• 締切済み

告白のアドバイス・・・

わたしは19日に卒業します!それで今好きな人がいるのですが、中学校が違います。 わたしは、その人と付き合うとかではなくて、仲良くしていければいいな~なんて思っている程度でそのおまけというか、もしよろしければ・・・という感じなのですが、周りの友達が「告白!!絶対成功するよ!!」なんていわれて、告白すべきか悩んでいます。 わたしは今は卒業するまで小学生で、相手の人も小学生なので付き合うのもどうかと思います。相手の人は恋愛に興味がまったくないようです。まわりの友達も卒業のときに告白すると言っているのですが、告白するべきでしょうか。回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! ご卒業おめでとうございます。 私にも小学校高学年のときに両思いの男の子がいました。 小学生時代は「付き合う」というところまで行きたいような やっぱりそれは違うような、でも仲良くなりたい、というお気持ちですよね。 seisyun8さんは告白したいのですか? もしそうでなければ、彼は恋愛に興味がないようなので 告白はしない方がいいかもしれません。 告白というより、 「卒業しても仲良くしたい」 「春休みどこか遊びに行こう」 と伝えてみてはいかがでしょうか? 2人で遊ぶのが気まずかったらグループでも楽しいと思いますよ。 会う約束をすることで卒業しても仲良くできるように繋げます。 告白は彼が恋愛に目覚めてからがいいかなぁ。 もし携帯を持っていたら連絡先を交換しておくといいですね。

seisyun8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本当に悩んでいたので・・・客観的な意見を聞けてよかったです! 明日カレの反応や動きを見て、自分の気持ちを考えて告白するか考えたいです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 至急!! 告白するか悩んでいます。

    中学3年の男子です ずっとずっと好きな人がいます 卒業式目前ですがまだ告白できずじまいです 私はその好きな人とメールはしているのですが こちらからしかメールをしておらず、相手からきたことは 誕生日くらい(そういうことをするのが好きな人なので)しかきたことがありません 相手は多分、友達くらい(あまり友達とも思ってないかも)としか思っていないと思います そのうえ学校にも最近来ていない状態です また臆断ですが彼氏もいるようなので、 成功率0%に近いです でも成功するために告白するわけではないので‥ これでも告白したほうがいいですか? 長文ですみません。

  • 卒業したけど告白したい

    私は中3の女子でもうすぐ高校生になります 私には、好きな人がいます。 告白できずに卒業式がもう終わってしまいました。 その人が恋愛に興味がないという話を友達から聞いて、私だけでなく他の女子にも興味がないのだろうなと思いました。 でも進学する学校が違うので、たとえフラれたとしても後悔するよりはましかなと思っています。 春休み中に、告白ようかなと思っています。 とても迷っています! こんな私ですが、どなたかよいアドバイスをください。 お待ちしてます☆

  • 告白しようか迷ってます

    女子大生です。長文すみません。 約9ヶ月片想いしている人に告白しようか悩んでいます。 その彼とは2回ほど2人で遊びに行き,映画見たりプリクラ撮ったりすごく盛り上がったというわけではありませんでしたがそれなりに楽しかったです。 しかも2回とも彼から誘われました。 しかし気になるのが,彼からメールを送ってくるときは普通なのですが,私から送ったときは だいたい向こうは素っ気なく一言二言ぐらいしか返ってきません。 気分屋なのかどうか分かりませんがそうやって考えると可能性が見えてこなくて,やっぱり告白はやめようかと思ってしまいます… でも彼はそれなりにモテてけど付き合ったことは1度もなく,好きな人もできたことないらしいです。 恋愛に全く興味がないわけでは ないと思います。恋愛話で盛り上がったので… まあそういう人だから,もし仮 に彼に好きな人ができても恋愛というものに慣れていないから自分から告白はできず待っていると考えるならば私は告白した方がいいと思うんです。 でもやっぱ男子はいざとなったら告白するのかな?とか思ってじゃあやっぱりダメなのかな… みたいにとりあえず今本当にどうしようか悩んでいます。 それに彼との出会いは私が小学生のときに転校した学校のクラスメートでたまたま去年mixiで見つけて,メールが始まったのがきっかけです。 だからもし告白してダメだったら彼との関係は完全になくなってしまって,もう一生会うことがない気がするんです。 告白した後に友達で居続けるなんて気まずくてできません… あと気になるのが 彼が"俺もいつかそっち行くよ" と言ってくれて"いつ来るの?"と私が聞くと"いつか分からないけどいつかは行くよ"と言ってきたのですが,もしそのいつかに私に別の相手ができていたとしてでもそれでも会ってもいいってことは今までもそういう友達としてしか考えてなかったのかなと思います。 男はいざとなったら告白するのか… 特に彼のようなマジメなタイプは… なんか自意識過剰な部分もありますが皆さんはどう思われますか? 中傷やめてください。 よろしくお願いします。

  • 告白されたら嬉しい?

    よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?

  • 告白

    相手から告白して来て欲しい時どうしますか? 狡い事だと分かってます。 相手の人の事は本当に好きだから告白したいなとは思います。 でも、相手に言って欲しいなと思ってしまいます。 周りの友達は、絶対に彼からは告白しないタイプだと言います。

  • 告白したいのですが・・・

    中3の男子です。 今日好きな女子に告白したいと思っています。 その女子の特徴は、無口で、漫画と絵を描くのが大好きです。 その女子と一番と言っていいほど仲がいい女子に恋愛について協力してもらってます。 その友達は、「今すぐ告白して来い。」と言ってます。 「絶対成功する。」と言ってるのですが、信じてイイと思いますか? 絶対に失敗しないと言ってるのですが、これって告白しても大丈夫でしょうか? 今日告白するので回答よろしくお願いします。

  • 受身な人に告白させたい

    友達以上恋人未満な男性がいます。 私は恋愛に於いて受身です。今までの恋愛もそうでした。 相手も、見ても同じタイプです。しかし私以上に何事に於いても、そしてずっと待っているタイプなんです。 どちらかが言い出さないと何も起こらない…という関係が1年続いています。 絶対彼から誘ってきません。メールも送ってきません。 一番最初は嫌われているのかなと思ったのですが、仲良くなりはじめてから 「どっか行こうか?」「何かしようか?」と切り出したら物凄く食いついてくるので、嫌われているのではないのだなと思い 何となく仲が良い→結構仲が良い→…で?→みたいな感じで1年が経ってしまいました。 周りから「付き合ってる?」と聞かれるけれど、答えに戸惑います。 今の関係は何なのだろう、と思います。 お互いに傷付くのが怖くて、こんなことになっているのかなと思います。 実際付き合っていると思っている人たちもいますし、手はいつも繋いでいます…でも告白なんてしていません。 友人に相談すれば「それがあんたらの恋愛なんじゃないの?」と返って来ました。 恐らく、どちらかが付き合おうと言ったら絶対付き合うことになると思います。たまには相手から言われたいんです。 これってどうしたらいいんでしょうか? やはり私から言うべきなのかもしれないけれど、告白されてみたいのです…。

  • 再度告白はするべき?

    高校への入学を控えた中3男子です。 じつは今日、好きな人に告白して第2ボタンを渡しました。 相手からは「私も好きなひとがいて、告白したけど振られちゃって...」と言われました。 そのあとに「付き合うことはできないけど、今まで通り友達としてこれからもメールとかしよう」 というようなことも言われました。 付き合うことはできないけど、という時点で僕に気がないことは明白なのですが、僕は どうしてもあきらめられません。 ある恋愛関連のwebサイトでは、告白1回目で断られるのは社交辞令だ、とありました。 友達として、と言われたら成功したも同然とも書いてありました。 ちなみに相手の子とは違う高校、お互いに進学校ということもあり直接会える機会などは 滅多にないと思います。 メールは継続してやっていこうと思います。そして、自分の気持ちが落ち着いたら再度告白 しようと思います。 そこで質問なのですが、彼女は全くもって僕に気がないのでしょうか。 それと、告白はあきらめずに何度でもすべきでしょうか。 僕は絶対に忘れることもあきらめることもできないと思います。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 告白していいか困っています。

    告白をしようと思っている女の子は小学生からの同級生でクラスが違い、廊下ですれ違う際に「おはよう」と言える程度なので、いきなりの告白は相手を困らせてしまうので、どうしようか迷っています。 ある程度話しをしたり、携帯のアドレスを聞いたりして、少しづつ距離を縮めてから告白したほうがいいのかもしれませんが、なかなかそれもできません。 さらに高校3年生ということもあって、その子と会うチャンスも卒業式を入れて残り7日(学校がある日)となってしまいました。 時間がありません・・・  とにかく付き合いたいです!

  • 友達のまま?告白すべき?アドバイスください。

    長文失礼します。 私は20歳学生の女です。今、気になる人がいるのですが、彼へのこれからの接し方について困っています。 まず彼のことを簡単に書きます。 ・同い年 ・少し太ってる ・恋愛経験は中学生のころに1度付き合ったことがあるだけ ・正直モテない ・学校では先生によく頼られ、後輩に慕われる ・今まで学校で好きな人ができても積極的に行動できてない ・オトメンの面あり ・卒業後はフリーター こんな感じです。 彼とはよく遊びますが2人で出かけたことはありません。 最初はほんとに友達としか思っていませんでしたが、去年からだんだん気になるようになりました。 そんな去年の秋ごろ、みんなで宅呑みした際に、酔っていたのと雰囲気もありキスをしてしまいました。その後しばらくしてまた呑みした際にも1度、キスする?と言われしてしまいました。 でも、1回目のときに忘れたほうがいいとか、お互い相手ができるまでと言われていたし、そういう時以外これといったアプローチもありませんでした。私がちょうど他の人に告白されたこと、忘れたほうがいいんだと思ったこともあり、他の人と付き合い始めたのですが、その人とは1か月前に別れました。 その頃から彼が共通の女友達に、私の事が気になっていると相談をしていることを聞き、また気になり始めました。でもつい友達としか思っていないと言ってしまい、彼もそれをその友達から聞いています。 そして今日、私、彼、その女友達とカラオケに行った際、彼が○○ちゃん(同じクラスの子、ついこの間メアド交換したばかり)とデートできそう、できたら告白する、前から少し気になっていたと話していました。 正直ショックだけど、自業自得なところもあるかなと思う反面、あきらめきれない気持ちも、ずっと仲良しでいたい気持ちもあり、どうすればいいのか分かりません。 私たちは3月で卒業、就職なので、まだ少し学校で会ったりしますが、今までのように遊んだりはあまりできません。 私はこれから彼とどう接していけばいいと思いますか? 友達のまま?告白すべき?友達に相談? もう頭のなかがごちゃごちゃです、、、ほんとに困っています。 簡単でいいのでアドバイスください。 お願いします。