• ベストアンサー

冬のデート。

大学生です。付き合い始めて1か月の彼女がいます。 そこで質問なのですが、自分は恋愛が不器用なので冬にどこにいったら良いのかあまり詳しくありません。 ショッピングと博物館へ見学などは行きました(外は寒いので・・・) あと記念日は普通のデート気を使う必要はありますでしょうか・・・? 下心は一切なしで家でのんびり過ごしたいこともありますが、やはり女性側からみたら1か月で男性のお宅に行くのは抵抗があるものでしょうか? ちなみにどちらかというと僕も彼女も草食系です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それを「一緒」に考えていく事。 それ自体が二人の距離を縮めていく大切な恋愛のプロセスなんだよね。 貴方が不器用な事は彼女もわかってるよ。 でも彼女も不器用だから、貴方のバタバタがあまり気にならない。 だからこそ、貴方も無理にリードしようとか、漠然としてデートという括り方にしないで。 貴方と彼女がもっと気持ち良く付き合っていける、繋がっていけるように。 時には何処かに行くとかイベント的な動きも取り入れながらも。 基本的には焦らずに、急がずに。 二人の心の距離を丁寧に縮めていく事なんだと思う。 まだ1ヶ月で、微妙に顔色を伺いあってるんだよね、お互いに。 それはそれで構わないけど。 お互いに奥手で、自ら動いていくタイプではないからこそ。 丁寧にコミュニケーションを積み重ねていって。 もっとお互いに肩の力を抜いて向き合っていける状態を創る事。 それが出来れば、どこに行く行かないに関係なく、二人で過ごす時間そのものが 楽しくなる。そして愛しくなるんだよね。 女性は~ではなくて、貴方の彼女は~なんだよ。 貴方が一番の理解者になって、お互いに気持ち良く付き合っていけてこそ深まる関係でしょ? こうしなきゃいけないなんていう形は無いんだから。 貴方と彼女の関係。貴方と彼女の付き合い方。二人にしか出来ない付き合い方。 二人が「気持ち良く」繋がっていける関係を大切にしていかないとね☆

nauroa
質問者

お礼

「一緒」に考えることが大事なのですね。 僕も彼女もメールよりかは会って話すタイプなので時間がとれる限り直接会って話したいと思います。 たしかにまだ顔色を伺っていてズバズバ言えないところはありますね。相手を第一に思ってしまって奥手な感じです。 良い関係や築けるように頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 11d0e2b
回答No.1

25歳の男です。 参考になるかわかりませんが、答えさせていただきます。 家というのもありかと思います。家は生活感が出るので、意外な一面を知ったりして親密な関係になることで距離をさらに縮めるチャンスです。 下心に関しては、まだ手は出さない方がいいでしょう。早くに下心を出し過ぎると彼女が警戒してしまうかもしれません。 あと、行き先を自分ばかりで決めていませんか?彼女にも行き先を決めさせてみてはいかがですか。 それでも「別にない」や「どこでもいい」と言われたなら、スキーやスノボなどに行ったり温泉に行ったり、水族館や遊園地に行ってみてもいいかもしれません。 または、近くのイルミネーションスポットを探してみては? 見てるだけで心も暖かくなりますし、「寒い?」などと言って手も繋げますのでオススメです。

nauroa
質問者

お礼

手をだすつもりは全くありません。大切だからこそでしょうかね。 イルミネーションいいですね! もしイルミネーションを観に行ったら手をつないでみようとおもいます!