• ベストアンサー

くつ下が片方だけなくなることがないようにするには?

くつ下がよく片方だけなくなるのです。 片方だけなくなることがないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.7

こんにちは 一番は、無くならないようにする事ですが... 無くしても、必ず数週間は片方を捨てずに置いておく事です。 しばらくすれば見つかる場合が多いですよ。 無論、究極の解決策も知ってはおりますが、あまり他人様には教えたくありません。 それは、常日頃より、左右アンバランスのデザインの異なる物を履く習慣を付けることと思います。これでかなり無駄を防げます。 わたしは、無意識にこれをたまに実行しております。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

割とあるのが洗濯機の洗濯槽の裏側に落ちてしまって二度と日の目を見ない、です。 探す時間だけがもったいないですから、同じ靴下を10足購入して探すこと自体をやめるのが得策でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (941/2880)
回答No.5

完璧ではありませんが、私は靴下を干す時に右左を合わせて一つの洗濯ばさみにつま先を挟むようにしています。 洗濯物を取り込む時に洗濯ばさみについた状態でくるぶし側(口の開いている方)を折り曲げて(取り込む時に既にたたむように)左右を一緒にしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1797/6886)
回答No.4

なくなったことに気がついても捜す気が殆どなく、すぐに諦めてしまうからかもしれませんね。 なくならないようにするには、洗濯時には必ず両方あるか確認し、干すときにも意識しているようにした方が良いのかもしれませんね。 乾いてから収納するときは、裾を折り返して2つをくっつけるようにすると良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.3

机の下とか炬燵の中とかで脱いでませんか? そういう無くした時のことを書き込まないと回答しづらいです。 わたしの場合、物干しから洗濯物を取り寄せて部屋までもっていく時、どこかに落としたりすることがあり、洗濯ばさみから外す時に両足分をまとめることにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5095/13316)
回答No.2

無くなる原因をしっかり確かめるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どの時点で無くなってますか?洗濯して、元の場所にしまうまでの間? 洗濯かごに入れるときに、靴下専用のネットを決めて、そこに入れるようにしたらどうでしょう?それだと、干す時にも対の靴下を見つけやすいし、私は靴下は2つ(一足分)をピンチハンガーにまとめて干しますから、干すときに一足分そろっていれば、取り込むときもそのまま一足分で扱えますので、片方行方不明が防げるんじゃないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴下が片方づつ消える

    私の靴下が定期的に?片方が無くなります。 11セットほどしか持ってないのですが、 ひざ下までのロングソックスで、 脱いだ時にはかならず洗濯物入れに入れて、 洗濯しても干さずに乾燥機です。 それなのに、今また1セットの片方が消えて、 3セット揃いません。 考えられるのは、夫しかないのですが、 何かメッセージなのでしょうか? それが、大昔の17年ほど前に、 夫の親である義理母が、私に、 何の話の時か知りませんが、 靴下を干して置くと片方すぐ無くなるから~みたいなことを話して来ました。 私には、人生でそういっただらしない経験が一度もなくて、 洗っても干すときにセットにして干すので、 それも洗濯挟みの付属した干しハンガーに1セットづつ2枚合わせてきちんと干すので (取り込んだ時に半分に折るだけとたたみやすいように) 飛んでいくこともなく、片方が消えるなんて不可解な経験はありません。 それなのに、姑ったら同意を求めるように話して来るので「変な人」といった印象で、 そのことも夫に「こんなこと話してきたよ」と伝えたことはあるのですが、 そのせいで、夫は私に嫌がらせとして、靴下を片方づつ盗んでると思うのですが、 どうなんでしょうか? 靴下なんて飛んで行っても、敷地内にしか落ちませんよねえ。それも姑宅は広いんですよ。 靴下が飛ぶならば、パンツなんか飛んで行ったりしないんでしょうかねえ? 敷地内から出てこなければ、近所で拾われてるんじゃないのか? 公共の道路に姑さんのおパンツが落ちてるんじゃないかと、気持ちわるいお宅なんですが、、、 そんな洗濯物が飛んで行ったり消えたりするような経験もなく、 姑がなぜにそんな話しをするのか、理解できなくて・・・夫にたまったストレスを発散させ 気持ち悪さを昇華させるために、話したことはあるのですが、 今回の靴下が片方消えることで、また気持ち悪く姑のことを思い出すのですが・・・ 家は空けた日はあるのですが、ほとんど家にいるので、 その隙に人が入って靴下なんて片方だけ盗むような変態はいないと思います。 それでも、別にも不可解なことがあり、購入した新品のソープディッシュを 使おうと思いだして、箱で積んである新品購入物の中から何度探しても見つからなかったのに、 別の物を捜してるときに、何度も確認してなかった場所から目立つようにあっけなく出てきたり、、、 きっと誰かが盗んでいて、次に家を空けた時に戻してあるとしか考えられなくて、 この靴下事件(今日片方なかったので)どうやったら解決できるでしょうか? あれほど大きな厚底ソックスが行方不明になるようなことないはずなんです。 片方だけになった3セットどうしたらいいでしょうか? ソープディッシュの時のように、捨てたら、もう片方出てきそうで、 変です。 それも前には、青とピンクの靴下が消えてたはずなのに、 いつのまにか、ピンクと紺の靴下が消えていて今日、厚底の分厚いサンタクロースがプレゼントをいれてくれるように吊るすようなあずき色の靴下が・・・と確認しにいったら、 紺色のみならず、そのお揃いシリーズのグレーも無くなっていました。 4セット。。。。この調子で全部片方づつになってしまうのでしょうか? どうしたら、消えなくなりますか?グレーや紺は男性ソックスふうなので、別居している夫が履いていった? ああ、気持ち悪い。どうしたら、こんな不可解な出来事がなくなりますか?解決したいです!

  • 片方しかない靴下の再利用

    我が家は家族が多くて、特に子供の靴下はよく穴があきます。同じ靴下を何足か買えばもう一回はけるんですが、とりあえず、片方しかない靴下がたくさんあります。すてるのももったいないし、、なにかよい再利用の方法があったら教えてください

  • 片方の靴下にだけ穴→両足分捨てる?もう片方は残す?

    靴下の片足分にだけ穴が空いたら、あなたはどうしますか? 両足分ともセットで捨てますか? それとも、もう片方の靴下は捨てずに残しておきますか? 同じ柄の靴下が沢山ある場合、片方だけでも残しておくと使えますよね。

  • 片方の靴下に穴が開いたら?

    もう片方はどうしますか。 (1) 両方とも捨てる、もしくはウエスなどに転用する。 (2) 同じ靴下の穴が開いていない物と組み合わせて使う。 (3) 全く同じでなくても色が似通っているものと組み合わせて履く。 (4) 穴が開いたほうを繕って今まで通りの組み合わせで使う。 (5) それ以外 私は(2)と(3)です。

  • 片方しかないもの

    靴下や手袋など、2つで1組というものがありますね もし片方をなくしたり、駄目になってしまったらもう片方は捨てますか? それとも新しく1組買って、3つで1組として使いますか? なんとなく、靴下片方から売ってたらいいのにと思うんですがどうでしょうかね お気軽におねがいします

  • くつ下の片方に穴があいたら、もう一方はどうします?

    くだらないかもしれませんが。 片方の靴下に(指が出るくらいの)穴があいたとします。みなさまならどうしますか? ・補修してまたはく ・穴のあいた方は捨ててもう一方は残す ・どちらも捨ててしまう etc…いろいろあるかと思います。 ちなみに私は「穴のあいた方は捨ててもう一方は残す」派です^^; 同じ柄の靴下に穴があいたときのため、とか、ちょっとした拭き掃除に使えるし、という理由でとっておくのですが、単に捨てられない性分なのかもしれません。 【*この質問はマンガ「あたしンち14巻」の母の行動からヒントを得たものです。 マンガ内では息子のユズヒコが、片方だけとっておく母を迷惑がっておりました】

  • 洗濯をすると、靴下の片方が消え失せるミステリーが起

    洗濯をすると、靴下の片方が消え失せるミステリーが起こります。 この謎解きの推理をお願いします。

  • 靴下が

    いつも靴下が、かたほうだけなくなります。 どうしてでしょうか?

  • 靴下ってなぜ片方だけ無くなるのだろう?

    そりゃあ両方いっぺんになくなるよりは片方だけ無くなる確率の方が高い。わかってる。でもそこには何か哲学的な答えがあるはず。きっと。うん多分あるはず。教えてぐー。

  • ■靴下のたたみかた■いい方法ありますか?■

    結婚して6年もたつのに お恥ずかしい話ですが 靴下が上手にたためません。 今までは、靴下箱という物を 作り、乾いたら入れるだけだったのですが 最近、主人が釣り用の高価な靴下を 5足くらい購入してきて (厳寒地でも寒くないという靴下) 私は高価なせいか、なんとなく片方の靴下のゴムを のばし、もう片方を入れて、まとめちゃったんです。 (ウサギの耳のように、、、わかりますか?) すると、当たり前ですが 片足のゴムだけ伸びますよね。 主人は「別にいいよ」と言ってくれましたが 「普段通りでいいのに、、、」と 残念そうにも言いました。 とても申しわけないと思いました。 今まで、バラバラに収納していた 靴下を、きれいに、また 長持ちするように収納するのは どうしたらベストですか? ほんと、はずかしいんですが 教えてください。 お願いします^^;

専門家に質問してみよう