• ベストアンサー

くつ下が片方だけなくなることがないようにするには?

くつ下がよく片方だけなくなるのです。 片方だけなくなることがないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.7

こんにちは 一番は、無くならないようにする事ですが... 無くしても、必ず数週間は片方を捨てずに置いておく事です。 しばらくすれば見つかる場合が多いですよ。 無論、究極の解決策も知ってはおりますが、あまり他人様には教えたくありません。 それは、常日頃より、左右アンバランスのデザインの異なる物を履く習慣を付けることと思います。これでかなり無駄を防げます。 わたしは、無意識にこれをたまに実行しております。m(_ _)m

その他の回答 (6)

• KoalaGold
回答No.6

割とあるのが洗濯機の洗濯槽の裏側に落ちてしまって二度と日の目を見ない、です。 探す時間だけがもったいないですから、同じ靴下を10足購入して探すこと自体をやめるのが得策でしょう。

• BUN910
回答No.5

完璧ではありませんが、私は靴下を干す時に右左を合わせて一つの洗濯ばさみにつま先を挟むようにしています。 洗濯物を取り込む時に洗濯ばさみについた状態でくるぶし側(口の開いている方)を折り曲げて(取り込む時に既にたたむように)左右を一緒にしています。

• okvaio
回答No.4

なくなったことに気がついても捜す気が殆どなく、すぐに諦めてしまうからかもしれませんね。 なくならないようにするには、洗濯時には必ず両方あるか確認し、干すときにも意識しているようにした方が良いのかもしれませんね。 乾いてから収納するときは、裾を折り返して2つをくっつけるようにすると良いかもしれません。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

机の下とか炬燵の中とかで脱いでませんか? そういう無くした時のことを書き込まないと回答しづらいです。 わたしの場合、物干しから洗濯物を取り寄せて部屋までもっていく時、どこかに落としたりすることがあり、洗濯ばさみから外す時に両足分をまとめることにしています。

• t_ohta
回答No.2

無くなる原因をしっかり確かめるといいと思います。

回答No.1

どの時点で無くなってますか?洗濯して、元の場所にしまうまでの間? 洗濯かごに入れるときに、靴下専用のネットを決めて、そこに入れるようにしたらどうでしょう?それだと、干す時にも対の靴下を見つけやすいし、私は靴下は2つ(一足分)をピンチハンガーにまとめて干しますから、干すときに一足分そろっていれば、取り込むときもそのまま一足分で扱えますので、片方行方不明が防げるんじゃないかと。