謝罪後の彼とのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 彼とのやり取りで失言した私について謝罪しましたが、以降彼の態度が変わってしまいました。彼から具体的な会う話をしてくれなくなり、仕事や予定も避けられているような気がします。返信は早いですが、これから引きすぎると疎遠になってしまうのではないかと心配です。
  • 彼は周りから優しいけど変わり者と言われるタイプなので、普通の駆け引きが通じないようです。同じ境遇の人からアドバイスがほしいです。
  • 彼とのやり取りの後、他に話題が見つからずにただ世間話をしている感じがします。私から引くべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談お願いいたします。

連絡を取り始めた彼がいます。経過10日程です。 1週間あたりで、私が失言するまではうまくいっていました。失言後は謝って許してはもらえましたが、確実に前のテンションと違い、彼からいつ会いたいではなく、改めてや、近々会おうで具体的な話しまでいかなくなりました。失言以降、仕事やお休みも何となく避けられている気もします。連絡すると早めの返信だけはありますが、、、これから先は推しすぎも良くないかなと思っていて、引きすぎるとこのまま疎遠になりそうな気がします。 私も人の事は言えませんが、彼は周りから優しいけど変わり者と言われるタイプなので普通の駆け引きが通じない気持もします。同じ境遇、タイプの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 補足 彼はアプリで知りあった30代後半の方です。 私との失言のやり取りです。 ご回答ありがとうございます。彼とはアプリで最近知り合った30代後半の方です。以下、やり取りです。 私 コロナ禍だから会う場所が限られるけど、初デートはみんなドライブに誘っているの? 彼 トントンと話進む人少ないですし、それもタイミングや縁かなと思ってるし(笑) 何か引っかかる部分あるならキャンセルしても大丈夫だよ。 私 そうなんですよね、、 変な事聞いてごめんね 失礼だと思いながら確認して良かったです。 ドライブ行きたいので、ぜひお願いします。 彼 ありがとうございます。 お詫び頂いてこんなこと言うの恐縮なんですが、何かそういう見方されてるんなら合わない方が良いですよね?? 私 聞き方を間違えてました! 嫌な気持ちにさせて本当にごめんなさい。 私は前にもお伝えしましたが、お会いしたいです! そういう見方をした訳では決してないです。私の聞き方が悪すぎました 彼 分かりました。 私も強く言い過ぎました。 ごめんなさい。 説明して頂きありがとうございます。 以上でこの件は収束したのですが、、 その後、何度かやり取りはしていますが、何か他わいもない世間話しか出来ない気がします。こちらからは一旦引いた方が良さそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これは絶対にしてはいけないことですが、 初めて会う人の車には乗らないことです。 相手がどんな人かも分からないし、車に乗せると言うことは自分の好きな所へ強制的に連れていくことが出来るんです。 だからこそ、最初はホテルのランチでも食べてお茶して二時間ぐらいで別れることです。 一度会って相手の人となりを分かってからドライブにいく方が楽しめますよ。 それから、まだ会ってもいない人との会話で失言とも言えない言葉を気にするのも可笑しいですよ。 貴女が相手の方に会いたいと言い過ぎていることも気になりますよ。 付き合っていないのに自分の気持ちを明らかにし過ぎるの良くないですよ。

その他の回答 (4)

noname#248402
noname#248402
回答No.5

連絡を取り始め10日程で、彼は周りから優しいけど変わり者と言われるタイプって誰から聞いたの?自己申告でしょ?知り合いからの紹介ならばドライブもあり得るけれど、アプリで知り合って会うの初めてで車に乗るのは危ないです。30代後半でそれ位の配慮もできない男は止めた方が無難ですよ。

  • 13denk
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

良さそう

noname#246838
noname#246838
回答No.3

信じる事も 信用を得るのも難しい まずは あなたから。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

悪いですが、とても真面目と言うか、融通、冗談も、言えない余裕のない、彼、相手ですね、私は、男性ですが、 こんな、言葉、文面でのやり取りの人とは、とても大変ですよ、 全くコミュニケーションが、通じない取れない、相手と、本当にに付き合いたいのですか、 終わりが見えている、また、続かない相手とは、辞められた方がよいのではと、私は思います、言葉と言葉の遊びが全くない人だな;〜と思います

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    私は30代後半です。コロナ禍で連絡先を交換して紹介してもらった40代中の彼がいます。やりとりして、ようやく会う運びになりました。2時間ほど食事を楽しみましたがコロナという事もあり20時集合で22時半帰宅しまし た。奢っていただいたので帰宅したら連絡しようと思っていたのですが彼から家に着いたかの連絡がありました。今夜はありがとうございました。 あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。明日はゆっくりと過ごして下さいと連絡があったのでこちらこそありがとうございました!楽しかったです。明日はのんびり過ごしますと返信しました。その後はなく、おやすみなさいとだけの返信で、、次はないのかなと思い、次の日にこんにちは。 昨日はご馳走さまでした。 また良かったらご飯か散歩いきましょうと送りました。是非!今日は天気が悪いですね、、の返信でした。これは社交辞令で脈なしですかね?私から誘ってこれ以上ぐいぐいで相手にご迷惑をかけたくない為、教えて下さい。

  • 恋愛についてです

    恥ずかしながら交際経験のない20代後半女です。 マッチングアプリで知り合った同い年の男性とやりとりで盛り上がり2回会いました。 1回目に食事をしたあとのお礼の連絡をした時に「わたしはまた会いたいと思った」と伝えたら相手からも僕も!とのことだったので1回目に会ったすぐ後に会いました。 2回目はドライブでしたが目的地に着いてその日しようとしてたことが終わったらすぐ帰路につきました。 1回目の他のお客さんもいる飲食店と違って2人きらのドライブで多少緊張してしまいました。 その日の運転してもらったお礼の連絡をしたら相手から「次会うときは〜」というような話題も出ましたが何回かやりとりをした後相手から連絡が途切れました。 会うまでアプリでもLINEでも10日間ほど連絡は途切れませんでした。 その数日後に私からまた食事でもと連絡したら予定が合わないとのことでした。 それからは私も躊躇ってしまい1週間ほどお互い連絡をとっていません。 私はまた会いたいと感じていますがもうお相手にはその気はないのではと感じています。 またもう一度くらい私から連絡をとってみようか悩んでいますがしつこいので諦めたほうが良いでしょうか? なかなか周りに相談できる人もいないためご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    アプリで知り合った男性と2回程会ったのですが 1回目はホテルに誘われたのをお断りして後 何事も無くドライブして終了。2回目はホテルなどの話は無くお互いの話をしながらドライブして、 帰り際に彼がほっぺにキスして帰って行きました。 遊びに慣れてる方なんだな位で、その後は インスタとLINEは持っていたので 月に1回連絡取るくらいでしたが会ってはいませんでした。 半年経ってまた会いたいと言われ、遊びだろうと 思ってたら、前よりも真剣な態度で居てくれて お互いの家族や仕事の話を深くして凄い居心地 が良く感じました。 スキンシップも遊びの言葉も無くなっていたので 素の相手を見れた気がしたのですが、1回目会った 時のことが気になり引っかかってしまっています。 遊びから真剣な気持ちに変わる事はあるのでしょうか?それとも友達程度なのでしょうか、、?

  • 恋愛相談です。

    数年前から常連のカフェで顔見知りの男性 のことが気になってました。 私20代半ばで 男性は30後半か40代?かなと思います。 思い切って、連絡先を書いた手紙を 渡したら翌日にLINEが来ました。 ただ、私のことは認識してなかったそうです。彼はいつも喫茶店で周りを見てないし イヤホンとスマホかゲームか新聞を読んでましたので認識してない可能性もあったのですが結構長いこと通ってたので 分かるかなと思ってしまいました。 年末あたりからメールのやり取りをしてます。既婚者ではなかったです。 やり取りしてたら私は誘った意味ではなく来月もまたいつものカフェに行きます!って意味で来月行きます(^ ^)と 書いたら、男性が誘われたと思ったらしく いいですよ。いつにしますか?と 言う感じで話が進んで会う日が決まりました。コロナも怖いので朝に喫茶店行く だけですが。 そのあと年始の挨拶メールを 昨日して、仕事は何してるのかなど 聞きました。私が質問すると 丁寧に答えてくれます。聞いてないことでも教えてくれたりもします。しかし 私のことは何も聞いてきません。 年齢や仕事やくだらない雑談ですら何も聞いて決ません。 なのでちょくちょく自分のことも 書いてるのですが話が膨らまないです。 その事を考えると興味がないのかなと 不安になります。興味がないかあまり聞きすぎると悪いと気遣ってくれてるのかLINEが苦手なのか…そもそも会話が苦手なのか… それにしてもちょっとした雑談ですら 何も聞いてくれないのでやはり 興味無いのでしょうか…? 会うまでまだ日にちがあるのですが もう一切連絡しないほうがいいのか それともたまにちょくちょく連絡した方がいいのか悩みます。会う前にある程度やり取りした方が当日会った時に会話しやすいかなと思いました。その男性は話したことないので分かりませんが少し大人しそうな感じで女性慣れはしてなさそうな感じです。

  • 恋愛相談お願いします

    彼とは30代後半の付き合って3ヶ月になります。お互いに何かあるとすぐに謝るようにしていて喧嘩はありません。その日に彼がイライラしていたのか、色々な人への態度が大人気なく、車内での会話の時も何気ない一言が 私には何でそんな事いうんだろうと思い、そこだけムッとして無視をしてしまいました。その後はお互いいつも通りだったんですが、彼が帰った後に私も車内の大人気なかった態度を反省し、謝りました。彼はきづいていたかは分かりませんがどこかは聞かず、そうさせたのは自分が悪いごめんね。でその時のやりとりは終わりました。次の日、違う話でまた近い話になったので、お互いいいとこだけ見えてる時期だもんね。昨日みたいな感じもわかって良かったと思ってるよといいました。この時点で話を返した私もしつこかったのでしょうか?彼がまた自分が悪かった。ごめんなさいと?ただ色々今の俺は余裕が無いから、少し落ち着きます。と言われました。私は?になりお互いさまだし、いちいち頑張らなくていいよ?と言ったのですが、ありがとう。反省もするし努力もするよ。嫌な気持ちにもさせないように頑張る!と言われました。ただ、正直何か心の余裕なくて頑張って変わるようにするけど、今すぐすると色んなことが嫌になりそうなんよね、、と言われてしまいました。これは今回以外にも彼が仕事等でしんどいのに言えず、疲れが溜まっている中で、小さな事を蒸し返した私の大人気なさだなと反省しています。こんな風に思せている時点で彼女失格ですよね?なさけなくなり反省しています。

  • 恋愛相談。

    恋愛相談。長文です。 現在、気になっている女性がいます。 その方とは、ブログを通して知り合い、会うことになりました。 初めて会ったのは、2ヶ月前で、居酒屋で食事をし、別れた後に女性の方から、 『今日は、楽しかったです。また、遊びたいです。』 とメールを頂きました。 しかし、翌日からメールの返事が遅くなり、そっけない文章になっていました。 食事をした時点で、彼女のことが気になっていたので、気持ちをはっきりしたいために、イチかバチか食事に誘うとOKでした。 しかし、食事を約束した当日に、 『実は、この間会った翌日に、前付き合ってた人から連絡きて、会った。 やっぱり、忘れられなくて。 思わせぶりな態度だったら、申し訳なくて。 友達としてでも、仲良くしたい気持ちはあるから、会ってほしいけど、こんな状況だから、会えなくても仕方ないと思う。』 と言われましたが、会いました。 話を聞いていると、かなり心に残っている様子で、これ以上は辞めようと、それ以来連絡をするのを辞めました。 そして、2ヶ月後に、ふと彼女のことが過ぎり、メールをすると、すぐ返ってきました。 前の人との近況を聞くと、結局うまくいかず、全く会わなくなったとのことでした。 少し押してみようと、しばらくメールをやり取りした後に、食事に誘うとOKでした。 実際、食事に行き、近況を話していると、相手は婚活をしているようで、先日にお見合いパーティーに行って、一人気の合う人がいて、2回程会って、また、今週も会うとのことでした。 しかし、話は合うが、相手の方が18歳も年上なのが引っかかるとのことでした。 そして、そこから、色んな話をしていき、タイプを聞かれ、芸能人でいうと、○○みたいな人がタイプというと。 冗談なのか、 『こんな髪型でごめん。笑』 と返してきました。 そして、食事も終わり、駅で別れた後に、 『今日は、楽しかった!また、ご飯食べようね♪』 とメールすると、 『またあそぼ★』 と返ってきました。 しかし、前向きに考えようとすると、気になる点が出てきます。 ●お見合いパーティーで知り合った男性がいて、継続中。 ●出会いは探してる?婚活パーティー行ってみな。と言われたこと。 ●失恋後で、人と出会ってないと精神的に辛くなる時がある。 の発言が、脈はあるのか、非常に気になる所です。 僕も、ガツガツしたところを見せたくない気持ちがあり、婚活パーティーで知り合った男性とのことを応援するような発言をしたり、周りに出会いはないとか言ってしましました。 これまでの状況で、脈はあると思われますか? そして、僕は、これからどのようにアピールしていけば、良いと思われますか? ちなみに、僕は、彼女にとってどのようなポジションか分かりませんが、食事代は、毎回奢るとは言っていますが、相手方は、きちんと割り勘で返してくれるので、ただのメッシー君ではないかと思います。笑 長くなりましたが、ご教授の方、よろしくお願い致します。

  • 恋愛?相談です。

    恋愛?相談です。 今、三十代後半(私は二十代後半女性)の男性と、ほぼ毎週遊びに行ってます。三回遊びに行っており、今週もご飯を食べに行きます。この方は積極性(頼りがい)は全くないでおとなしいのですが、甥っ子を可愛がったり穏やかな部分がとてもいいな、と思っています。しかし、自分自身、頼りない部分があるので、少々不安な面もあります。また異性に感じるドキドキ感は全くありません。 2日前に合コンに行き、一人感じのいい方がいました。その方は警察官で、真面目そうで、お疲れ様メールもとても丁寧に返してくれました。女の人に積極的にはいけないタイプだと言っていましたが。 少し気になっているのですが、今遊びに行っている男性もいるし、メールなどはしないほうがいいだろうな…と思いつつ、気になってしまいます。 こういう場合、やはり一人の人との付き合いを大切にするべきですか? その三十代後半の方とは付き合ってないし、その後もまだ分からないし、とても迷っています。 年も年なので結婚の事もありますし…。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    マッチングアプリで出会った女性がいますが LINE交換して1ヶ月後、会う約束をしました。 その約束を最後にお互いLINEでやりとりしてません。 そこで質問ですが、連絡はこまめに取り合った方がいいですか?会うまでそのままにした方がいいですか? LINEのやりとりの頻度って何日おきぐらいが良いでしょうか? また、やりとりする話題は何が良いでしょうか?

  • 恋愛相談について

    マッチングアプリで出会った女性とマッチングしましたが、連絡先交換して、やりとりしてますが、自分が先に連絡することが多くてその時は返事を返してくれますが、女性の方から先に連絡してくることがありません。 遊び行く約束とかは極力合わせてくれます♪ これって脈無しでしょうか?

  • 恋愛相談です。嫌われてしまったでしょうか?

    こんにちは。これまで三回、二人でお出かけをした一歳年上の女性がいます。 夏前に知り合い、そこからLINEでやりとりをしているうちにものすごく フィーリングや好みがあったので僕から一度目はお誘いをしました。 それから、一度目の帰りに今度は~に行かない?と向こうから誘ってくれ、三回目も今度は~に行きたいと言ってくれました。 それで、先月に三回目のお出かけをしたのですが、ここから悩んでいます。 お出かけ自体は会話も弾み、次はどこに行こうか?なんてお話もしていたのですがその時は次はどこに行こうと言う話はせずにお別れをしました。 その後から、彼女のLINEが何と無く素っ気なくなりました。 一回遊んでから三回目のお出かけまでは毎日LINEをしていたのですが、返事が途中で途切れるたりなんとなく距離を置かれているように感じます。 また、11月にお出かけのお誘いをした時には11月は予定が埋まってしまって、ごめんねと言うことでした。 じゃあ12月は?と聞いてしまい、年末は予定が立て込むから空いてる日はまだちょっとわからない。と言うことでした。 しつこかったかな…と思ったので了解、しつこく聞いてごめんね、と送るといやいや、こっちこそごめんね、と返信が来ました。 その後、週末にLINEをした際に改めてこの前はごめん、と送ると悪いのはこっちなのに謝るのは違うな~、と言うことでした。 それからも以前のように毎日とは言わずとも、何度かやりとりをしましたが先週末、勧められて読んだ本の感想を送ると既読はついたのですが、返信は来ませんでした。返信が来なかったのは初めてでした。 基本いつもラインは僕から送っていたのですが、三回目に遊びに行ってからも、週に二回ほど話しかけていました。 しつこく思われたかな?と思い、それからは連絡はしていません。 自分が会うたびに好きになって行ったこともあり、焦って押しすぎたかな…と反省しています。 返信が来なかったのは、やはり嫌われてしまったからでしょうか? もう連絡しない方が良いのかな…と思う反面、少し間をあけて「元気?」と言うようなラインを送ってみようか…とも思います。 客観的に見て、彼女の心境はどうなのでしょうか?また連絡をしてもいいでしょうか?