• ベストアンサー

悪い事をした人、それが自分に返ってきた、

と思ったことはありますか? もちろん自覚なく実行することもあるかと思いますが 質問のように自覚があったり意識することができる人がいると思うので質問です。 返ってくるわけがない笑と思う人もいるのでしょうが どういった信念に基づいてそう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

愚痴や不満を口にすることが多い時期は、やっぱり何だかツイてない、運がないと思うことが多かったですね。 独善で他人を罵ってる人間は、誰からも理解されず、好かれず悲惨な人生を歩んでいるので、そうならないように気をつけようと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは    悪い事をしたから それが自分に返ってきたのだと 思う事    ありますよ     でも A本当は 悪くないのに 悪いとされ                悪さをされていただけ等 だったり        本当に 悪い人達が こちらの話を聞いて      そう(A) 身勝手に 考えて                いい様にして居たりもあります。     そう云う人達が 返ってくる訳ない等 笑い         こちらに来るなど云い(こちらに する)                  等もありました         それらから 完全に離れ 全てが 解けてしまえば      自分自身も 返ってくる訳がないと 思いますし            怒るより 笑う事の方がいいので                 笑い飛ばす事もあります          信念は 互いに同じなのでしょう         だが         真実は 同じでは無いと思います           人は 自身の欲などで 自身や他者を騙す事無く         真っ直ぐに 歩んで行くべきものだと 思います。       それを 信念の 一つとし              大切に 守るべきものだと思います。    

• tuyosik
回答No.1

はい。自業自得