• 締切済み

恋愛相談です

マッチングアプリで出会った女性がいますが LINE交換して1ヶ月後、会う約束をしました。 その約束を最後にお互いLINEでやりとりしてません。 そこで質問ですが、連絡はこまめに取り合った方がいいですか?会うまでそのままにした方がいいですか? LINEのやりとりの頻度って何日おきぐらいが良いでしょうか? また、やりとりする話題は何が良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

はじめまして これって人それぞれだと思うんですよね 私もマッチングアプリで知り合った女性がいて コロナもあってなかなか逢えなかったのですが 2年後にやっと逢うことが出来ました 当然その間はLINEでやりとりしていましたよ 朝昼晩・・・ 「連絡を取る」という事務的なことではなく 相手に興味があればお互いにに相手の状況を知りたいハズなんですよね だとすれば自然となにげなしに連絡してると思います そこから考えれば他愛ない毎日の挨拶でもLINEしてみたらどうでしょうか? おはよー でも げんきー? でも なにたべたー? でも なんでもいいじゃないですか 私が思うにマッチングアプリでもなんでも 互いに想いが盛り上がって逢うのだと思います 貴方が逢いたいという気持ちが伝われば良いと思いますよ 話題なんてなんでも良いとは思いますが 出来れば相手の興味のある話題が良いかなと思います

  • kateiyou
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

1カ月後って間 取り過ぎ。だから変な悩みも出てしまう 相手がどんな人かも分からない➀LINEで日常的なやり取りや会話 用事もないのに何か言ってくる人が苦手だと言う人 このタイプの人だと会う以前に嫌がられる可能性もある②何も言ってこない気が利かない人って思うタイプ あなたは今の時点でクヨクヨ悩んでいるから最初から➀とは付き合ったとしても合わないから別れる可能性大 だったら②のタイプっていう前提で色々 LINEに書き込んで会うまでに好印象を与えておけばいい ➀は捨てる感じ 元々合わないから良いんじゃない?

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.2

会う日までは互いの熱量を保つためにも最低でも2-3日に1回は連絡するべきだと思います。 相手が毎日連絡をとりたそうであれば、それに合わせるのもいいと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.1

相手の温度を見ながら、盛り上がりつつ、楽しませつつ、のペースを探るのが良いかと とりあえずは二日は空けずにしてみて、反応を確かめてみては また、返信しやすい内容にするようにしましょう 相手の興味あるテレビの内容とかニュースとか 「今日は暑いですねー」なんて送られても、「そうですね!」で会話は終わりますよね

関連するQ&A

  • 恋愛相談について

    マッチングアプリで出会った女性とマッチングしましたが、連絡先交換して、やりとりしてますが、自分が先に連絡することが多くてその時は返事を返してくれますが、女性の方から先に連絡してくることがありません。 遊び行く約束とかは極力合わせてくれます♪ これって脈無しでしょうか?

  • 恋愛相談

    自分は30代男性です。昨年の秋にマッチングアプリでマッチングした女性が居ます。お相手は少し年下の同じ30代の方です。 マッチング後少ししてからLINEを交換し、毎日のようにLINEをしていました。そして12月に初めて会うことになり、喫茶店で数時間お話ししました。 その後も頻度は減りましたが、LINEでの会話は続き、2回目の会う約束をしました。最初は年明けて2月か3月に会おうと日程を調整していたのですが、緊急事態宣言やお互いの仕事の兼ね合いなどでなかなか会えず、先月7月にようやく2回目の面会が出来ました。その時は映画やご飯などをして、たわいもない会話をして終わりました。 そして別れ際に次もまた会いましょうと約束したのですが、このような状況で次いつ会えるかもわかりません。 お互い医療関係の仕事をしている上、自分は感染爆発している地域、お相手は隣県ですが、それでも感染者が増えていっている地域で色々考えると簡単には会いに行ける状況ではないのはお互い理解していると思います。 ただLINEも当初よりかはかなり頻度は減り、必要時に連絡するくらいになってしまいました。 自分はお相手の方に好意を抱いており、次に会う時には思いを伝えたいと思っているのですが、最近の会える頻度やLINE状況を考えると、お相手はそうでもないのかな?と不安に思いがちになります。 みなさんはこの状況をどう思いますか?

  • 純粋な恋愛相談‼

    恋愛の仕方が分かりません…教えて下さい SNSで連絡先交換しラインやりとりしてる女性がいます。しかしすこしやりとりしたら話題がなくなり話しが続きません… そこで質問させて頂きます 質問1 やりとり1週間後で話題がなくライン途切れてる段階でもご飯誘うのは早いでしょうか? ラインの話題がなくやりとりが盛り上がらない場合 どうしたら良いですか? 質問2 SNSで連絡先交換しラインやりとり始めた女性と仲良くなりご飯いったりしたいですが、どれぐらいの期間やりとりしたら良いと思いますか? また電話もしたいと思いますが、電話はやりとり1週間ならしても大丈夫でしょうか? 質問3 SNSで連絡先交換しそこまでは分かりますがその後どのように仲良くなりご飯誘ったら女性は警戒なくのりきでご飯いけますか? ラインやりとりはどれぐらいやるのか ご飯誘うまでにどれぐらいやりとりするのか 電話番号はいつ聞いたら良いか 順地に仲良くなれる方法教えて下さい♪

  • LINEやりとりについて

    マッチングアプリで知り合った女性とLINE交換したのですが、LINEでやりとりする話題(ネタ)が思いつきませんが、どんな話題(ネタ)でやりとりしたら良いですか?

  • 恋愛

    長文失礼します。 22歳 男です。 人生で彼女が出来たことがなく、出会いもない為数週間前にマッチングアプリを始め、数人の女性とメッセージのやり取りをしました。 その中で一人の女性とLINE交換をしてデートの約束をしたのですが、近日の予定が埋っているそうで一ヶ月後となりました。 デートまでの一ヶ月後までLINEをしないのもおかしいかなと思い、質問や共通の趣味の話をしていたのですが、相手の女性の返信が徐々に遅くなりました。 また、相手からの質問はなく、返信もめんどくさそうな対応を取られています。 ここで質問①です。 LINEを送るのを一度やめた方が良いのでしょうか?  ▪️そして、通話をしたいとお願いしたところ快くokしていただき実際に話したのですが、自分から話をしようとせず、こちらが何を聞いても「私、すぐ忘れるんよね」や「わからん!」などの盛り上げようのない雰囲気、自分になんか聞きたいことない?と言うと「会ってみないとわからん!」と言われ、話す気がないのかなと思うような言動が多く、物凄く困りました。 ちなみにこの時デートの内容は一緒に決めました。 質問② この女性は、元々めんどくさがりな性格なのか単に僕に興味がなくて苦痛なのか、本人に直接本音を聞くのはダメでしょうか? 正直、デートの際もこのような対応だとお互い疲れるし意味のないことだと思うから聞いてみたいです。 また、この女性と真面目にやり取りしたいと思ったので、同時進行をやめ、マッチングアプリを退会した旨を伝えたのですが「そうなん笑」と軽く返され、引かれたのかなとも考えました。 質問③ 女性に聞きたいのですが、この様に貴女にマッチングアプリを退会した事を伝えるのは重いし、気持ち悪いでしょうか? 長くなりましたが、以上の3つが質問です。 どうかご教授お願いします。

  • 一週間ほど前、マッチングアプリで知り合った女性と食

    一週間ほど前、マッチングアプリで知り合った女性と食事に行きました。 帰る前に女性の方からLINE交換しませんかと言われ、交換しました。 帰宅後のありがとうLINEや次のお誘いなどは自分からして、来週ランチの約束をしました。(予定変わるかもーとは言われましたが…) LINEのやり取りは一日一往復程度でアプリの時とそんなに変わらない頻度で続いているのですが、アプリでやり取りしていたときよりも明らかにテンションが下がっている気がします。(文章の感じや絵文字など) そんなものなのでしょうか?それとも、もうそんなに会うつもりもないのでしょうか?

  • 女性について

    マッチングアプリで出会った女性と8月19日に会う約束をしておりますが、それまでの間どのくらいの頻度でLINEした方がいいですか? 会う前日ぐらいに連絡するぐらいがいいですか? その女性は、連絡はマメじゃなくてもいいタイプの方です。

  • 数ヶ月前にマッチングアプリで知り合った男性がいます

    数ヶ月前にマッチングアプリで知り合った男性がいます。何度か飲みに行っていて普通に仲のいい感じです。週末になると大体彼の方から連絡くれるのですが。まだ彼はマッチングアプリでは女性とやり取りしたり連絡先交換しているようで、、、。まだ付き合ってもないのでそんな事気にする立場ではないのは分かっていますが。恥ずかしい話体の関係も持っていてこのままズルズル行ってしまうのか気になっています。基本合う時にしか連絡は来ませんが、以前大型台風がきた時は大丈夫?とか連絡くれたり…。ただ数ヶ月前は何気無い事でもやり取りLINEしていたのですが最近は会う当日にLINEが来ます。長文すみません。

  • 恋愛相談2

    すごく子どもじみた内容ですみません… 婚活パーティーで知り合った女性と次に会う約束?(お互いの趣味について話しましょうというような内容です)をラインでかわしましたが、ではまた、と話を切ってしまいました… 以前付き合っていた方とは、自分は興味を持ったら四六時中ラインもしたいし会いたい、というタチなので失敗して、反省して相手のことを尊重しようかと思っているのですが… なにぶん確たる約束でもないので、放っておくと連絡も来ないかもしれないし、次の話題もいつ切り出せばよいか分かりません… 自分的にはこの日にそうしよう!と決めておきたいのですが押し付けがましくて鬱陶しいかもしれないし… 取り止めのない内容ですみません。 恋愛に慣れている方でも、なにか思い当たることがある方でもよいので、なにか為になるアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談です

    私のことが好きだと話してくれた女性から連絡が来なくなりました。 付き合ってはいませんでしたが、何回か遊んでメールのやり取りをしました。その間一カ月くらいです。 その後、メールのやり取りを最後に連絡を取っていません。 最後のメールは私から始めたものだったので、もう興味が失せたのかなと思い、私から連絡することは控えています。 好きだと言われるまでは、その女性と遊んだりしたことはありませんでした。それで、初めは親睦を深めましょうということで、二人で遊んだりしたという経緯があります。 これで連絡がないということは、実際二人で会ってみて、女性が思っていたより私はそんなにいい男ではなく、興味が失せてしまったと考えていいでしょうか? このまま連絡を取らないのが最善ですよね?