• ベストアンサー

冬デート

冬のデートスポットを探しています。 お互い大学生なのですが忙しく、いつも会うのが午後3時や4時くらいになってしまいます。 寒いのが苦手なので東京近辺で屋内系でデートをしたいのですがどこがおすすめなのでしょうか? 水族館はこの間行ったばかりですし、博物館もこの時間だとちょっぴりしか見られず いつも名残惜しみつつ…という感じです。 2人とも雑貨は好きですが、服にはあまり興味がないので 雑貨屋さんみたいなものが多数集まってるショッピングモールなども教えていただきたいです。 ちなみに池袋、横浜あたりはよく遊びに行きました。 彼女がシャイなので、2人きりになれるところがあればなお良いですねー 定番でもいいのでオススメがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 横浜の「センター北」なんて、オススメです。  モザイクモールの2Fにやや大きめの雑貨屋が入ってますし、「ヨツバコ」「ノースポートモール」にも、見所があります。  ノースポートモールの1Fからペットエコ側に出た通りに、小さいけどオシャレな雑貨屋があります。

lokiabc
質問者

お礼

すごい良さそうですね! ちょっと候補に入れてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

お台場でどうですか。 浅草から水上バスに乗ってお台場へ。 日本科学未来館で巨大地球儀ジオコスモスを見る。 パレットタウンでショッピング&食事&夜の観覧車で二人きり。 てな感じです。

lokiabc
質問者

お礼

すみませんこの間行ったのとほぼそっくりです。 でも閉館時間案外早くてちょっとしか見れなかったんですよね… 時間ある時にまた行ってみようと思います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

カラオケに行けば良いでしょう、二人きりです。

lokiabc
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。 でも音楽の趣味が正反対なんですよねー。 実際あまり気にはしてないですが。

関連するQ&A

  • 雨の日デート

    高校生です 雨の日でも一日中たのしめるデートスポットってありませんか? いろいろ調べたのですがどれもぴんと来なくて… 水族館,博物館,映画,プラネタリウムなど定番スポットはもう行ってしまいました。 東京住みです。 よろしくおねがいします。

  • 東京都のデートスポット

    東京都のデートスポットについて。渋谷区、目黒区、品川区で、屋内のみでデートできるスポット(外は暑いので)、オススメはどこですか? 例 ショッピングモールなど

  • 誕生日のデートの場所。

    東京で、誕生日にデートするのにいいところってありませんか? 学校の関係で午後3時くらいになるかもしれませんが。。。 ちなみに、今まで行ったところは、東京ディズニーランドやお台場、六本木ヒルズ、水族館、博物館などです。 彼にはしゃぐ系がいいか?静かなのがいいか?聞いたところ、はしゃぎたいとのことでした。 でも、池袋は色々あったようで、行きたくないみたいです。(サンシャインにしようかと思ってたんですが) あと、晩御飯を食べるのに、誕生日だとお得だよ~っていうお店などあればお願いします。 ちなみに、学校は新宿・渋谷に近いですが、その辺のデートスポットって行ったことがないので(もっぱらウィンドーショッピングなので)教えてください。

  • クリスマス 横浜 デート?

    デートと言うのもアレなのですが、女性の親友とクリスマス近くに横浜で会う約束をしています。 二人とも横浜に住んでいるので、いわゆる超定番スポットは行き尽くしてしまっていて、計画に困っています。 別に定番スポットでも良いのですが、その場合はちょっといつもとは違う何か(イベントとか)に行きたいです。 大学生二人(どちらも21歳)で行ける様な場所で、どこか穴場やお勧めの場所はないでしょうか? 時間的には一日か半日程度を予想しています。 スポットを簡単に挙げてくださるだけで助かりますので、皆様の経験や知識などお貸しください。

  • デートの場所について

    マッチングアプリで知り合い次が4回目のデートをする男性(36歳)がいます。 その方は、混み合う場所が好きじゃないみたいで4回目のデートは温泉スパで岩盤浴をしようと言われ行くことにしました。 今までのデートはこんな感じです。 1回目は焼肉ランチ 2回目は浜焼きのあと水族館行く予定でしたが、混雑しているからとドライブとショッピングに変更になりました。 (水族館を希望したのは私です。ただ混雑しているのが嫌という彼に合わせてドライブに変更しました。) 3回目は居酒屋デートのあとホテルに泊まり(同じ部屋でしたが体の関係はありませんでした)ラーメン屋ランチして帰りました。 (彼の祖母が体調悪く病院に連れて行くために早めに解散しました。) 5回目デートの曜日も決めてあり、私が行きたい所に行こうと言われているのですが…私が行きたい場所が観光地、水族館、動物園、ショッピングモールなんです。 多分ですが彼は行きたがらない場所なんです… 一応さっき「混まないところが良いですよね? 」「2人でゆっくり過ごしたいですし、2人でショッピングモールとか那須とか行きたいです。めちゃくちゃ悩みます(笑)」とLINEしたのですが寝てしまったみたいで…(いつもこの時間は寝てます)

  • 明日デートなのですが、雨です

    明日神戸でデートなのですが、天気が相変わらず悪そうなので、悪くても楽しめる神戸市内のスポットを教えてください。いつもはマンガ喫茶やショッピングデートです。ちなみに須磨水族館はもう行ったのでNGです。

  • 愛知県のデートスポットを教えてください。

    私は愛知県の豊橋市というところに住んでいるのですが、この近辺にこの季節にいいデートスポットを教えていただきたいです。 約2年付き合っている彼女がいるのですが、最近はお互いに金銭的な余裕もなくてデートも毎週近場でウィンドウショッピングばかりです。彼女はそれでもいいと言ってくれますが、やはりいろいろ連れて行ってあげたいなと思います。 あまりお金のかからない1日遊べるようなところをご存知でしたらどんなところでも教えていただきたいです。できれば、行ったことのないような場所であれば、なおうれしいです。 ●行ったことがある場所 豊橋動植物公園 豊川稲荷 ラグーナ蒲郡 イオンモール浜松志都呂 掛川花鳥園 ららぽーと磐田 伊良湖岬灯台 イオンモール岡崎 大須観音 名古屋港水族館 名古屋栄近辺 なばなの里 ナガシマスパーランド 鳥羽水族館 志摩スペイン村 他にもいくつかありますが、今思い出せただけ書きました。わがままだと思いますが、皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜のデートスポット

    GWに初めて横浜に行こうと思っているのですが、あまり混まないというか、穴場的なスポットがあれば教えてください。 デートの定番というイメージの横浜ですが、実は何も知らないのでいろいろ教えてくださると助かります。

  • 中学生のデートスポット

    中学3年生の男です。中3のカップルが行くデートスポットで、オススメなところはあるでしょうか?1回だけ池袋に行ったんですが、それ以来は行きたいところもなく(彼女も僕も行きたいところがないので)でも、お互いデートに行きたい!という気持ちは大いにあります。是非、こんな僕らでも行けるスポットを教えてください。ちなみに、僕は東京の練馬区という所に住んでいるのでなるべく行ける距離でお願いします。(池袋の水族館など具体的に教えていただければ、嬉しいです)

  • 安上がりデート

    京都住まいです。 カラオケや映画館、すぽっちゃ、ショッピングモール 水族館に動物園、と楽しめる場所はいろいろあると思うのですが できるだけお金を使わないで1日過ごせる場所を知りませんか? 京都なら寺や神社の観光をすれば?という感じかもしれませんが 拝観料であったり、なにかとお金がかかりますよね、、 何か良いスポットがあれば教えて頂きたいです^^