• 締切済み

漢字3文字の解釈

「漢字3文字の名字を答えよ」という問題に「佐々木」と答えたら正解か不正解か。

みんなの回答

回答No.3

不正解です。 「佐々木」の真ん中の「々」は、漢字ではなく記号なので。

• garo1970
回答No.2

「々」は記号扱いなので、不正解とされると思います。 ひっかけ問題感がありますが、厳密に判定するとこうなるかと。

回答No.1

正解です 「々」は立派な漢字です https://kanji.jitenon.jp/kanjil/5795.html