• 締切済み

片方しかないもの

靴下や手袋など、2つで1組というものがありますね もし片方をなくしたり、駄目になってしまったらもう片方は捨てますか? それとも新しく1組買って、3つで1組として使いますか? なんとなく、靴下片方から売ってたらいいのにと思うんですがどうでしょうかね お気軽におねがいします

noname#182482
noname#182482

みんなの回答

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.4

質問者さんの発想を取り入れて商売したら,多分,億万長者になれます. もう,日本の何処かで,実行されているかも知れませんね!! バラ売り,一点売り,です. これを大がかりにやれば,大儲け出来ます.間違いなしですよ!! 皆んな,気が付かないだけ,なんですよ・・・!

noname#182482
質問者

お礼

億万長者になれますか! 靴下なら3枚1セットの乳幼児用やレディース用の片方売りなど、ニッチな市場では存在するのですが、俗に言う定番化されたユニクロのようなレベルの市場には見当たらないのです プロパー商品なら片方売りがあっても大きなロスは生まれないような気がするし、かえって質の良いものなら1点売りの需要はあるように思えます 成功したら、田園調布にビル建てますね(笑) ご回答ありがとうございました

noname#143419
noname#143419
回答No.3

靴下は片側がダメになっても捨てずに掃除の時使います。 窓のサンを拭くのに適しているからです。。。捨てるのはまだまだ、、、 ダメになった靴下にダメになったストッキングを丸めて入れて 適度なふかふか感で スポンジを作り シンクやバスタブや洗面台を洗います。 洗剤使わないなら アクリル100%の毛糸で堅めに編んだエコスポンジもよいでしょう‥そういえば、袋状に編んだエコスポンジに靴下を入れた事もありました‥。

noname#182482
質問者

お礼

残った方が古めなものならリユースという手もあるのですが、新しい状態で片方が行方不明になると、どうしたものか 多少割高でも片方づつ売ってくれる太っ腹な店が出ませんかね ご回答ありがとうございました

  • fuoojin
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.2

誰にもありがちなことですね。 私は、ソックスなど片方が駄目になっても もう片方を捨てなくても良いように、 はじめから、同じものを2足ないし3足買います。 違うものを買うより圧倒的に経済的です。 片方だけ残った場合は、 靴磨きや、鍋や食器の油ぬぐいに使う手もあります。

noname#182482
質問者

お礼

複数買っても何故か行方不明になるのは少ない色のペアでして、そこが何とも不思議なところ リユースも一つの手なのですが、片方づつ売ってくれると最高なんですが ご回答ありがとうございました

  • mylullaby
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

私はよく片方の靴下をなくします。だから片方の靴下ばかりになってしまうんです。 しょうがないから、別々の片方の靴下を合わせてはいています。 違和感はあるけど、いろんな組み合わせをして楽しんでいます。 家の中だけならいいんですが、うっかり外にはいていってしまうと恥ずかしいので、気をつけています。

noname#182482
質問者

お礼

左がチェックで、右がシマシマなのですね そして出先で気がつくと・・・・ 片方づつ売っていると最高なんですけどね ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • くつ下が片方だけなくなることがないようにするには?

    くつ下がよく片方だけなくなるのです。 片方だけなくなることがないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • 片方の靴下にだけ穴→両足分捨てる?もう片方は残す?

    靴下の片足分にだけ穴が空いたら、あなたはどうしますか? 両足分ともセットで捨てますか? それとも、もう片方の靴下は捨てずに残しておきますか? 同じ柄の靴下が沢山ある場合、片方だけでも残しておくと使えますよね。

  • 靴下が片方づつ消える

    私の靴下が定期的に?片方が無くなります。 11セットほどしか持ってないのですが、 ひざ下までのロングソックスで、 脱いだ時にはかならず洗濯物入れに入れて、 洗濯しても干さずに乾燥機です。 それなのに、今また1セットの片方が消えて、 3セット揃いません。 考えられるのは、夫しかないのですが、 何かメッセージなのでしょうか? それが、大昔の17年ほど前に、 夫の親である義理母が、私に、 何の話の時か知りませんが、 靴下を干して置くと片方すぐ無くなるから~みたいなことを話して来ました。 私には、人生でそういっただらしない経験が一度もなくて、 洗っても干すときにセットにして干すので、 それも洗濯挟みの付属した干しハンガーに1セットづつ2枚合わせてきちんと干すので (取り込んだ時に半分に折るだけとたたみやすいように) 飛んでいくこともなく、片方が消えるなんて不可解な経験はありません。 それなのに、姑ったら同意を求めるように話して来るので「変な人」といった印象で、 そのことも夫に「こんなこと話してきたよ」と伝えたことはあるのですが、 そのせいで、夫は私に嫌がらせとして、靴下を片方づつ盗んでると思うのですが、 どうなんでしょうか? 靴下なんて飛んで行っても、敷地内にしか落ちませんよねえ。それも姑宅は広いんですよ。 靴下が飛ぶならば、パンツなんか飛んで行ったりしないんでしょうかねえ? 敷地内から出てこなければ、近所で拾われてるんじゃないのか? 公共の道路に姑さんのおパンツが落ちてるんじゃないかと、気持ちわるいお宅なんですが、、、 そんな洗濯物が飛んで行ったり消えたりするような経験もなく、 姑がなぜにそんな話しをするのか、理解できなくて・・・夫にたまったストレスを発散させ 気持ち悪さを昇華させるために、話したことはあるのですが、 今回の靴下が片方消えることで、また気持ち悪く姑のことを思い出すのですが・・・ 家は空けた日はあるのですが、ほとんど家にいるので、 その隙に人が入って靴下なんて片方だけ盗むような変態はいないと思います。 それでも、別にも不可解なことがあり、購入した新品のソープディッシュを 使おうと思いだして、箱で積んである新品購入物の中から何度探しても見つからなかったのに、 別の物を捜してるときに、何度も確認してなかった場所から目立つようにあっけなく出てきたり、、、 きっと誰かが盗んでいて、次に家を空けた時に戻してあるとしか考えられなくて、 この靴下事件(今日片方なかったので)どうやったら解決できるでしょうか? あれほど大きな厚底ソックスが行方不明になるようなことないはずなんです。 片方だけになった3セットどうしたらいいでしょうか? ソープディッシュの時のように、捨てたら、もう片方出てきそうで、 変です。 それも前には、青とピンクの靴下が消えてたはずなのに、 いつのまにか、ピンクと紺の靴下が消えていて今日、厚底の分厚いサンタクロースがプレゼントをいれてくれるように吊るすようなあずき色の靴下が・・・と確認しにいったら、 紺色のみならず、そのお揃いシリーズのグレーも無くなっていました。 4セット。。。。この調子で全部片方づつになってしまうのでしょうか? どうしたら、消えなくなりますか?グレーや紺は男性ソックスふうなので、別居している夫が履いていった? ああ、気持ち悪い。どうしたら、こんな不可解な出来事がなくなりますか?解決したいです!

  • 片方しかない靴下の再利用

    我が家は家族が多くて、特に子供の靴下はよく穴があきます。同じ靴下を何足か買えばもう一回はけるんですが、とりあえず、片方しかない靴下がたくさんあります。すてるのももったいないし、、なにかよい再利用の方法があったら教えてください

  • 洗濯をすると、靴下の片方が消え失せるミステリーが起

    洗濯をすると、靴下の片方が消え失せるミステリーが起こります。 この謎解きの推理をお願いします。

  • 片方の靴下に穴が開いたら?

    もう片方はどうしますか。 (1) 両方とも捨てる、もしくはウエスなどに転用する。 (2) 同じ靴下の穴が開いていない物と組み合わせて使う。 (3) 全く同じでなくても色が似通っているものと組み合わせて履く。 (4) 穴が開いたほうを繕って今まで通りの組み合わせで使う。 (5) それ以外 私は(2)と(3)です。

  • くつ下の片方に穴があいたら、もう一方はどうします?

    くだらないかもしれませんが。 片方の靴下に(指が出るくらいの)穴があいたとします。みなさまならどうしますか? ・補修してまたはく ・穴のあいた方は捨ててもう一方は残す ・どちらも捨ててしまう etc…いろいろあるかと思います。 ちなみに私は「穴のあいた方は捨ててもう一方は残す」派です^^; 同じ柄の靴下に穴があいたときのため、とか、ちょっとした拭き掃除に使えるし、という理由でとっておくのですが、単に捨てられない性分なのかもしれません。 【*この質問はマンガ「あたしンち14巻」の母の行動からヒントを得たものです。 マンガ内では息子のユズヒコが、片方だけとっておく母を迷惑がっておりました】

  • 手袋無くした!片方だけ!ジャンバーのポケットの中に

    手袋無くした!片方だけ!ジャンバーのポケットの中に入れたら気付いたら無くなってる!ムカついてしょーがねー!!まえも無くしたのにまた無くした!物理的になくさない方法ないんですか?ポケットに入れるとなくな るんだよね

  • 片方を失くしたら何日待ちますか?

    すごく寒いこの頃、ロシアで買ったシベリアンハスキー柄のミトンが活躍しましたが、傘を持つ手と電車のカードを取り出す手と手いっぱいになっているうちに落としてしまいました。 大好きだったものが片方なくなるのって心が痛みますが、駅に聞いても届いてなかったのでもう無理でしょう。 このミトン、再利用できるかな。できないでしょうねえ。まだカバンに入れたまま持ち運んでいます。 靴下なら多分別の日の洗濯で出てくることもありますが、こういうペアだったものが片方なくなったら、何日待ちますか?待った挙句捨てちゃって、その後出てきたこともありますか? 密閉容器の蓋が見つからなくて捨てちゃってその後出てきたこともあるので、うーん、ちょっと簡単には捨てられないかなあ、という狭間にいます。みなさんには何日までってルールはありますか?

  • a pair ofとoneの表現について質問

    a pair of は対になっているものを表現し、もともと対になっているものの前にoneを置くとその対になっている内の1つを表しますか? 例えば、a pair of socksは『靴下一組』を表し、one socksはその靴下一組の内の片方を表すのでしょうか?