- 締切済み
スキャンができなくなった!MFC-L8610CDWの対応方法は?
- MFC-L8610CDWを使用しているが、ウィンドウズアップデート後にスキャンができなくなった。
- ドライバのアン・再インストールや電源のオンオフなど試行しても復旧できず、対応策が分からない。
- ブラザー製品に詳しい方は、スキャンの対応方法を教えていただけないだろうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14303/27853)
関連するQ&A
- スキャンが出来なくなりました。
機種:MFC-J6710MFC パソコンへの接続:USB ウィンドウズ7からウィンドウズ8.1へアップデートしました。ブラザーのホームページからドライバをインストールし直したところ、本体のスキャンボタンからもパソコンのBrother Utilitiesからもスキャンが出来なくなりました。本体の液晶画面に「パソコンに接続中・・・」という文字が出て、しばらくすると通常画面に戻り、スキャンが出来ない状態です。Brother Utilities内のCC4のボタンをクリックしても何の動作もしません。どうしたらよいのかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 急にスキャンができなくなりました。
■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Windows11にPCがアップデートされて、ブラザーのアプリケーションをインストールして、昨日まで使えていたのですが、本日スキャンできなくなりました 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 不明 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンが急にできなくなった。
MFC-J6983CDW の複合機を使い始め、資料をパソコンに取り込む作業をしています。ネットワークもつながり無線LANで数日は調子よかったのですが、いきなりスキャンができなくなりました。MacBook カタリナ10.15.7です なんどもカスタマサービス(ブラザー)に問い合わせまして、パソコンと複合機は問題なし。印刷も無線でできます。しかしスキャンができなくなりました。ブラザーの方は、おてあげなのか、有線だったらいけるかもということでA-B型のケーブルを購入し、有線でパソコンとつなげましたが、印刷はできますが、あいかわらずスキャンができません。スキャンがしたくて購入したのに、残念でなりません。もう何時間もこの作業におわれて泣きそうです。どなたか助けていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンのエラー
■製品名を記入してください。 【 mfc-l3770cdw 】 スキャン中に紙詰まりなどでエラーになった場合、再び1枚目からやり直しになってしまいます。設定などで途中からスキャンを再開することはできないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできない
MFC-J6583CDWにて、スキャンするとメモリーがいっぱいですが出てきて、スキャンできない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンのEメール添付先
MFC-J6973CDWの「スキャン」の「Eメール添付」で、メールをWindowslivemailからoutlookに移行したら、スキャンデータがlivemailのほうに添付されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン画像に線が入ります
MFC-J6583CDWを使っています。 スキャンをすると線が入ってしまいます(ローラーから紙を読み取る方法)。 どのように直せばよろしいでしょうか? 実際のスキャン画像を添付いたしましたので、確認いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンがメモリ-不足でできません
MFC-J8580CDWを使用していますが、メモリ-不足でスキャンできないと 表示されます。つい最近ブラザ―からの最新ドライバ―が送られてきまして更新しました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合機 本体からスキャンできないMFC-J6983
本体からスキャンできません。 本体側からPCを選択してスキャンしてもしばらくしてエラーが出ます。 TW-Brother MFC-J6983CDW LAN TW5-101-0x0 接続エラー ケーブル接続、電源を確認するよう指示がでます。 OKを押すとControlCenter4 (CC4-202-00000008)MFC-J6983CDW LANが見つかりません。(以下同上)と出ます。 「デバイスとプリンター」から複合機を選択しスキャンの開始を押すとスキャンできます。 Brother iPrint&Scanでは接続エラーとなります。 プリンター ブラザー MFC-J6983CDW Windows10 無線LAN接続 ドライバーの削除 WEBからの再インストールは何度かしています。 今までもドライバの再インストールで解消できていました。 UTMを入れてからなんともならないです。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー