• ベストアンサー

冬のデート。

大学生です。付き合い始めて1か月の彼女がいます。 そこで質問なのですが、自分は恋愛が不器用なので冬にどこにいったら良いのかあまり詳しくありません。 ショッピングと博物館へ見学などは行きました(外は寒いので・・・) あと記念日は普通のデート気を使う必要はありますでしょうか・・・? 下心は一切なしで家でのんびり過ごしたいこともありますが、やはり女性側からみたら1か月で男性のお宅に行くのは抵抗があるものでしょうか? ちなみにどちらかというと僕も彼女も草食系です・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

それを「一緒」に考えていく事。 それ自体が二人の距離を縮めていく大切な恋愛のプロセスなんだよね。 貴方が不器用な事は彼女もわかってるよ。 でも彼女も不器用だから、貴方のバタバタがあまり気にならない。 だからこそ、貴方も無理にリードしようとか、漠然としてデートという括り方にしないで。 貴方と彼女がもっと気持ち良く付き合っていける、繋がっていけるように。 時には何処かに行くとかイベント的な動きも取り入れながらも。 基本的には焦らずに、急がずに。 二人の心の距離を丁寧に縮めていく事なんだと思う。 まだ1ヶ月で、微妙に顔色を伺いあってるんだよね、お互いに。 それはそれで構わないけど。 お互いに奥手で、自ら動いていくタイプではないからこそ。 丁寧にコミュニケーションを積み重ねていって。 もっとお互いに肩の力を抜いて向き合っていける状態を創る事。 それが出来れば、どこに行く行かないに関係なく、二人で過ごす時間そのものが 楽しくなる。そして愛しくなるんだよね。 女性は~ではなくて、貴方の彼女は~なんだよ。 貴方が一番の理解者になって、お互いに気持ち良く付き合っていけてこそ深まる関係でしょ? こうしなきゃいけないなんていう形は無いんだから。 貴方と彼女の関係。貴方と彼女の付き合い方。二人にしか出来ない付き合い方。 二人が「気持ち良く」繋がっていける関係を大切にしていかないとね☆

nauroa
質問者

お礼

「一緒」に考えることが大事なのですね。 僕も彼女もメールよりかは会って話すタイプなので時間がとれる限り直接会って話したいと思います。 たしかにまだ顔色を伺っていてズバズバ言えないところはありますね。相手を第一に思ってしまって奥手な感じです。 良い関係や築けるように頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.1

25歳の男です。 参考になるかわかりませんが、答えさせていただきます。 家というのもありかと思います。家は生活感が出るので、意外な一面を知ったりして親密な関係になることで距離をさらに縮めるチャンスです。 下心に関しては、まだ手は出さない方がいいでしょう。早くに下心を出し過ぎると彼女が警戒してしまうかもしれません。 あと、行き先を自分ばかりで決めていませんか?彼女にも行き先を決めさせてみてはいかがですか。 それでも「別にない」や「どこでもいい」と言われたなら、スキーやスノボなどに行ったり温泉に行ったり、水族館や遊園地に行ってみてもいいかもしれません。 または、近くのイルミネーションスポットを探してみては? 見てるだけで心も暖かくなりますし、「寒い?」などと言って手も繋げますのでオススメです。

nauroa
質問者

お礼

手をだすつもりは全くありません。大切だからこそでしょうかね。 イルミネーションいいですね! もしイルミネーションを観に行ったら手をつないでみようとおもいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬デート

    冬のデートスポットを探しています。 お互い大学生なのですが忙しく、いつも会うのが午後3時や4時くらいになってしまいます。 寒いのが苦手なので東京近辺で屋内系でデートをしたいのですがどこがおすすめなのでしょうか? 水族館はこの間行ったばかりですし、博物館もこの時間だとちょっぴりしか見られず いつも名残惜しみつつ…という感じです。 2人とも雑貨は好きですが、服にはあまり興味がないので 雑貨屋さんみたいなものが多数集まってるショッピングモールなども教えていただきたいです。 ちなみに池袋、横浜あたりはよく遊びに行きました。 彼女がシャイなので、2人きりになれるところがあればなお良いですねー 定番でもいいのでオススメがあればよろしくお願いします。

  • 夏場のデート

    彼氏とのデートのことで相談です。 私は少し体力なくて夏が苦手で すぐに具合悪くなってしまいます。 冬から春にはかけては 彼とスパに行ったり 動物園や水族館に行ったり 外でのデートはたくさんしました。 夏のデートは、喫茶店行ったりウィンドウショッピングしたりそういうのも、アリだと思いますか?

  • 草食系男子は何を考えてデートしているの?

    草食系男子は何を考えてデートしているの? 23歳一人暮らし女性です。彼は25歳です。お互い名古屋在住。 コンパで知り合い3回デートしたのですが、一切手を出されません。 ・一度目のデートで、私は今現在、付き合っている人がいるということを告白。 ・彼にも、付き合っている彼女がいるということを知った。 ・お互い、恋人には3ヶ月に一回くらいしか会っておらず、別れたいが、 これまたお互い3年ほど恋人と付き合っているため、どう別れていいのか分からない状況。 今まで男性と3回デートして何も無かったことなどなかったので、 これはどういうことかと驚いています。 少なくとも手を繋ぐであったり、抱きしめるであったりくらいのことはあってもよさそうなんですが。 そうじゃなくても、相手のことをどう思っているかや、可愛いね、等の言葉も一切ありません。 彼は所謂草食男子系なのですが、私は今まで草食系と付き合ったことはありませんでしたので、 彼が何を考えて私とデートするのかさっぱり分かりません。 さすがに、私がお買い物をして身に着けた新しいミュールやバッグを示せば、 可愛いね、春らしいね、などテンションあげて褒めてくれますが・・・。 もちろん他にもデートする男性は居ますが、彼とはもう少し踏み込んだお付き合いをしてみたいと考えています。私から押してやったほうがいいのか、若しくはここで身を引いたほうがいいのか考えあぐねているのが現状です。 過去の恋愛から言って、押していいことになった経験がないものですから、やはりやめたほうがいいですかね。経験から言えば、私(顔・ファッション・ヘアメイク・価値観・会話)は、彼の好みです。 私に手を出さないのは、お互いに恋人がいることがネックになっているからなのでしょうか。 ですが彼は好きな女性にヘタに手を出せないタイプです。 おそらく半々かな、と思うのですが、それでも何もしないって、あるんですか? セックスアンドシティーじゃないですけど、3回デートして何もしてこない男は問題アリですかね。 ちなみに彼の男友達からすれば、彼は非常に信頼のおける、すげーいい奴、とのことで良き仲間として認められているようです。 だらだらと長くなりましたが、 やはり質問は、「3回デートして何もしない男(草食男子)は何を考えているのか?」です。 具体策として、私から押したほうがいいのか、それとなく彼に押すチャンスを作ってやり、押してくるのを待つのか。どうしたらいいでしょうか。

  • 節約デートの案

    中距離恋愛をしていて、「会う」だけで電車代4000円かかります。 中間地点で会う場合はお互いガソリン代2000円程度。 毎週会っているので、交通費だけで結構かかります。 お互い実家なので必ずお外デートです。 会う回数は減らしたくないので、とにかくお金をかけないデートがしたいです。 あたたかくなればお弁当でも持参して公園でまったりできますが、冬なので外で食べるお弁当はまるで罰ゲームです。 今の時期でもできる節約デートの案をいろいろ教えて下さい。

  • デート1か月半に1回って少ないよね?

    2月の後半に恋愛に奥手な彼とやっと初デートができました。しかし、次のデートに誘ったら、最近行ったばかりだから、次は冬が終わって温かくなってからのほうがいい。と言われました。 彼女をいない歴=年齢で、あまり女子に興味を示さない彼なので、女子と2人で出掛けること自体が奇跡と言えるような人なのですが、草食系って、もし好きな女の子ができてもたくさん出掛けたいとは思わないのでしょうか。 それとも単に、そこまで好きではないのでしょうか。 周りに2人でいるところを見られるのが嫌だからどうしてもデートは嫌だと言っていたのに、「もう、2人でいるところが噂になっても気にしない。」といって、デートに来てくれたので、周りから恋人と思われる覚悟で、そういうつもりで来てくれたのかと期待していたのですが、次のデートまで1か月あるなんて、これって、地味に脈そんなにないんじゃないかと思ってしまいました。もともと1人でいる時間が好きらしいし、毎日学校で会えることも関係あるのではないかと思いますが。 それでもこの緩い感じというか、デートに低体温な感じ、デートいけた割には脈そんなにないんじゃないかと心配です。デートでの会話が少なく、だいぶ気まずかったみたいなので、次のデートを断られなかっただけでも奇跡なのでしょうか。私は、奥手でしかも最初は断っていたのにデートに来てくれる気になった時点で両思いなんじゃないかと勘違いしてしまいましたが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 付き合う前のおうちデート

    友達以上の男性がいます。短いですが電話を毎日しています。外では、三回ほど外食とショッピングデートをしました。 お互いサッカーが好きなのですが、もともと日曜日遊ぶ約束をしていたところに、「日曜日はうちで日本代表戦みない?」とさらっと誘われました。 付き合う前に男性の家にいくことに抵抗がありますが、彼は女性経験もあまりないタイプなので、純粋にサッカーをみよう、といっているだけのような気もして、「一人暮らしの男性の家はちょっと」などと言うのは傷つけてしまったり、自意識過剰かな、というような気もしています。 私の気持ちとしては、行ってもいいかなと思っていますが、やはり軽いでしょうか? 行ったとして、試合終了後は家でダラダラせず、さらっと外に出て遊ぶにはどう誘導すればいいでしょうか? 付き合っていないので、ゴハンを作ったりはしたくありません。

  • 職場恋愛でのデート

    こんばんは。 付き合って2カ月、職場恋愛をしています。 私→25 彼→23 質問なのですが、職場恋愛をしていたら、デートは家のみですか? 私の彼は、デートしているところを見られたら仕事がやりにくいからと言って、毎回私の家(一人暮らし)で過ごしています。 sexも私の家でやろうとしていて…(家でするつもりはないので、体の関係はありません) 最初は2人で過ごせるのなら家でも良かったけれど、毎回私の家に来る彼が私に甘えてる気がしてきました。 外でデートして思い出を作りたいことと、なんだか都合の良い女扱いされている気がして、そのことを話したら喧嘩になりました。 付き合って2カ月でこんな状態じゃ続かないのかなと思って、別れようと伝えましたが返事は曖昧なまま帰って行きました。 人それぞれだとは思いますが、別れようと伝えた私の決断は間違っているでしょうか…? 職場恋愛するのなら、家でのデートは当たり前なのでしょうか…? どうか意見ください。 お願いします。

  • 初めての家デート

    高2女子です。 同じ部活の同学年の男子と半年ほど前から 交際させていただいているのですが、 明後日、私の家に遊びに来ることになりました。 部内恋愛なので周りに隠しており、 デート場所に困って、私の方から誘いました。 ネットなどを見ていると、 家デート=性行為という意見が目立ちますが、 下心があって誘ったと思われるでしょうか。 彼はいわゆる草食系男子で、手をつないだり 抱きしめてもらったことはありますが、 いつも私からお願いしたりして、です。 クリスマスイヴの夜、良い雰囲気になったので、 「ちゅーして?」と言ったのですが、 まだ勇気が出ないから大学生になってから、 と断られてしまいました。 彼も普通の男子高校生なので、人並みに 性欲はあるとは思います。それでも、 真面目で自分の信念はつらぬく人ですし、 いま私が孕んでしまった場合のリスクや、 性病、性感染症についてなど、 きちんと理解しているはずです。 いくら部屋で2人きりでも、間違って 性行為にまで至る、とは考えづらいのですが、 一般的にはやはり、男性は理性を失うことが あるのでしょうか。 そうであったら何かあるわけではないのですが、 いくら好きな人が相手でも、自分の身は 自分で守らなくてはいけないと思うので、 心づもりをしておきたいのです。 何でも良いので、ご意見よろしくお願いします。

  • 男性がしきりに家に来たいという理由は何ですか

    年が近い男性の知り合いがしきりに私の家(一人暮らし)に来たいと言ってきます。私は今まで女の子しか家に入れたことがないので男性を入れるのには少し抵抗があります、しかも最近知り合った彼氏でもない男性で家に(しかも一人で)来たがる理由が知りたいです。私をデートに誘ってくる>でも外より室内(ホテル)がいいと誘ってくる>外はお金がかかる>お互いの家が遠いのでゆっくりしたい>男性の家は実家なので私の家に来たいという順です。恋愛経験が少ないですが下心しかないのではと疑ってしまいます。

  • 静岡でデートするんですが・・・

    最近、できたばかりの彼女と静岡でデートします・・・(次回が3回目) 僕は東京,彼女は静岡という遠距離恋愛です・・・ しかも、偶然会社のイベントで出会って、僕が告白して  っていう付き合い方なんで、 出会って間もない関係です。 彼女は、僕が初彼氏らしく、また僕も2人目の彼女で、お互い苦悩しています・・・涙 彼女は、あまり外に出ない子で ショッピングやスポーツは好きじゃないということで誘えていません。 1回目,2回目は、映画に行き、そのあとご飯食べに行きました。(それだけです。) さすがに、次も映画というわけにはいかず、どこかイイデートプランを考えているんですが、 さっぱりアイデアが浮かびません・・・ みんさん、どうかお願いです! 何かイイ案を教えてください。 よろしくお願いします。 助けてください・・・ m( _ _ )m