SD-50のMIDIパートの移動ができません

このQ&Aのポイント
  • SD-50をMIDI音源としてMIDIキーボードと繋いでいますが、MIDIパート画面でカーソルで指定したパートの音色が鳴らずにパート7の音色のままで移動できません。
  • SD-50をMIDI音源として使用中の問題で、MIDIパートの移動が正常に行えない状況です。カーソルで移動したパートの音色が鳴らず、代わりにパート7の音色が鳴り続けます。
  • SD-50とMIDIキーボードを接続して使用していますが、MIDIパートの移動がうまく機能しません。カーソルで指定したパートの音色が反映されず、代わりにパート7の音色が再生され続けます。
回答を見る
  • 締切済み

SD-50のMIDIパートの移動ができません

SD-50をMIDI音源としてMIDIキーボードと繋いでいますが、MIDIパート画面でカーソルで指定したパートの音色が鳴らずにパート7の音色のままで移動できません。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

SD-50って、サウンドキャンバス末期のモデルですよね? なら、パート7の音が鳴るのはMIDIキーボードのMIDIチャンネルが7になっているからでは? カーソルを合わせたからといって、そのパートの音が鳴るような機材ではないと思います。

1955aa
質問者

お礼

おっしゃるとおりにMIDIキーボードでチャンネルを指定したらできました。早々とご回答頂きありがとうございました。