• 締切済み

告白のアドバイス・・・

わたしは19日に卒業します!それで今好きな人がいるのですが、中学校が違います。 わたしは、その人と付き合うとかではなくて、仲良くしていければいいな~なんて思っている程度でそのおまけというか、もしよろしければ・・・という感じなのですが、周りの友達が「告白!!絶対成功するよ!!」なんていわれて、告白すべきか悩んでいます。 わたしは今は卒業するまで小学生で、相手の人も小学生なので付き合うのもどうかと思います。相手の人は恋愛に興味がまったくないようです。まわりの友達も卒業のときに告白すると言っているのですが、告白するべきでしょうか。回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! ご卒業おめでとうございます。 私にも小学校高学年のときに両思いの男の子がいました。 小学生時代は「付き合う」というところまで行きたいような やっぱりそれは違うような、でも仲良くなりたい、というお気持ちですよね。 seisyun8さんは告白したいのですか? もしそうでなければ、彼は恋愛に興味がないようなので 告白はしない方がいいかもしれません。 告白というより、 「卒業しても仲良くしたい」 「春休みどこか遊びに行こう」 と伝えてみてはいかがでしょうか? 2人で遊ぶのが気まずかったらグループでも楽しいと思いますよ。 会う約束をすることで卒業しても仲良くできるように繋げます。 告白は彼が恋愛に目覚めてからがいいかなぁ。 もし携帯を持っていたら連絡先を交換しておくといいですね。

seisyun8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本当に悩んでいたので・・・客観的な意見を聞けてよかったです! 明日カレの反応や動きを見て、自分の気持ちを考えて告白するか考えたいです!ありがとうございました!