• ベストアンサー

回答お願いします。

卒業式に告白しようと思っていたのですが、 もしかしたら、浪人する可能性が出てきました。 浪人した場合僕としても、恋愛をしているわけにいかないのですが、 好きな人は絶対にあきらめたくありません。 ただ、[来年告白するから]って伝えても、僕の好きな人はモテるので フリーではないかもしれません。(今も彼氏持ちです。) 浪人したら、もう打つ手はないのでしょうか? 人生で一番好きになった人なので、出来ることは全力でやろうと思います。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jaz-1
  • ベストアンサー率48% (49/101)
回答No.1

>フリーではないかもしれません。(今も彼氏持ちです。) 浪人したら、もう打つ手はないのでしょうか? 恋愛とは双方の気持ちがあっての物で 質問者様は残念ながら恋愛ではなく「片思い」ですので 浪人しようが、受かろうが、 最初から打つ手はないと思いますよ。 出来るとしたら・・・ 告白する事を励みに 受験に合格するように猛勉強するしかないでしょうね。

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考させていただきます。 ベスト尽くしてきます

関連するQ&A

  • 回答お願いします。

    卒業式に告白しようと思っていたのですが、 もしかしたら、浪人する可能性が出てきました。 浪人した場合僕としても、恋愛をしているわけにいかないのですが、 好きな人は絶対にあきらめたくありません。 ただ、[来年告白するから]って伝えても、僕の好きな人はモテるので フリーではないかもしれません。(今も彼氏持ちです。) 浪人したら、もう打つ手はないのでしょうか? 人生で一番好きになった人なので、出来ることは全力でやろうと思います。 回答お願いします。 ※前と同じ質問ですが、間違えて回答を締め切ってしまったので再度投稿いたしました。

  • 回答急募 高校卒業をした女子です

    回答急募 高校卒業をした女子です 卒業式のあと告白された男子がいます その人のことを私も好きでしたが浪人するので来年お互いが好きだったらと言う理由で断りました ですがラインはカップルのような感じです そして、今度二人でその男子の家で 映画を観ることになりました 事実上付き合ってませんが 相手も私も両想いと知っています そうすると、やはり何か起きるものなのでしょうか? その男子とはふざけて手は繋いだことはありますが、それ以上はありません

  • 彼氏持ちの女の子

    今大学一回生の男です。今好きな人がいます。その人は高校の同級生です。その人を好きになる前から同じ看護学科を目指していて話すようになり私は浪人してしまい一年後輩になりました。高校卒業のころには好きになってましたがこれから浪人するときに恋愛してる場合じゃないと思い、この子大学いったら彼氏できるんだろうなと思いながらも告白することはありませんでした。 そして私が浪人中に彼氏ができてもうすぐ一年らしいです。最初は向こうの幸せを願おうと思い仕方ないと思ってましだが共通の友人を含んだメンバーで一緒に遊んだり二人でご飯いったりしていくうちに昔より仲良くなりました。それゆえに好きな気持ちが押さえられなくなってきました。今の彼氏とはラインはするが二人で遊びにいったりするのは二ヶ月に一回くらいだそうです。特別ラブラブでもなければ悪いわけでもないそうです。今は彼氏の話などなんでも言い合える仲になってきました。私と彼氏との交流はありません。本当にこんなに人を好きになったのははじめてなのでどうしていいかわかりません。でも相手が誰であろうと彼女には絶対に幸せになってほしいとそう思える人です。気持ちを伝えるべきでしょうか?待つべきでしょうか?もしくは手をひくべきでしょうか?もし伝えるなら何を言うべきでしょうか?分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きでいていいのか・・・

    僕は今年三月に高校を卒業し、浪人することになりました。 そして、予備校が始まる前にずっと気になっていた女の子(その人も浪人しています)をデートに誘うことに成功して、二人で遊びました。 街で、映画、昼食、本屋、買い物、と色々でき、ほんとに楽しかったです。 お互い、人生初のデートでした。 向こうは映画を友達と見るのも初めてだったそうです。 制服以外の私服は、いつもジーパンとかだったので、スカートを初めて見ましたし、センスはちょっとすさまじい感じでしたが、デートのためにわざわざおしゃれしてきてくれたんだな・・・という感じがすごく伝わってくるくらいの格好でした。 「いつもとどう?違う?」など聞かれましたが、咄嗟に可愛いと応えることもできず、うまい言葉も言えませんでした。 そして、来年誘うことを約束しました。「ボロボロなってるかもよ?」と聞かれましたが、それでも絶対誘うと言いました。 今はお互い浪人を頑張っています。 僕は昔、嫌な経験をして、もうずっと恋愛できないのかな、と思っていました。 でも、勇気を出して誘ってみれば、やっぱり好きな女の子といると楽しい、と感じられました。 でも、僕は本当にこのまま好きでいいのでしょうか? 未来は全くわかりませんが、告白して、ふられたら、僕は「好きにならなければよかった」といつも通り思うと思います。 こうなるなら、もうずっと好きな人も作らず、一人の方がいいのかな・・・と思ってしまいます。 それでもやっぱり、好きな人とデートすると楽しいですし、好きな人に好かれてもみたいです。 こんな僕はどうするのがいいでしょうか。 一応ですが、僕も、デートに誘う前と後で結構自分が変わりました。自信がついたような感じです。 浪人なら勉強して忘れろ。などのご回答はあまりうれしくありません。 やさしいご回答、よろしくお願いします。

  • たくさんの回答お願いします

    彼氏のいる人を好きになってしまいました。 たくさんの回答お願いします! 自分は大学生でその人とは普通に会話する程度です。 でも好きな気持ちを諦めることは出来ません。 好きになってから 彼氏がいるっていうのを知り どうしたら自分のことを意識してくれるか考えました。 やっぱり仲良くなって 相談受けたり、愚痴を聞くしかないのかな?って・・・ 彼氏は自分は全く知らない人です。 そこで相談受けたりする関係になれる方法や どうしたら彼女が少しでも振り向いてくれるか 自分のことを恋愛対象として見てくれるか。などのアドバイスなどお願いします。 大学生活はまだ長いのでどんなに時間が掛かっても覚悟しています。 もし彼氏と別れる事があれば(言い方が悪いですが)告白をしたいと思っています。 例え別れなくても「好き」ということだけはいつか 伝えようと思っています。

  • よろしければ、回答をお願いします。

    よろしければ、回答をお願いします。 はしめまして。私は17歳の高校生です。 恋愛初心者で、どうしたらいいか迷っています。誤字や文法間違いがあるかも知れませんが、みなさんに回答していただければ嬉しいです。 今、私には卒業したら結婚したいと言ってくれる彼氏がいます。 ドジで面倒をかける私にいつも優しく、大事にしてくれて、誠実な人で、部活仲間です。 付き合う前は全く恋愛対象だとは思わず、アプローチをされてもドキドキすることはなかったのですが、この人だったら一緒に幸せになれるかなと思って付き合うことにしました。 もうすぐ付き合って一年になります。 付き合って、その人はいっそう私を大事にしてくれましたが、典型的な草食系男子で、一緒にいると落ち着き癒されます。 ですが、私はその人に対して愛情を返していないような気がして、彼のことが好きならもっと大事にしてあげなきゃと思うのに、忙しい時は自分ばかり優先させてしまいます。 最近、両親の収入が減り、自分の物だけでも自分で出そうと思って始めたバイトと、部活で疲れているせいにしていたんですが、彼氏のことを好きではないような気持ちになってきたんです。 そんなとき、仲良しグループの一人の男の子に二人で遊びに行かない?といわれました。そのとき私は彼氏がいるからいけないといったのですが、ふと気がつくとその人の仕草などを思い出しています。 大事にしてくれる彼氏がいるのに他の人を考えるなんて自分はひどい人間だと思います。 遊びに誘ってくれた男の子は留年していて、気ままな性格です。知り合ってそれほど長く一緒にいるわけでもないのですが、みんなでいるときにも急に手を握られたりしたので、人と仲良くなるのが好きなひとなんだと思っていました。 その子は今まで付き合ったことがないといいますが、学校事態の男女比で男子の方が多く、女子もたいていの人が付き合っているので選択しにくい環境です。 私は不細工でとりえもなく真面目さでしか評価されたことがないような人間で、たとえ、その子と付き合っても性格違いすぎてうまくいかないと思います。 私は恋愛初心者でよく自分の気持ちが理解できません。 彼氏を大事にしたいという気持ちもその子に惹かれる気持ちもあります。 彼氏をもう一度好きになるようになれるでしょうか。 彼氏を裏切っている状態を何とかしたくてずっと悩んでいましたが、自分では解決できませんでした。 アドバイスをよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • とても複雑なんです・・・ 回答お願いします。

    複雑です・・・ 回答お願いします。 今好きな人に、恋愛相談されました。 僕は、そのとき、その人に、気持ちを伝えました。 断られはしましたが、 できるかぎりの協力をするといって、 その、僕が好きな人が好きな人に、彼氏がいるか聞き、 いなかったのです。 一応それは伝えました。 その後、告白方法など、自分の経験上の 話をしました。 しかし、とても複雑な気分です。 どうすればいいのでしょうか・・・ 回答お願いします。

  • 告白のアドバイス・・・

    わたしは19日に卒業します!それで今好きな人がいるのですが、中学校が違います。 わたしは、その人と付き合うとかではなくて、仲良くしていければいいな~なんて思っている程度でそのおまけというか、もしよろしければ・・・という感じなのですが、周りの友達が「告白!!絶対成功するよ!!」なんていわれて、告白すべきか悩んでいます。 わたしは今は卒業するまで小学生で、相手の人も小学生なので付き合うのもどうかと思います。相手の人は恋愛に興味がまったくないようです。まわりの友達も卒業のときに告白すると言っているのですが、告白するべきでしょうか。回答お願いします!!

  • 彼氏いるの?と聞かれた場合。特に男性の方からの回答お待ちしております。

    10代学生女です。 友人達と恋愛話をした時のことです。 「告白したことないから一度でもいいから告白してみたい」と私が言ったら友人の一人が、「なにそれ嫌味?」と言って来ました。 多分、私自分からいかなくても向こうからやってくるの♪と聞こえたんでしょう。 でも実際私は生まれてこの方、、彼氏なんてできたことがありません。 そういう誤解が生まれてしまった訳…それはまだ友人と出会って間もなかった頃、彼氏いるよね?と聞かれ、いないよ。と答えたからだと思うんです。 彼氏いるよね?と聞かれたときに、一度も彼氏なんてできたことないよと言っていれば、友人はそういう風には捉えなかったと思うんです。 ここから本題なのですが、 例えば気になる男性から、「彼氏いるの?」と聞かれた場合…聞くということはつまり興味があるから聞いてるんですよね? その時に、「彼氏なんてできたことない」と答えたらマイナスなんでしょうか? 女友達になら彼氏一度もできたことないって素直に言えちゃうんですけど、男性に聞かれて一度もいないなんて言ったら引いちゃうんじゃないかなって どうなんでしょう? 回答の方よろしくおねがいします。

  • 回答お願いします

    次の二択の場合 あなたはどちらを 選びますか? 1・・・片思いだけど その人を好きでいる 2・・・自分は少し相手に 好意があり、相手は全力で 自分を愛してる人 上記の二人なら どちらを選びますか? 理由も加えて回答 お願いします