MFC-460CNのドライバーダウンロードができない

このQ&Aのポイント
  • MFC-460CNのプリンターが印字できない状態です。
  • IPアドレスの確認ができず、ドライバーのダウンロードができません。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-460CN ドライバーダウンロード

プリンターが印字できない状態なので、IPアドレスの確認ができず、ドライバーのダウンロードができません。 IPアドレスを教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>windows10で、スキャナーとして使用したいのですが、可能ですか? コンピューターから周辺機器を動かすには ドライバーと呼ばれるソフトが必要になります。 で、 >>Windows8以降はOS添付ドライバー、 >>スキャナーのドライバーは供給が無いので、 となっていますのでできません。

• papis
回答No.2

ドライバーのダウンロードに際して プリンターのIPアドレスを把握しておく必要はありませんよ。 パソコンのOSが不明ですが 仮にWindowsだとしたら BRAdmin Professional https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc460cn&os=10013&dlid=dlf102803_000&flang=1001&type3=1026 をパソコンにインストールして起動すると、 おなじLAN内にあるブラザープリンターを捜索して一覧表示し、 そこからパソコン上で各種設定もできます。 (IPアドレスもわかります) ちなみに MFC-460CNの場合、Windows7まではブラザー製ドライバーですが、 Windows8以降はOS添付ドライバー、 スキャナーのドライバーは供給が無いので、 MFC-460CNのプリンター部分だけを使うのならば、 コントロールパネル→デバイスとプリンターからプリンターの追加で設定する必要があります。

jarai
質問者

補足

windows10で、スキャナーとして使用したいのですが、可能ですか?

• okvaio
回答No.1

プリンタードライバーのダウンロードは以下よりできます。 確認して下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc460cn