• ベストアンサー

回答お願いします

次の二択の場合 あなたはどちらを 選びますか? 1・・・片思いだけど その人を好きでいる 2・・・自分は少し相手に 好意があり、相手は全力で 自分を愛してる人 上記の二人なら どちらを選びますか? 理由も加えて回答 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

男です。 今の私は2を選びます。 理由: 今の私はずっと「1」の状態です。 大好きな女性とは、週一くらいで会って貰ってはいますが、 ずっと片思い、、しかも、私の思いは日に日に強くなる一方です。 そんなこんなで かれこれ4年を経過しました。 4年以上にわたって、片思いで、日に日に思いが強くなるばかりなんです。 よくもまぁ、正常な精神状態でいられるなぁ、、と自分でも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

こんにちは。男性です。 シチュエーションにより変わると思いますが、1かな・・・。 理由は、回答No.1さまと同じです。 当事者になってみないと、決断はできないかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.3

2じゃないの?1はあなたは片思いしてるけど彼は何とも思ってない、2はあなたも好意はあるし相手はあなたを愛するほど好きでいる、あなたの事愛情と言うもので包んでくれる人が居るってめっちゃ良い事だよ。あなたも好意がある、お互いの気持ちのバランス考えたらやっぱ2じゃないの?でもここで言える事は現段階での事、状況は常に変わって行く訳だし難しいっすね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 1は、その子を落とさないことには意味がありません。  2は、そのうちにその子が重たくなってきそうです。  あ! 女性の参考にはならないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1ですかね。 理由は、自分に嘘はつけないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご回答よろしくお願いいたします。

    ご回答よろしくお願いいたします。 片想いの恋愛相談をさせて頂いてる人が居たのですが、最近、片想いの相手よりその人が気になってきました・・・。2人きりで会ったりしたことはないのですが、今度デートに誘いたいと思っています。どのように誘ったらいいでしょうか? 当方・・・最近まで働いていたバイトを辞めている学生。 片想いしてた相手・・・元バイト先の先輩。 相談相手・・・元バイト先の社員。歳は近く、彼女と別れたばかり。 *全員同じ職場に居ましたが、私は最近辞めました。辞めたあとも以前と同じように仲良く飲んだりしてます。 相談相手の人からは、「あいつはやめた方が幸せになれるけど、お前のやりたいようにしろ」と言われていました。その他周りの人たちも、「片想いしていた先輩じゃなくて相談相手の人と付き合えば?」などとネタ(?)にされたり、相談相手の人も「俺にしとけ」みたいな展開になります。その度に冗談で断っていましたが・・・。 普通に誘いたいのは山々ですが、「俺はアイツの代わりか・・・」などと思われてしまうのではないかと思ってます。

  • もう一度回答お願いします。僕に教えてください。

    昨晩質問を投稿したのですが(http://okwave.jp/qa3180362.html)、 うまく質問を伝えられなかったので再投稿させてください。 (回答してくださった皆さま、ありがとうございました。) 僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑しています。。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われた立場ですが、その子も僕に好意があっての事だと考えることもできると思います。 つまり、僕ともっと仲良くなりたい、恋愛関係になりたいのかな、という風にとることもできると思います。 (例えばの話で、実際はそこまで考えていませんけど。) 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 確かにもしどうとも思っていない異性と2人で遊んで、相手が勘の鋭い人や勘違いをするような人だったら、 想ってもいないのに好かれたりして大変な事になるかもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは変に誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がお互いのためにいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 僕と彼女がどうか、とかではなくて 一般的な異性間ではどうなのか?ということを教えて欲しいです。 下手な文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 回答お願いします

    高校生です。 次の場合、2択のうち どちら派か回答お願いします 自分には彼女がいて その彼女が自分以外の 男と遊ぼうとしてる時の 自分の対応 A.「遊びに行きなよ」と言うB.「自分以外の男と遊ばないで」と言う 男友達が自分の彼女に クリスマスだからシャンパンを飲もうとかプレゼントを いろいろ渡してる時 A.「あんまりいろいろ渡すの止めて」と言う B.「ただのプレゼントだと思い何も言わない」 上記の2つの質問に A、Bのどちらかと 理由を書いてください 回答お願いします

  • 回答者さんの意見が聞きたいです

    自分には同じクラス好きな人がいます。 その人とは一緒に帰ったり電話したり、遊びに誘ったが乗り気時なかったので行かなかったのですが、お互い2人でいる時の雰囲気がよかったので、3か月前に、彼氏欲しいと聞いたら、今は募集してないと言われ、理由は部活でその子は最近部長になり忙しいからだそうです(本当にそれが理由でかは分かりません)なので、勝手に振られたと思い好意だけ伝えました。いっとき気まずくかったのですが、3か月経って あっちから話しかけてきました。そして、私が男女1.2で遊びに誘ったら誘いに乗ってくれて遊びました。遊びに行った帰り際に好きな子と2人なって、帰り際に手を振りながら、その振っている手がお互い少し当たっていました。相手も嫌がる様子もありませんでした。また遊んでいる時も以前よりも鏡を見る回が明らかに多い気がして、少し期待しちゃう行動がありました。相手はこちらに気があるのですか? あと、女性の方に聞きたいのですが、告白されて振った男の人と遊ぶことは普通にしますか?。正直な感想を聞きたいです。また、相手が友達と思っている場合は、一度告白されて振った男と友達になったことのある女性はどんなことを考えているんでしょうか?

  • 回答よろしくお願いします!!!

    サークル内で片思いしていた女性が、他の自分の知り合いの男性と付き合っていました。何回か食事に行ったり、好意もさりげなく示したり、これから、告白をしようと思っていた矢先にでした。毎回、毎回相手のことを中心に考え、話しをとにかく熱心に聞いていました。 本当にショックでした。 毎日、彼女のことで頭が一杯です。 彼女の幸せを願っているのですが、どうしたら良いでしょうか??

  • 失恋からの立ち直り方ってどうしてきましたか???

    誰でも本気で1人の異性を気になったことはあると思います そして自分は好きでも相手にフラれた経験 片思いだったけど、避けられるようになり諦めたなど (こっちは確実にいると思う) 必ず経験していると思うのですが、そういった失恋や片思いで好意を寄せていた相手に避けられるようになった場合 どうやって自分を納得させていましたか? 相手がいることだからどうしようも無いですよね? 気持ちの整理の仕方、考え方などを教えてください 誰でも体験したことはあると思うので積極的な回答待ってます! もちろん、私は片思いで一方的に嫌われた方ですorz

  • 回答よろしくお願いします。

    彼に別れを告げられました。理由は遠距離で色々な事情がありなかなか会えなかったのでやっぱり遠距離は耐えられなかったとのことです。 そして自分に好意を持ってくれているサークルの後輩と付き合うことになるかもしれないと言われました。まだ好きとは言えないけど、周りの人達から応援されているらしく後輩も告白待ちとのことです。既に数回2人で出掛けたそうです。なのでそろそろ彼から後輩に告白すると言われました。私が「本当は後輩のこと好きになってるんじゃない?」と何度か聞いたところ「可愛いとは思ったけど好きかどうかはわからない」らしいです。 これは彼の本心なのでしょうか。既に数回2人で出掛けていて可愛いと思い告白もするなら彼はもう後輩に好意を持っていますよね?なのにどうして頑なに濁すのでしょうか。私はもう別れることも彼が後輩とお付き合いをすることに対しても受け入れています。 彼とは友達のような感覚でお話もできているので誤魔化す必要ないのになぁという気持ちです。普段は人の気持ちに少し疎くて自他ともに認めるデリカシーがない人なのですが、やはり元カノに他の方を好きになったというのは憚れるのでしょうか?男性はやはりそういうものを元カノには隠すものなのでしょうか?ただ疑問に思ったので質問させて頂きました。

  • 女子高生の皆さん回答お願いします!!!

    女子高生の皆さん回答お願いします!!! 片思いの子を勇気を出して映画に誘いました 僕には片思いの子がいます。僕は高2です。詳細↓ 常にメールは僕からで2日か3日に1回のペースでメールを送っている。1度も相手から始まったことはない。1ヶ月ちょい前に学校祭の準備で知り合ったクラスのかわいい子です。僕からアドレスを聞きました。メールは1日3~10通程度。結構、そっけない。3行ぐらい。まぁメールがそっけないことで少し有名な人ですが・・・ 2人で花火やろうと誘っても流すような感じだし、昼に弁当食べようよとそのことその仲のいい友達で僕に誘ってきて一緒に食べて、ウキウキして、次に僕は学校祭の日に2人で食べようと誘っても他の友達と約束があるからと断られました。たしかにその友達と食べてましたがすごいショックでした。次の日からはお互い少し気まずくなりました。向こうも僕の顔色うかがっていました。他にも脈なしだと思うことが多々あります。でもクラスの友達としてはみられていると思いますが完全な片思いです。向こうは俺がアピールしまくってるので僕が好きなこと確実に気づいていると思います。僕はかっこよくはないですが、○○くん優しいねとかおもしろいねとかは言われたりしました。 上記のような状態ですが、僕は映画に誘いました。もちろんチケットはおごりで・・・。すると、彼女からは、共通の友達の女の子も一緒に行くんだったら行きたいと返信きました。とりあえず、その女友達は僕が彼女を好きなことで相談したりしているし、話しやすいのでいいのですが。 友達を誘うということはは彼女はどういう心理なのでしょうか? とりあえず、チケットもらえるし、友達いれば付き合ってるようには見えないから映画無料でラッキーという考えか、もしくは僕が彼女のことを好きなのを分かっているから少しは真剣に考えるために行くというどちらの心理だと思いますか???

  • 好意がわかったら

    例えば何らかの理由で自分(男)の好意が相手(女)に暗にばれてしまったとします。 相手からするとたぶんこの人私に気があるな程度です。 そうして自分への好意がわかった場合でも、相手の好意がわかった側(女)が今までと変わらずに普通に接したり、メールしたりするのは好意を持っている相手(男)をどう思っているからですか? また相手の好意がわかったら態度は変わりますか? 例えば、何か話しかけづらいとかメールしづらいなど。 態度が変わらなかったら、それは好意ととれますか? 意味が分かりにくいかもしれませんが回答お願いします。

  • 女性の方、よろしかったらご回答お願いします

    私は4月に大学に進学した者です。 私はある女性に出会い、切っ掛けがあり心を惹かれました。 私はその方のことがすごく好きになりました。 自分からそれなりにアプローチしたつもりです。相手の方も好意を抱いているというような行動を見せてくれていました。 そこで質問なのですが、奥手の女性の方は、たとえ好意を抱いている相手、あるいは好きな人にでも告白しないというものなのでしょうか? ご回答お願いします。 ちなみに、相手の方がなぜ好意を抱いていたと思うか?という質問はご遠慮下さい。