすれば良いのでしょうか?

  • 女性に気持ちを伝える行動って?

    男性で、好きな女性に気持ちを伝えるためにしていることは、どのようなことですか? 言葉で気持ちを伝えることは絶対だと思います。 行動/態度は、どのようなことをして気持ちに気づいてもらうようにしていますか? 一緒にいる時間を作りたいから食事に誘う・出勤退社を一緒にするなどの他にどのようなアプローチしていますか? 言葉だけでは、口だけの男に思われてしまうと思います。 恋愛経験が少ないため、あまり浮かびませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • これは彼女の思いが冷めてしまったのか??

    これは彼女の思いが冷めてしまったのか?? これまで二回のデートに行きました。 デートの後には楽しかったねなどのメールと、 次回の誘いのメールを送っているのですが、 今回は返事が来ないようです。 これは自分に対して好意が冷めてしまってきているのでしょうか? 自分としては三回目のデートで告白しようと思っていたのですが、 メールの返事が来なくては、デートにもいけずどうにもなりません。 またしばらくしてお誘いのメールをしても嫌がられることはないでしょうか? すぐには諦められないのでどうすればいいでしょうか?