• 締切済み

漢字3文字の解釈

「漢字3文字の名字を答えよ」という問題に「佐々木」と答えたら正解か不正解か。

みんなの回答

回答No.3

不正解です。 「佐々木」の真ん中の「々」は、漢字ではなく記号なので。

  • garo1970
  • ベストアンサー率52% (54/103)
回答No.2

「々」は記号扱いなので、不正解とされると思います。 ひっかけ問題感がありますが、厳密に判定するとこうなるかと。

回答No.1

正解です 「々」は立派な漢字です https://kanji.jitenon.jp/kanjil/5795.html

関連するQ&A

  • 漢字3文字の解釈その2

    「漢字3文字の駅名を答えよ」という問題に「茅ヶ崎」と答えたら正解か不正解か。

  • 同じ漢字を2文字含む駅

    「同じ漢字を2文字含む駅名を答えよ」という問題に「代々木」と答えたら正解か不正解か。

  • 漢字3文字の百姓もいた?

    武士の中には、例えば「佐々木」等のように漢字3文字の武士がいます。 「織田」のように漢字2文字の武士もいます。 百姓には「田中」のように漢字2文字が多い気がしますが、 漢字3文字の百姓もいたのでしょうか? 又、そういう事を書いた文献ありますか? ご存知の方教えて下さい。

  • 漢字3文字の名前

    もうすぐ女の子を出産予定です。 漢字3文字の名前を考え中ですが、3文字の名前って、書くときに長すぎたりバランスが取りにくかったりするものでしょうか。 ちなみに苗字は漢字2文字です。 私自身は漢字2文字の名前なので良くわからなくて・・・。 ご自身のお名前が漢字3文字の方、お子さんのお名前が漢字3文字の方、よければコメントをお願いします♪

  • 漢字一文字の名字

    漢字一文字の名字(橘たちばな)など、教えてください!

  • 「々」←この文字

    変な質問ですみません。 以前からずっと気になっていたのですが、 誰かに聞くのはなんだかはずかしく 聞けずにいたことがあります。 名字の佐々木さんなどに使用される 「々」←この文字はなんと読んで変換するのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 一番好きな漢字一文字は?

    一番好きな漢字一文字は? 皆様よろしくお願いします。 最近、漢字クイズ盛んですね。 好きな漢字一文字は?何でしょう?

  • 漢字が読めません

    まず「皿」を書いてその下に「止」という漢字一文字ですが、なんて読むんですか? 辞書ひきましたが見つけられませんでした。 お名前の苗字のうちの一字なんですが・・ わかる方お願いします。

  • この漢字は、一文字で何と言いますか?「々」です。

    この漢字は、一文字で何と言いますか?「々」です。 いつも、続々とか、長々とかで変換して、前の文字を削除して 使ったりしてました。 ふと、この漢字は、一文字でなんて読むのだろうと思い 質問しました。一文字で表示することも可能でしょうか?

  • なぜ名字が3文字の場合、下の名前は1文字が多いのか

    名字が漢字3文字の場合、 男性の下の名前は漢字1文字が多いのですか? 女性の下の名前は、漢字2文字で付けてあることが多いと思います。 私の家も名字3文字でちょっと気になります。 よろしくお願いします。