謝罪後の彼とのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 彼とのやり取りで失言した私について謝罪しましたが、以降彼の態度が変わってしまいました。彼から具体的な会う話をしてくれなくなり、仕事や予定も避けられているような気がします。返信は早いですが、これから引きすぎると疎遠になってしまうのではないかと心配です。
  • 彼は周りから優しいけど変わり者と言われるタイプなので、普通の駆け引きが通じないようです。同じ境遇の人からアドバイスがほしいです。
  • 彼とのやり取りの後、他に話題が見つからずにただ世間話をしている感じがします。私から引くべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談お願いいたします。

連絡を取り始めた彼がいます。経過10日程です。 1週間あたりで、私が失言するまではうまくいっていました。失言後は謝って許してはもらえましたが、確実に前のテンションと違い、彼からいつ会いたいではなく、改めてや、近々会おうで具体的な話しまでいかなくなりました。失言以降、仕事やお休みも何となく避けられている気もします。連絡すると早めの返信だけはありますが、、、これから先は推しすぎも良くないかなと思っていて、引きすぎるとこのまま疎遠になりそうな気がします。 私も人の事は言えませんが、彼は周りから優しいけど変わり者と言われるタイプなので普通の駆け引きが通じない気持もします。同じ境遇、タイプの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 補足 彼はアプリで知りあった30代後半の方です。 私との失言のやり取りです。 ご回答ありがとうございます。彼とはアプリで最近知り合った30代後半の方です。以下、やり取りです。 私 コロナ禍だから会う場所が限られるけど、初デートはみんなドライブに誘っているの? 彼 トントンと話進む人少ないですし、それもタイミングや縁かなと思ってるし(笑) 何か引っかかる部分あるならキャンセルしても大丈夫だよ。 私 そうなんですよね、、 変な事聞いてごめんね 失礼だと思いながら確認して良かったです。 ドライブ行きたいので、ぜひお願いします。 彼 ありがとうございます。 お詫び頂いてこんなこと言うの恐縮なんですが、何かそういう見方されてるんなら合わない方が良いですよね?? 私 聞き方を間違えてました! 嫌な気持ちにさせて本当にごめんなさい。 私は前にもお伝えしましたが、お会いしたいです! そういう見方をした訳では決してないです。私の聞き方が悪すぎました 彼 分かりました。 私も強く言い過ぎました。 ごめんなさい。 説明して頂きありがとうございます。 以上でこの件は収束したのですが、、 その後、何度かやり取りはしていますが、何か他わいもない世間話しか出来ない気がします。こちらからは一旦引いた方が良さそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは絶対にしてはいけないことですが、 初めて会う人の車には乗らないことです。 相手がどんな人かも分からないし、車に乗せると言うことは自分の好きな所へ強制的に連れていくことが出来るんです。 だからこそ、最初はホテルのランチでも食べてお茶して二時間ぐらいで別れることです。 一度会って相手の人となりを分かってからドライブにいく方が楽しめますよ。 それから、まだ会ってもいない人との会話で失言とも言えない言葉を気にするのも可笑しいですよ。 貴女が相手の方に会いたいと言い過ぎていることも気になりますよ。 付き合っていないのに自分の気持ちを明らかにし過ぎるの良くないですよ。

その他の回答 (4)

noname#248402
noname#248402
回答No.5

連絡を取り始め10日程で、彼は周りから優しいけど変わり者と言われるタイプって誰から聞いたの?自己申告でしょ?知り合いからの紹介ならばドライブもあり得るけれど、アプリで知り合って会うの初めてで車に乗るのは危ないです。30代後半でそれ位の配慮もできない男は止めた方が無難ですよ。

• 13denk
回答No.4

良さそう

noname#246838
noname#246838
回答No.3

信じる事も 信用を得るのも難しい まずは あなたから。

• keizo99
回答No.1

悪いですが、とても真面目と言うか、融通、冗談も、言えない余裕のない、彼、相手ですね、私は、男性ですが、 こんな、言葉、文面でのやり取りの人とは、とても大変ですよ、 全くコミュニケーションが、通じない取れない、相手と、本当にに付き合いたいのですか、 終わりが見えている、また、続かない相手とは、辞められた方がよいのではと、私は思います、言葉と言葉の遊びが全くない人だな;〜と思います