付き合う前のおうちデート

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前のおうちデートについて
  • 男性の家に行くことに抵抗があるが、サッカーを見るだけのつもりで誘われた
  • 試合終了後は外で遊ぶことを提案したい
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前のおうちデート

友達以上の男性がいます。短いですが電話を毎日しています。外では、三回ほど外食とショッピングデートをしました。 お互いサッカーが好きなのですが、もともと日曜日遊ぶ約束をしていたところに、「日曜日はうちで日本代表戦みない?」とさらっと誘われました。 付き合う前に男性の家にいくことに抵抗がありますが、彼は女性経験もあまりないタイプなので、純粋にサッカーをみよう、といっているだけのような気もして、「一人暮らしの男性の家はちょっと」などと言うのは傷つけてしまったり、自意識過剰かな、というような気もしています。 私の気持ちとしては、行ってもいいかなと思っていますが、やはり軽いでしょうか? 行ったとして、試合終了後は家でダラダラせず、さらっと外に出て遊ぶにはどう誘導すればいいでしょうか? 付き合っていないので、ゴハンを作ったりはしたくありません。

noname#250455
noname#250455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195382
noname#195382
回答No.2

あなたがきちっとした線引きをしているのであれば、 いくべきではないでしょう。 何もしないかもしれないけど、 何かあったらあなたはきっとがっかりします。 ようするに、何もなかってもあなたの気持ちがよくなるわけでもないけど、 何かあったら貴方はおそらく彼に幻滅する。 要するに、得をすることがないです。

その他の回答 (3)

• harmfulor
回答No.4

普通は行かなくて当たり前。 それ位の節操が無くてどうしますか? 人の意見を聞かないと理解できないとは 少々寂しい気がします。

• borg121
回答No.3

羊の皮を被って柔和そうにしていても、所詮 男はケダモノですから気を付けた方がいいです。

回答No.1

「一人暮らしの男性の家はちょっと」は普通の反応です。 むしろそれ言わないと軽い女と勘違いしチャンスと思う男はザラにいます。 「付き合っていないので、ゴハンを作ったりはしたくありません。」まで考える相手なら割り切り線ははっきりしていると思いますので、はっきり断ればよいでしょう。