• 締切済み

片方しかないもの

靴下や手袋など、2つで1組というものがありますね もし片方をなくしたり、駄目になってしまったらもう片方は捨てますか? それとも新しく1組買って、3つで1組として使いますか? なんとなく、靴下片方から売ってたらいいのにと思うんですがどうでしょうかね お気軽におねがいします

noname#182482

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.4

質問者さんの発想を取り入れて商売したら,多分,億万長者になれます. もう,日本の何処かで,実行されているかも知れませんね!! バラ売り,一点売り,です. これを大がかりにやれば,大儲け出来ます.間違いなしですよ!! 皆んな,気が付かないだけ,なんですよ・・・!

質問者

お礼

億万長者になれますか! 靴下なら3枚1セットの乳幼児用やレディース用の片方売りなど、ニッチな市場では存在するのですが、俗に言う定番化されたユニクロのようなレベルの市場には見当たらないのです プロパー商品なら片方売りがあっても大きなロスは生まれないような気がするし、かえって質の良いものなら1点売りの需要はあるように思えます 成功したら、田園調布にビル建てますね(笑) ご回答ありがとうございました

noname#143419
noname#143419
回答No.3

靴下は片側がダメになっても捨てずに掃除の時使います。 窓のサンを拭くのに適しているからです。。。捨てるのはまだまだ、、、 ダメになった靴下にダメになったストッキングを丸めて入れて 適度なふかふか感で スポンジを作り シンクやバスタブや洗面台を洗います。 洗剤使わないなら アクリル100%の毛糸で堅めに編んだエコスポンジもよいでしょう‥そういえば、袋状に編んだエコスポンジに靴下を入れた事もありました‥。

質問者

お礼

残った方が古めなものならリユースという手もあるのですが、新しい状態で片方が行方不明になると、どうしたものか 多少割高でも片方づつ売ってくれる太っ腹な店が出ませんかね ご回答ありがとうございました

• fuoojin
回答No.2

誰にもありがちなことですね。 私は、ソックスなど片方が駄目になっても もう片方を捨てなくても良いように、 はじめから、同じものを2足ないし3足買います。 違うものを買うより圧倒的に経済的です。 片方だけ残った場合は、 靴磨きや、鍋や食器の油ぬぐいに使う手もあります。

質問者

お礼

複数買っても何故か行方不明になるのは少ない色のペアでして、そこが何とも不思議なところ リユースも一つの手なのですが、片方づつ売ってくれると最高なんですが ご回答ありがとうございました

• mylullaby
回答No.1

私はよく片方の靴下をなくします。だから片方の靴下ばかりになってしまうんです。 しょうがないから、別々の片方の靴下を合わせてはいています。 違和感はあるけど、いろんな組み合わせをして楽しんでいます。 家の中だけならいいんですが、うっかり外にはいていってしまうと恥ずかしいので、気をつけています。

質問者

お礼

左がチェックで、右がシマシマなのですね そして出先で気がつくと・・・・ 片方づつ売っていると最高なんですけどね ご回答ありがとうございました