• 締切済み

慰めてくれって?

サッカーの試合に負けたと彼氏候補の男性がメールしてきました。 ミスをしたのか聞くと、 違う。でも、もっとよく動けたはずだと。 どう返信しようか考えていたら、 僕を慰めるために何かしてくれないの? と。。。 立て続けに ご立腹の絵文字も送られてきました。 たまに満足のいく結果がでない方が、更に向上心が出て来て、いいと思う。 と私が言うと、 そうだね。君の言葉は 僕が更に向上する様に強要できるね。。 と彼から。。 電話すると、 サッカーの後は疲れて何も出来ないんだ。 何が話したかったのか知らないけど。。 でも電話してくれてありがとう。 とか言ってました。 途中 テレビでサッカーの試合をチラ見したのか、 あ、いや。サッカーの試合がしてて。 あ、でも話していいよ。 と言ってきました。 邪魔したくないから切るね と言うと、 いや、話せるよと。 その後も 僕は土曜しかあいてないんだ。 日曜はサッカーがあるから。 とデート日について言っていました。 合わせろということなのか知らないけど、ちょっと上記の事も全て含め、嫌になりました。 何様かと。 試合に負けたから、八つ当たりしてきたと思って、甘やかしたらいいんでしょうか? 彼のこういう態度 私は嫌なんですが。。 皆さんはどう思われますか? 彼は33才です。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.6

自己中なんでしょうね。 合わせろということなのか知らないけど、ちょっと上記の事も全て含め、嫌になりました。 何様かと。 うん、うん、もう嫌いになっていいよ。その方が、いい。 もっと、いい人、探そう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

最後に、えっ 高校生じゃ無いの? とちょっと呆れた。 私は付き合えません、サッカー頑張ってください、さようなら! です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (948/4230)
回答No.4

マザコンの典型的な男。自分の母親に慰めてもらって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

甘やかす振りをして一発頭をはたいて、いい気になるなと啖呵を切ってやれば良いかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

悲劇のヒーローってやつですか。 面倒くさい奴ですね。 皆、挫折を味わって年を重ねて行くんだよ。 あんただけじゃないんだよ。 自分が勝ったら負けた相手の事思うか? って思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 試合に負けたから、八つ当たりしてきたと思って、甘やかしたらいいんでしょうか?  ほっときゃいいです。「サッカー負けたのに慰めてもくれないんだよウェーン」と屁理屈をつけて、どっかに消えますよ。それが成人の甘えん坊には一番世話が焼けなくていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Jリーグの試合日程

    Jリーグの試合が基本的には土曜日開催が多いのには理由があるんでしょうか? 日曜日と祝・祭日しか仕事が休みがない人はまったくスタジアムで試合を見ることができないと思うし、毎週土曜日・日曜日と祝・祭日に仕事が休みの方は日曜日開催にしても見に来れるだろうから、日本サッカー協会は観客動員数を増やしたい思うのなら基本的に日曜日開催にしたほうがいいと思うのですが、土曜日開催の理由をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 私は中学生のときサッカー部に入っててレギュラーにな

    私は中学生のときサッカー部に入っててレギュラーになれませんでした。 レギュラーになれなかっただけでなく同じサッカー部の同級生に毎日、八つ当たりされて心がボロボロになり数え切れない程、途中で辞めたい思いました。 中学校2年生のとき3年生が引退して新チームになり最初の新人総体に途中出場しました。 誰もフォローに入ってくれず俺のミスが失点に繋がり0-1で負けました。 翌週の月曜日、学校に行ったら他の部活に入ってる同級生からも大バッシングされて卓球部に入って新人総体1回戦負けした生徒らには以下のことを言われました。 ↓ お前のミスが失点に繋がって負けたそうやな どんまいとは言わんぞ 最終的には敗戦に繋がるミスした、お前が悪いんやからな お前は卓球で俺らに勝てないからサッカーでレギュラーになれないのは当然 敗戦に繋がるミスするのも当然 お前がサッカー部を続けとるなんか、おかしい その後はサッカー部の同級生からの八つ当たりが酷くなりましたがサッカー部を引退まで続けました。 同じサッカー部に入ってた同級生に八つ当たりされて他の部活に入ってた同級生から大バッシングされても途中で辞めずにサッカー部を引退まで続けた私は、おかしいですか??

  • 悪いことが起きます。

    金曜日に 西枕に変え、ガーベラを買い枕もとに飾りました。 土曜日 バイト先で先輩と関係がごたつき 日曜日 商品を壊してしまい会社に大きな損害を出し 昨日 10年ぶりに高熱を出しました。 今日は家でおとなしくしています。 なんでもかんでも風水、とは 言いたくないのですが こうも立て続けにおこると ずいぶんと落ち込みますし なにかあるのかな、とも思ってしまいます。 わたしのミスはミスなのですが タイミングやちょっとしたことで 起こらなかったことでもあるので... ちなみに私の部屋は南西にあり 母親も土曜日に胃腸炎になりました。 関係はあるのでしょうか?

  • 相手との考え方の違いについて

    付き合って1年の彼女がいます。お互い社会人で基本的に土日休みで、ほぼ毎週土日は2人でいることが多いです。しかし、たまに彼女は土曜日に仕事があり、その時は日曜日だけ会うことになっています。 僕は、ほぼ土日は確実に休みです。社会人サッカーをしていて毎週日曜日はほぼ練習や試合があります。付き合って1年間は、サッカーをサボって彼女と遊ぶことを優先してきましたが、これからはサッカーも頑張りたいと思っていました。『サッカーも頑張りたいから、これから日曜日はサッカーに行かせて欲しい』と伝えた所、彼女は『たまになら良いけど、毎週は嫌。どちらかが土曜日仕事だったり予定があったら会えないじゃん。旅行とかも行けなくなるし。』と言われ、そんなことで今別れそうな感じです。 僕も彼女のことが好きなので土日とも会いたいのですが、サッカーを頑張りたいという気持ちもあってどうしたら良いか分かりません。彼女は、土曜日だけとか日曜日だけ会うのは嫌みたいで、土日連続でずっと一緒にいたいみたいです。彼女はサッカーをするなとは言っていないのですが、毎週はやはり不満みたいで… 彼女は1人暮らしで家に帰っても話し相手などがいないので、ストレスがたまり、土日に僕に会って沢山話をしたりすることを楽しみに、目標にして平日仕事を頑張っています。こんなに僕を好きでいてくれる彼女を寂しくさせている僕が悪いとは思っていますが、やはり僕にもやりたいことがあって、今どうして良いのかが分からず、情けないです。 家が少し離れていて(車で1時間くらい)すぐに会ったり、平日会ったりが難しいです。同棲もしようか考えましたがお互いにそんなお金はまだなくて出来ません。 今彼女はこれから先のことが見えず、不安と寂しさで、仕事も手に付かないくらいで泣いています。僕がサッカーをやめて、土日会えば良い話なのですが、彼女もサッカーも頑張りたい僕にとって今どうして良いか本当に分かりません。何かアドバイスあれば男女問わずお願いいたします。

  • 男性の方へ質問です。お願いします。

    彼とは付き合って1年半になります。 彼の仕事は今月からとても忙しくなり、5月くらいまでは土曜日も仕事なので、デートは日曜日しかできません。 毎日遅くまで働く彼の大変さはわかるので、毎週デートして!とは思わないのですが、今月の日曜日はずっとサッカーの試合が入っていて、デートできそうにないとわかって、なんだか寂しくなりました。勝ち続けると次の週も試合が入るようなのですが、いつまで会えないのかもわからないし… 来月の私の誕生日は日曜日なのですが、来月の休みも家族や友達との用事があるようで、電話で話しをしていても、なんだかもやもやして楽しく話せません。 せめて月に一度、一日中一緒にいたいと思うのはわがままでしょうか? みなさんは、仕事の休みがあまりないとき、デートのためにほかの用事を断ったりしませんか? まとまりのない文章で申し訳ありません。ご意見お聞かせください。

  • これを強要するのは束縛になりますか?

    毎週土曜日会って泊まって日曜日にバイバイしています。 日曜日のお昼にバイバイ して 日曜日の夜に電話してもメールしても出なくて 夜の11時くらいにやっと連絡着いた時に 「何してたの?」と聞くと 「友達と会ってた」と言います。 私は友達と会う時は合う前に彼氏に連絡するのですが 彼氏は事後報告です。 私としては事前に報告してほしいのですが これを強要するのは束縛になりますか?

  • ぱちんこ屋のバイトについて

    こんばんは 今大学生です ぱちんこ屋にばいとしたいと思っているのですが 日曜日がサッカーの試合のため 勤務が出来ません ぱちんこ屋は日曜日も入れる方ではないと 採用されないと聞いたのですが 採用される見込みはあるのでしょうか? ちなみに大学二年で 平日は月曜日、火曜日以外はいれます(遅番 水曜日と土曜日と祝日はどの時間でも入れます‼ 回答よろしくお願いします‼

  • 悪酔いした後の自己嫌悪

    先週の日曜日に彼氏のサッカーの試合に行きました。サッカーをみてその後飲みに行きましたが、私は悪酔いしてしまい同じ事を連呼してしまいました。 それを昨日彼氏から聞いてもう自己嫌悪で・・ 知ってる人もいたけど初対面の人もいたしもう顔をあわせられないって感じです。 部活の飲みなんてもっとひどいから誰も気にしてないとは言ってるけどあたしは彼女という立場で行ったから笑い話ですまないかんじですよ。。 どう立ち直ればいいでしょうか・・・?

  • 中学校のサッカーで1番重要なことはなんですか? 自分は、周りをよく見ることだと思っています。

    自分は、中(1)です。小学校からサッカーをやっていたのでサッカー部に入りました。家では、壁にボールをぶつけて、トラップする時顔をあげることを意識してやってます。(後ろも見たり) でも、試合には一応出ているのですが(人数が少ないから出れる)ミスをよくしてしまいます。パスを出すのが遅いからだと思います。 そこで、周りを見てもらう前に ・パスを出す人とか ・シュート、ドリブルなど 決めることが重要でしょうか? よろしくおねがいしますww

  • 付き合う前のおうちデート

    友達以上の男性がいます。短いですが電話を毎日しています。外では、三回ほど外食とショッピングデートをしました。 お互いサッカーが好きなのですが、もともと日曜日遊ぶ約束をしていたところに、「日曜日はうちで日本代表戦みない?」とさらっと誘われました。 付き合う前に男性の家にいくことに抵抗がありますが、彼は女性経験もあまりないタイプなので、純粋にサッカーをみよう、といっているだけのような気もして、「一人暮らしの男性の家はちょっと」などと言うのは傷つけてしまったり、自意識過剰かな、というような気もしています。 私の気持ちとしては、行ってもいいかなと思っていますが、やはり軽いでしょうか? 行ったとして、試合終了後は家でダラダラせず、さらっと外に出て遊ぶにはどう誘導すればいいでしょうか? 付き合っていないので、ゴハンを作ったりはしたくありません。