付き合う前のおうちデート

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前のおうちデートについて
  • 男性の家に行くことに抵抗があるが、サッカーを見るだけのつもりで誘われた
  • 試合終了後は外で遊ぶことを提案したい
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前のおうちデート

友達以上の男性がいます。短いですが電話を毎日しています。外では、三回ほど外食とショッピングデートをしました。 お互いサッカーが好きなのですが、もともと日曜日遊ぶ約束をしていたところに、「日曜日はうちで日本代表戦みない?」とさらっと誘われました。 付き合う前に男性の家にいくことに抵抗がありますが、彼は女性経験もあまりないタイプなので、純粋にサッカーをみよう、といっているだけのような気もして、「一人暮らしの男性の家はちょっと」などと言うのは傷つけてしまったり、自意識過剰かな、というような気もしています。 私の気持ちとしては、行ってもいいかなと思っていますが、やはり軽いでしょうか? 行ったとして、試合終了後は家でダラダラせず、さらっと外に出て遊ぶにはどう誘導すればいいでしょうか? 付き合っていないので、ゴハンを作ったりはしたくありません。

noname#250455
noname#250455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195382
noname#195382
回答No.2

あなたがきちっとした線引きをしているのであれば、 いくべきではないでしょう。 何もしないかもしれないけど、 何かあったらあなたはきっとがっかりします。 ようするに、何もなかってもあなたの気持ちがよくなるわけでもないけど、 何かあったら貴方はおそらく彼に幻滅する。 要するに、得をすることがないです。

その他の回答 (3)

  • harmfulor
  • ベストアンサー率17% (18/102)
回答No.4

普通は行かなくて当たり前。 それ位の節操が無くてどうしますか? 人の意見を聞かないと理解できないとは 少々寂しい気がします。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 羊の皮を被って柔和そうにしていても、所詮 男はケダモノですから気を付けた方がいいです。

回答No.1

「一人暮らしの男性の家はちょっと」は普通の反応です。 むしろそれ言わないと軽い女と勘違いしチャンスと思う男はザラにいます。 「付き合っていないので、ゴハンを作ったりはしたくありません。」まで考える相手なら割り切り線ははっきりしていると思いますので、はっきり断ればよいでしょう。

関連するQ&A

  • 冬のデート。

    大学生です。付き合い始めて1か月の彼女がいます。 そこで質問なのですが、自分は恋愛が不器用なので冬にどこにいったら良いのかあまり詳しくありません。 ショッピングと博物館へ見学などは行きました(外は寒いので・・・) あと記念日は普通のデート気を使う必要はありますでしょうか・・・? 下心は一切なしで家でのんびり過ごしたいこともありますが、やはり女性側からみたら1か月で男性のお宅に行くのは抵抗があるものでしょうか? ちなみにどちらかというと僕も彼女も草食系です・・・

  • 「ハート」や「気持ち」って?

    よくサッカーの日本代表の試合で、解説や実況の人が開始前に「勝ちたい気持ちが強い方が勝つ。」とか、日本代表が負けたときなんかにも「勝ちたいという気持ちが伝わって来なかった。」とか言いますよね。 他のスポーツでは「気持ち」っていうものをサッカーほど前面に押し出していないような気がします。もちろんどんなスポーツでも気持ちは大事だと思いますが、外から見てるだけの人や、ちょっとサッカーをかじったような人が「勝とうという気持ちが伝わって来ない」なんてわかったような事をいうのはどうかと思います。何より一番勝ちたいと思ってるのは選手達だと思うし、相手の国より技術的に劣っていれば勝ちたい気持ちが強かろうと勝ち目は少ないと思います。、 サッカーの試合でここまで「気持ち」にこだわる理由って何なんでしょうか?

  • 相手との考え方の違いについて

    付き合って1年の彼女がいます。お互い社会人で基本的に土日休みで、ほぼ毎週土日は2人でいることが多いです。しかし、たまに彼女は土曜日に仕事があり、その時は日曜日だけ会うことになっています。 僕は、ほぼ土日は確実に休みです。社会人サッカーをしていて毎週日曜日はほぼ練習や試合があります。付き合って1年間は、サッカーをサボって彼女と遊ぶことを優先してきましたが、これからはサッカーも頑張りたいと思っていました。『サッカーも頑張りたいから、これから日曜日はサッカーに行かせて欲しい』と伝えた所、彼女は『たまになら良いけど、毎週は嫌。どちらかが土曜日仕事だったり予定があったら会えないじゃん。旅行とかも行けなくなるし。』と言われ、そんなことで今別れそうな感じです。 僕も彼女のことが好きなので土日とも会いたいのですが、サッカーを頑張りたいという気持ちもあってどうしたら良いか分かりません。彼女は、土曜日だけとか日曜日だけ会うのは嫌みたいで、土日連続でずっと一緒にいたいみたいです。彼女はサッカーをするなとは言っていないのですが、毎週はやはり不満みたいで… 彼女は1人暮らしで家に帰っても話し相手などがいないので、ストレスがたまり、土日に僕に会って沢山話をしたりすることを楽しみに、目標にして平日仕事を頑張っています。こんなに僕を好きでいてくれる彼女を寂しくさせている僕が悪いとは思っていますが、やはり僕にもやりたいことがあって、今どうして良いのかが分からず、情けないです。 家が少し離れていて(車で1時間くらい)すぐに会ったり、平日会ったりが難しいです。同棲もしようか考えましたがお互いにそんなお金はまだなくて出来ません。 今彼女はこれから先のことが見えず、不安と寂しさで、仕事も手に付かないくらいで泣いています。僕がサッカーをやめて、土日会えば良い話なのですが、彼女もサッカーも頑張りたい僕にとって今どうして良いか本当に分かりません。何かアドバイスあれば男女問わずお願いいたします。

  • 新潟ビックスワンのアクセス方法

    こんにちは。来週の5月22日の日曜日に新潟ビックスワンで開催されるキリンカップサッカー2005のサッカー日本代表の試合に行きます。可能ならば、近くまで車で行きたいのですが、どのように行くのが良いか?近くに駐車場があるか?また、駐車料金を知っていましたら、教えてください。ちなみに、出発地は、山梨県です。 お願いします。

  • サッカー日本代表は試合前などにいつも誰かが怪我している印象があるんですが・・・

    サッカー日本代表は試合前などにいつも誰かが怪我していたり、したりする印象があるんですが、そんなにハードな練習をしているんでしょうか??(試合前に)。あくまで素人意見ですが負けたときの保険をかけている?というような気がします。また、怪我した選手が怪我をおして試合にでたりしますが、プレーできる程度の怪我なら報道しないでいいんじゃないかと・・。どうなんでしょう?? あと、やけにホームだとかアウェイだから引き分けて十分とか言うんですが、なぜサッカーだけそんなことがいわれるんですか??バレーなんかはホームでもよく負けてますし・・・。実力の差が勝敗をわけるんじゃないんですか??サッカーは嫌いじゃないですしいつも応援してますが、見ていて気になったので教えてください。

  • おうちデート

    彼氏の一人暮らしの家に遊びに行きます。 ギュッとしてね、とかスキンシップしたい事を伝えてあります。 それって男性はどんな気持ちで、その日を迎えるんだろう?? 私が言ってるスキンシップというのはイチャイチャとはちょっと違うんだけど大丈夫でしょうか?? 彼はイチャイチャするんだって思ってたらどうしよう!! 大人だし、そんな事無いですよね。?

  • 今度デート行くことになったんですが…

    今度の日曜日、すごく久しぶりに彼女とデート行くことになりました。時々学校帰りに彼女の家寄ったりはしたのですが、どこか家の外にデートしに行くのは久しぶりです。前の最後のデートは去年のクリスマスでした。その時(クリスマス)に彼女にペア物のネックレスをプレゼントされたのですが、今度の日曜日のデートの時にも持って行くべきでしょうか?? みなさんのご意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • 慰めてくれって?

    サッカーの試合に負けたと彼氏候補の男性がメールしてきました。 ミスをしたのか聞くと、 違う。でも、もっとよく動けたはずだと。 どう返信しようか考えていたら、 僕を慰めるために何かしてくれないの? と。。。 立て続けに ご立腹の絵文字も送られてきました。 たまに満足のいく結果がでない方が、更に向上心が出て来て、いいと思う。 と私が言うと、 そうだね。君の言葉は 僕が更に向上する様に強要できるね。。 と彼から。。 電話すると、 サッカーの後は疲れて何も出来ないんだ。 何が話したかったのか知らないけど。。 でも電話してくれてありがとう。 とか言ってました。 途中 テレビでサッカーの試合をチラ見したのか、 あ、いや。サッカーの試合がしてて。 あ、でも話していいよ。 と言ってきました。 邪魔したくないから切るね と言うと、 いや、話せるよと。 その後も 僕は土曜しかあいてないんだ。 日曜はサッカーがあるから。 とデート日について言っていました。 合わせろということなのか知らないけど、ちょっと上記の事も全て含め、嫌になりました。 何様かと。 試合に負けたから、八つ当たりしてきたと思って、甘やかしたらいいんでしょうか? 彼のこういう態度 私は嫌なんですが。。 皆さんはどう思われますか? 彼は33才です。

  • TBSのJスポーツでかかっていた曲

    先々週か先週の日曜日深夜のTBSのJスポーツで、サッカーWカップ予選の日本代表の試合の総集編をやっていたと思うのですが、そのバックでかかっていた曲をご存知の方ぜひ教えてください。女性のボーカルだと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

  • デート代は男が出す彼の観点について

    よくこのカテゴリでデート代の金銭感覚(価値観)の質問を お見かけしますが、やはりデート代は男性に出してほしいという 方々が多いですよね。 もちろん、私も男性が出してくれれば嬉しいですがやはり いつも出してばかりでは悪いので私もご飯代などたまに 出してあげたいと思ってます。 ですが、彼は「デート代とかホテル代は彼女にださせたくない」という 観点があるようなのです。 つい最近、彼が給料日前でお金がなく彼の家でのデートになりました。 私は今まで出してもらってきてるし「私がお金出すしどっか行こう」というと 反論はしましたが渋々、彼は納得してくれてそのつもりでいました。 ですが翌日のデートの日に「今日はやっぱり俺の家でゆっくりしよう」という メールが入り急にそのようなことを言われ納得できませんでしたが 彼も疲れてるからかなと思い彼の家に行きました。 それで、ちょっとした買い物で一緒にコンビニへ行き、外に出たついでだし ちょうどご飯時だったので「ご飯食べにいこうよ、私がおごるから」というと 彼は「えー、いやだ。無理」と言われ理由をきくと「やっぱり彼女にはお金ださせたくないから」といわれました。本来なら喜ぶべきというか大抵の人は嫌な感じはしませんよね・ 私もそうですが、彼の「えー、いやだ。無理」という言い方がきつくて「私と出掛けたくないのかな、一緒にいるのが嫌なのかな」と考えてしまいました。 そして「ご飯食べるならおれの家で食べたらよくない?」と言われて結局、外食はしませんでした。  私も今まで彼のために全くお金を出さなかったわけじゃありません。 ホテル代出してくれればご飯代は出していました。 なのになんで今日だけ?そんなに彼の中でのプライドがあるんでしょうか。それとも、その日だけ何か出掛けたくない理由でもあったんでしょうか。 私の気にしすぎでしょうか。 くだらない質問ですが、皆様どう思われますか? 長文読んでくださりありがとうございます。