MIDIキーボード300proのドライバのインストールができない

このQ&Aのポイント
  • Roland a300pro MIDIキーボードを買ったが、ドライバのインストールができない。
  • ディスクを挿入し、指示に従ってクリックしたが、USBケーブルでコンピューターに接続しても反応しない。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問。MIDIキーボード300proのドライバインストールがうまくいかない。誰か助けて!
回答を見る
  • ベストアンサー

MIDIキーボード 300pro

Roland a300pro MIDIキーボードを買ったのですが なぜか ドライバのインストールができません ディスクをいれ 指示に従ってクリックしたあと キーボードをUSBケーブルでコンピューターにつないでも そこから、反応しません 誰か助けて下さい(つД`)ノ ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ディスクからじゃなくて、WEBからダウンロードしたドライバーならインストールできませんか? 私も他機種で同じようなトラブルに遭遇したことがあったんですが、ダウンロードしたドライバーなら大丈夫でしたよー!

参考URL:
http://www.roland.co.jp/support/by_product/a-300pro/updates_drivers/
gggemoggg
質問者

お礼

ネットからダウンロードしたやつでいけました(=゜ω゜)ノ Windows8.1だったので、ディスクからのじゃダメだったんですね(=゜ω゜)ノ 助かりました(≧∇≦) ありがとうございました(≧∇≦)

その他の回答 (2)

• linus3030
回答No.2

OSはなんでしょうか?

• auagcu00
回答No.1

スレイブ側(音源など)の設定ができていないからではないでしょうか。