• 締切済み

助けて下さい…本当に…

助けて下さい…本当に… 金曜日の夜に仕事から帰宅して寝て、ずっと日曜日夕方になるまでずっとベッドで寝込んでいました。今やっと携帯を触ることができました… 実はこの生活を続けて5年が経ちます。金曜夜から寝て日曜日の夕方に起きる、寝過ぎて寝られず月曜日は睡眠なしで出勤します。火曜日から金曜日でやっと普通に戻れる感じです。ですので土日休んだ感覚が全くなく、仕事→家で寝るの繰り返しを25歳の時から続けています。 きっかけは、すごく情けないのですが…(聞いたら呆れて回答したくなくなると思います) 女性の友達ができたことがないのと、一度も交際をしたことがないことが恥ずかしいからです…男子校出身、元自衛隊と言うこともあって女性とは全く無縁でした。女性のことが全く分からないし、接し方も全然分かりません。ずっと失恋続きでした。 25歳の時まで街コン行ったり、合コン行ったり、スポーツジム、フットサル、バスケとかいろいろやっていましたが、特に何の縁もありませんでした。 それから周りが結婚しだしたり、出産やらマイホーム購入とかで遊べる友達が激減してついに1人になってしまい、そこから金曜夜から日曜日まで引きこもる生活が始まりました。外に出ようにも街を歩けばカップルや家族連れの人を見ると辛くなって泣いてしまいました…それから人が少ない田舎に引っ越しました。 さすがに5年も続けると病気や死に至るのではと言う危機感に追いやられています。土日全く会話しないとコミュニケーション能力が低下して、口下手になってしゃべるのもしんどいです。 行動しようにも土日になると体が動かなくなるし、、どうすれば今の状態から抜け出せるでしょうか… とにかく楽になりたいです

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.9

あなたの母親位の女性です。 こんな生活を5年も続けているなんて、凄い忍耐力です。 もっと自分を褒めてあげて下さい! 私は42歳で結婚しました。年下のイケメンで、私からプロポーズしました。おまけに健康な子供も授かりました。 あなたはまだ若いです。どこに縁が転がっているかわかりませんよ。 今の自分に負けないで、身近にいる人を大切にしていれば、必ず良いことがあります。

回答No.8

金曜の夜から日曜の夜まで寝続けてしまう。というのは、心が寂しくなっているせいだと思います。軽い鬱なのかもしれません。一度、専門のお医者様に見てもらってはいかがでしょう。個人のやられているメンタルクリニックや心療内科などで相談してみることをお勧めします。 私自身、縁あって2年前に55歳で結婚したんですが、それまではずっと独身。55歳の初婚でした。それまではずっと一人暮らしで、半ば孤独死も覚悟していました。 私の場合、何人かの女生とお付き合いはしたんですが、私自身自分の性格に問題があると思っていたので、結婚という法的な手続きをとると、その後二人とも不幸になるのでは、と思い結婚はしない旨を伝えながら交際しました。結果、皆さん2、3年で離れていきました。 それでも、私自身はそんなに不満なく暮らしていました。ひとつには、自分には結婚はできない、という考えと、もうひとつは、それなりに楽しく過ごすようにしていたためです。 私の趣味は?と聞かれると「酒」と答えるような性格で、比較的都市部に住んでいることもあり、ほぼ毎日飲み歩いていました。そうすると、いろんな店で男女含めて知り合いができ、プライベートな時間に一人で過ごすということも少なかったです。 女性としゃべろう、と身構えることなく、まずは男性の友達を増やして一緒に酒を飲んではどうでしょう?そのうち、女性の常連さんとも知り合うようになると思います。 それと、私の場合、寂しくなると風俗店を利用していました。 できるだけ同じ女性と仲良くなって、その人の指名を続けていると、仲良くなって、普通の友達みたいになることもあります。向こうも商売ですからいつも指名して優しく接していれば、心を開いてくれるようになるものです。 多少のお金で何とかなるものですから、試してみてはいかがでしょう。 私は55歳までそうして、ある程度楽しくやってきました。 ちなみに55歳で結婚したのは、たまたまいい人がいたのと、歳のせいで私の性格が丸くなってきたせいでしょうか。 人生、楽しみ方や人との出会いはいろいろあります。 多少の出費は人生を楽しむためと割り切って、積極的にいろんなところへ行ってみましょう。

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.7

>金曜夜から寝て日曜日の夕方に起きる、寝過ぎて寝られず月曜日は睡眠なしで出勤 この生活になって5年経っている。 体内時計が乱れてるみたいなので、その乱れを治す様にしてみては。 https://www.tainaidokei.jp/sp/contents/05.html メンタルが崩れると体調も崩れるので、心療内科、精神科受診を検討してみて下さい。

noname#248402
noname#248402
回答No.6

寝過ぎはなんらかの病気かもしれません。でも貴方はなんか理由をつけて病院へは行かないでしょうね。そうすることが楽だからですよ。楽なことばかり選ぶ男性を女性は好みません。生まれ持った魅力ある男性以外は女性を獲得するのは大変努力がいるのです、どうすれば好かれるか考えて、努力して行動してもすぐ結果が出ないのですよ。結果が出るまで何年でも努力しつずけることが貴方にできますか。言わないだけで男は女性獲得のため努力してるんです。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.5

真面目に答えますよ。元自衛隊とありますが、とても立派な経歴です。勤務時は辛い事もかなり多いと聞きます。キャリア・ノンキャリアで厳しい世界とか。さて、今は何をされているのでしょうか? 今までの経緯は「街コン・合コン等々で、何の縁も無かった」「友人・知人が激減した結果、田舎に転居」「週末に出かけることが無い生活が5年続いている」ですよね。 最大の原因は、貴方がカップルや家族連れしか見てないからでしょう。つまり、貴方が自分自身の事しか考えてないから。他人を羨んでばかり居るから。 今までの(若かりし)生活の中で、注目されたいと思うばかりで、他人に対する注目(気遣い)が出来ていなかったからだと思います。 友人なら、結婚・出産・マイホーム購入のたびに(連絡があったのなら)何かしらのアクションをします。お祝い金だったり、メッセージだったり、花を贈ったり。相手は「そんな気遣い、良いよ。お返しもめんどくさいし」と言いつつ、本当は嬉しいモノなのです。 スポーツジムやフットサル等々、アクティブ派なら、ソロキャンプ(ぼっちキャンプ)に出かけて、もう一度、自分自身を見つめ直すのもいいでしょう。人間には古来より、森林や海岸付近の微生物を体に取り込むことが必要だとか(変な宗教では無く、武田鉄矢さんがラジオでも言ってました)。 「会話しないからコミュニケーション能力が低下する」は、ラジオを聞いて下さい。田舎暮らしなら、AMローカルが良いでしょう。今はスマホでメッセージが簡単に送れます。貴殿は(ご質問文章でわかりますが)わかりやすい文章を書くのに長けてます。 貴方が「自分のこと(良さ)をもっと知って欲しい」と思っているのと同時に、他人も同じ事を思っています。また、結婚・出産をした友人知人は、それはそれでいろんな苦労や苦悩があって、「現状万事幸せ」ということではありません。 人間(生き物みな)、冬の時期は、気分が滅入るモノです。ましてやコロナ禍。『晴耕雨読』。テレビのドラマとか本や映画とか、室内で出来る趣味で、自分自身の感情をゆさぶりましょう。 季候が良くなったら、森や海辺に出かけましょう。笑える番組では無いですが、BSの『ヒロシのぼっちキャンプ』とか良いですよ。バーチャルキャンプが楽しめます。 女性との出逢いやお付き合いの仕方は、当方男兄弟三人で育ちましたので、免疫ゼロでした。失恋も多数。でも、やはり、『相手を知りたい・相手を喜ばせたい』という理念で成就しました。 長文・駄文・誤字陳謝。土日になると体が動かなくても、平日はしっかり仕事をしていらっしゃるのですから、立派だと思います。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

>金曜夜から寝て日曜日の夕方に起きる ゴロゴロではなくずっと睡眠だったら、どこかの病気を疑った方がいいでしょう。 女性とか恋愛は関係ありません。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.3

鬱 重症 精神科へ行け

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.2

土日に寝すぎて日曜の夜寝られないなら、土日の睡眠を減らせばいいと思うのですが、できない理由がこの質問からは読み取れません。 交際をしたことが無いのが恥ずかしいと土日ずっと寝てしまう事になるのでしょうか? 質問者様の危惧している通り、他者とのコミュニケーションが難しくなっているのかもしれませんので、一度メンタルクリニックなどに行かれてはどうでしょうか。

回答No.1

ユーチューバーを始めれば良いのではないでしょうか? チャット機能でお話もできます。 ヒット数を伸ばすのが目的でなく、コミュ力を上げるのが目的なら、自分の好きなことをやればよいです、ただし、どうやったらそれが他人にわかって貰えるかを考える必要はあります、色々なアイディアを実演するのも良いです、場所もネットですから、田舎でも関係ありません、アクセス数が増えてくれば、同じ趣味の仲間が増える訳です、コミュ力が上がれば、女性も関心を持ってくれる人も出てきます。 自分の良い所を自然にどれだけアピールできるかです、鳥だって綺麗なのはオスです、鳴き声もきれいな方はオスです、つまりオスはどれだけアピールできるかでメスを獲得できるか決まるわけです、動物でも立派なたてがみや角があるのはオスです、無論目立つので生命のリスクは上がりますが、逆にそれだけ強いという事になります。 人間も動物である以上同じです。

関連するQ&A

  • 悩んでいます

    悩んでいます 皆さまどうか相談にのってください 彼の誕生日プレゼントを一緒に買いにいこうと彼と決めていたのですが、一日に遊ぼうと でも、急遽彼の会社の上司がなくなり、夜からお通夜になりました 彼は土日休み 私は平日休み 私は今月来月は、土日が忙しく、日曜日1回だけならと店長に言われていて、22の日曜日に出したのですが、彼がお通夜で急遽会えなくなり 彼と会えても、私が早番の19時半からで そこからだと、誕生日プレゼント見る時間も限られてしまっていて 因みに、彼も土日私情で忙しく、フットサルやら友達やら 中々会えません お通夜が夕方からなので、午前中から3時ぐらいまで会える⁉️って彼に聞くのは、間違っていますでしょうか⁉ 日を改めるのが常識なのでしょうか⁉ どうしたらよいでしょうか⁉

  • アメリカ内の移動について

    例えばフロリダ在住でシアトルに行きたいとか カリフォルニアからニューヨークに行きたいと思った場合 金曜日の夕方や夜に出発して日曜日の夜には自宅に戻れるような日程ってキツイのでしょうか? 夏休みや冬休みのようなまとまった休みでないとわざわざ土日の休みでは行かないですか?

  • 本当に好きなのかな?

    相談に乗ってください 彼が夏休みで、実家の田舎に1週間帰っているのですが、土曜日の夜に帰ってくるのですが、日曜日は家にいるとの事で会えるか聞いたら、月曜日から仕事だから、ゆっくり休みたいと言われました… 本当に彼女のこと好きなら、1週間会えてないので、会いたいって思いますよね⁉️ 好きじゃないんですかね… 一応彼が金曜日の夜から、実家に帰るとの事なので、木曜日仕事終わってから会いました 二週間会えないから、俺も会いたいから、でも、申し訳ないけど、仕事が19時までだから、うちに来てくれるなら会いたいと言われました 私の家にいけなくて、ごめんと言われました 一応毎週は会ってます 次も土曜日仕事終わってから、土曜日から泊まりで、日曜日と月曜日出掛けます 実家に1週間帰ってて、最終日は家で、ゆっくり休みたい、月曜日から仕事だからって、そうゆうもんなのでしょうか⁉️ 好きだったら会いますよね⁉️

  • 彼の心境は・・・?

    どなたか回答お願いします。 今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます(彼32歳・私24歳共に会社員)わりと近くにお互い一人暮らしをしています。 付き合ったばかりのころから彼は平日夜や金曜日夜によく会おうと誘ってきましたが、私は平日夜は仕事で疲れていることやもうひとつ事情があり(これは彼にはいっていないことです)平日にはなかなか会うことが出来ないので3~4回断っていました。その代わり、土曜日や日曜日に会おうというと、土曜日は昼間社会人サークルの活動があるため夕方からとなり大体土曜日夕方ころから日曜日の夕方ころまで一緒にいるという状態が続いていました。 ちなみに平日会えない理由については彼氏は確実に気づいていないと思います、なにかおかしいなとは思っているかもしれませんが・・・ しかし昔は彼が平日の夜会いたい→私断る、土日は?→土日に会うのパターンが続いていたのですが、最近は彼に会おうとまったく誘われなくなりました。 2週間前に私が金曜日会いたいといったらその時は会いましたが、土曜日朝に私に鍵を渡し、彼はさっさとサークルに出かけていってしまいました。 そこから「いつになったら彼から誘ってくるだろう?」と待ってみましたが毎日連絡は取っているのにいっこうに誘いがないため、私は勇気をもってメールで「会いたいね」と送ったところ、「うん、会いたいよね、ぎゅってしたい」と返ってきました。それに対し私が「ぜんぜん会えないよね、忙しいのかな?」と送ったところ「平日は無理だろうしね」と返ってきて私が「平日のほうがいいの?」と送ったら「平日はどうなんかなと思って」と返信がきました。しかし彼は平日いつも仕事が終わるのが早くても21時頃遅いと23時頃になります。(前、誘われたときは仕事を早く上がらせてくれようとしてくれていたみたいですが・・・)そこから会うとなると泊まるだけという形になるのが私もいやだったため「平日は夜遅いし大変でしょ?」と聞いたところ「うん、たしかに俺遅いね笑」とだけきました。 彼はもともとメールはそっけなく電話もあまりしないタイプなですが彼のメールからは会いたくないという心境しか伝わってきません。他に本命の彼女がいる様子もないですし、言えば土日だって会えるのに平日に会いたがるのは、私に時間を割くのがもったいないから平日の夜に部屋に呼んでSEXだけ行い朝ばいばいというのが楽だからでしょうか?金曜日夜に会ったところで彼は毎週朝からサークルにいくのでそれが成り立ちますし・・・ もしくは私が平日あまりに断るのでそれに対して疑問をもち、もういいやとなっているのでしょうか? みなさんそう思いますか? 長文・乱文申し訳ありません。回答お待ちしております。

  • 仕事と嘘をつかれてる?

    飽きられたのでしょうか? 彼氏に「仕事」と嘘をつかれている様な気がします。 彼氏は記者の仕事をしていて基本的に土日休みなのですが、平日も休みがあったり勤務体系があまり読めません。 基本的に私は平日休みで合わないので彼が会いたいと積極的に私の仕事終わりなどに会いにきてくれていました。ですが、今月になって以前ほど会いたいと言ってくれなくなり最後に会ってからもう9日間も経ったしまい、思わず寂しいと電話をしたら「水曜日は仕事午前中で終わるから会える?」と聞いてくれたのですが私が仕事が夕方まであると言うとじゃあ辞めとこうと言われました。その時点であまり会いたくないのかな?ちょっと前なら強引にでも来てたのに‥と思いました。 その次の提案で「金曜日か土曜日か日曜日の夜にご飯に行こう」と誘ってくれてその時はどの日にするか決めなかったのですが後日また電話すると「土日のどっちかにご飯に行こう。ちょっと木曜日と金曜日の夜は仕事があるからごめん」と言われました。1日後にいきなり仕事がはいる?!と思ってしまいました。そこでは何も言わず「じゃあ土曜日がいいな。楽しみにしてるね」とだけ伝えたのですが。職業柄、接待や飲み会などが多いのも知っているので金曜日の夜だし何か他の予定が入ったけど仕事と嘘をつかれた気がしました。 正直に話してくれればいいのになぜ嘘をつくのでしょうか? あまり会いに来てくれなくなったのは飽きられてしまったのでしょうか。 ちなみに彼氏は私に手を出してこないので、まだ体の関係はありません。

  • こういう男の人は本当に彼女が好きだったのでしょうか?

    私は男性で知人の女性の出来事をお尋ねします。 コンパで出会ってお互い気に入り、男性はHを求めてきました。女性のほうは、付き合う関係じゃないとHはしないよと最初は拒んでました。 1、2週間後には付き合うことになり、Hは解禁です。それから2,3週間後には、女性が会いたいといっても男性は忙しくて会えないと言うのです。 仕事が忙しかったり、趣味での友達との付き合いが忙しくて会えないと言うのです。 仕事は日曜日に出勤があるみたいです。遊びのほうは、たとえば金曜日の夜に遠方に出かけて行って夜は友達と飲みながら過ごし、土曜日にスポーツをして、日曜日は休みだとしても疲れて会えないそうです。 彼の友達なんかは、こんな状態なので彼女を作っても会えないので作らないそうです。 で、彼のほうは、付き合うといっておきながら、Hが何度か出来たらもう会えないって言うなんて、結局Hがしたかっただけなのと思えてしまいます。 彼女のほうは週に1,2回は会いたい、彼は2、3週間に一度会えればいいほうという感じの付き合いになるため、それなら別れようということになりました。 Hする前やHしたばかりのころは、彼も頻繁に会おうとしてくれてたみたいです。 彼女いわく、最初は自分のことをほんとに好きでいてくれてたけど、1ヶ月で飽きられたと言っていますが、私からみるとたまにはHして遊びたいから合コンで相手を探したとしかみえないのですが、どうなのでしょうか? すくなくとも彼に彼女が好きだという気持ちがあれば、どんなに忙しくても時間は作ってくれると思うのです。 電話してもほんとうに眠いので勘弁してとかメールしても返信が無いとか変だと思いませんか? 男性の方で、この男の人の気持ちも分かるという人がいれば教えてください。

  • 旦那の趣味について

    初めて質問致します。 私は結婚1年目妊娠三ヶ月の27 旦那34です。 旦那の趣味についてなのですが、 旦那は結婚前からバスケが大好きで週一日曜日の夜 いつもバスケをしにいっています。 私も打ち込めるものがあるのはいいことだと思い 結婚後もその習慣は変わっていません。 そんな中、旦那がバスケとは違う友達とフットサルを つくろうと思うといってきたのです。 これから子供も産まれるのにフットサルも習慣に なってしまったら少し嫌だなとも思いましたが とりあえず了解しました。 それから数週間たってフットサルの話になったとき 冗談で「女の子いないよね~?」 と聞いたらいるというのです。 人数がたりなさそうだから美容師の友達が店の子を連れてくるみたい、と。 それをきいてからすごくモヤモヤします。 とりあえずくる女性は二人のようですが、つながりでで増えるかも しれませんし、何より私は今妊娠中でつわりもひどく こないだ切迫流産と診断され自宅安静を命じられたばかりです。 また旦那は自分が言うのも何ですが容姿が良く 誰に紹介してもみんなにかっこいいと言われます。 一方の私は特に普通で、なんで私?と度々思うくらい 自分に自信もありません。 バスケの仲間はほぼ既婚者で結婚式にきてくれたこともあり 知っている人なので安心できるのです。 けどフットサルは旦那自体誰が来るか把握していなくて 加えて知らない女性もいて......正直心配です。 旦那に女の子と一緒にサッカーはちょっと... 男だらけならいいけど、といいましたが 気にしすぎ!そんな嫌ならついてくれば? と言います(私は今外出できる状態じゃないのに..) 自分も遊びに出掛けれる状態の普段ならまだ許していたかも しれませんが、寝たきりの今は色々不安で考えたりばかりです。 もっとドンと構えていたいです。。 私が寝たきりで、旦那もつまらないとは思います。 なので友達とのご飯や飲みはドンドンいってほしいです。 ただこれから新たに習慣が増え、家族との時間がへるかもという不安と 今まで女友達もいない旦那がいきなり女性も含めて交流しだす不安があります。 我慢して行かせてあげるべきでしょうか? 私は厳しすぎ??気にしすぎ? 旦那は信用していますがなによりもその女性達を信用できないのです。。 また、やめてほしいと可愛くけんかにならない 言い方のアドバイスなどあればお願いします。 男女問わず回答お待ちしております。

  • 大学生の女です。

    大学生の女です。 彼氏がいて、プチ遠距離をしていますが、2時間で行ける距離なので、毎週金曜の夜から日曜まで会っています。 平日は一応週2サークルがありますが(活発なまのではありません)、他の日はバイトとか何もありません。 何か打ち込みたい気はありますが、それに金曜から日曜を取られるのが嫌で、なかなか何もする気が起きず…。(例えばバイトを始めたら土日に会えなくなるとか) 友達と遊んだりもしますが、毎日というわけにはいかないし。。 何か寂しさや平日の時間を埋められるものはないでしょうか?

  • 手作りタルトの賞味期限

    木曜の夜にタルト台を焼き、金曜日の夕方5時頃にカスタードを流し込みました。 金曜に食べる予定が延び、土曜夜に食べると思って夕方にイチゴを飾り付け、パナージュを塗りました。 でも結局土曜の夜も食べられず…。 日曜の夜に食べるかもしれませんが、その時はもうタルト台はふにゃふにゃで美味しくないでしょうか。

  • 休日前の幸せ

    日曜だけが休みだったころ、土曜日の夕方が幸せでした。日曜日も午前中は幸せで、心が暗くなるのは日曜日の夕方だけでした。それから、土曜日も休みになった時、金曜日の夜が幸せで、土曜日の夜になると憂鬱になります。 つまり、日曜日はずーっと憂鬱です。明日から会社だと思うと……。 みなさんもこんか感じですか?