ローランドのA-49とは?YouTubeで紹介されているMIDIキーボードはA-49ですか?

このQ&Aのポイント
  • YouTubeで紹介されている白いMIDIキーボードは、ローランドのA-49ですか?
  • A-49はローランドの人気のあるMIDIキーボードです。
  • A-49は機能的でありながらコンパクトで使いやすいため、多くの人に憧れの的となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画に出てくるMIDIキーボードはA-49ですか?

下のYouTube動画で途中で登場する白いMIDIキーボードはローランドのA-49でしょうか? 間違っていたらごめんなさい。 同じキーボードでしたら憧れているので購入したいと考えております!!! https://www.youtube.com/watch?v=vOC5HJqVCkY&t=44s ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lab-lab
回答No.1

YouTube動画と、メーカーの製品ページの写真を見比べてみました。 https://www.roland.com/jp/products/a-49/ ベンドレバーやボタンの配置、背面の端子位置や形状からは、A-49の様ですね。 唯一製品写真と異なるのは、本来なら背面に大きなロゴが書かれてるはずなのですが、YouTube動画では真っ白です。白いテープか何かでマスキングしている様にも見えますが、、まあ、A-49でほぼ間違いないんじゃないでしょうか。 間違ってても謝らなくていいと思いますよ(笑) 憧れのミュージシャンと同じ機材を使いたいって熱い気持ちは、抑えられないと思います!

maitanpon
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! おー! やはり、ほぼほぼ同じキーボードですよね!!! 自分もサイトの画像と見比べながら確認したのですが、 自信がなくて質問させていただきました。 >憧れのミュージシャンと同じ機材を使いたいって熱い気持ちは、 >抑えられないと思います! ですよね、ですよね! 値段も従来のシンセと比べて、そこまでなので、ものすごい買いたくなってきました。