• 締切済み

手作りタルトの賞味期限

木曜の夜にタルト台を焼き、金曜日の夕方5時頃にカスタードを流し込みました。 金曜に食べる予定が延び、土曜夜に食べると思って夕方にイチゴを飾り付け、パナージュを塗りました。 でも結局土曜の夜も食べられず…。 日曜の夜に食べるかもしれませんが、その時はもうタルト台はふにゃふにゃで美味しくないでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは それよりもイチゴが傷んでいませんか?

kurakura_k
質問者

お礼

ごめんなさい、補足に間違いがありした。 木曜の夜、タルト台を焼く 金曜の昼、カスタードを作って冷蔵庫へ 金曜の夕方、カスタードをタルト台へ入れる。イチゴをスーパーで買う。 土曜の夕方、イチゴを飾り付けてナパージュを塗る 土曜の夕方の時点では、イチゴは新鮮に見えました。

kurakura_k
質問者

補足

土曜日の夕方に飾り付け(カスタードの上に並べてナパージュを塗る)時点では、新鮮に見えました。 ちなみに購入したのは、日曜日の夕方です。