• ベストアンサー

悪い事をした人、それが自分に返ってきた、

と思ったことはありますか? もちろん自覚なく実行することもあるかと思いますが 質問のように自覚があったり意識することができる人がいると思うので質問です。 返ってくるわけがない笑と思う人もいるのでしょうが どういった信念に基づいてそう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

愚痴や不満を口にすることが多い時期は、やっぱり何だかツイてない、運がないと思うことが多かったですね。 独善で他人を罵ってる人間は、誰からも理解されず、好かれず悲惨な人生を歩んでいるので、そうならないように気をつけようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 こんばんは    悪い事をしたから それが自分に返ってきたのだと 思う事    ありますよ     でも A本当は 悪くないのに 悪いとされ                悪さをされていただけ等 だったり        本当に 悪い人達が こちらの話を聞いて      そう(A) 身勝手に 考えて                いい様にして居たりもあります。     そう云う人達が 返ってくる訳ない等 笑い         こちらに来るなど云い(こちらに する)                  等もありました         それらから 完全に離れ 全てが 解けてしまえば      自分自身も 返ってくる訳がないと 思いますし            怒るより 笑う事の方がいいので                 笑い飛ばす事もあります          信念は 互いに同じなのでしょう         だが         真実は 同じでは無いと思います           人は 自身の欲などで 自身や他者を騙す事無く         真っ直ぐに 歩んで行くべきものだと 思います。       それを 信念の 一つとし              大切に 守るべきものだと思います。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

はい。自業自得

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の信念を実行すると好きな人が嫌な思いをする?

    男女の友情成立派の人がよくいますが どんな状況下でも男女の友情が成り立つというのなら、 恋人がいても二人きりの部屋で朝まで飲んだり、騒いだり、寝たりしても 何も起こらないと思います。 でも、そうはいっても普通の人は恋人が嫌がったり、第三者からみれば、性的関係にあると思われるからといって そんなことはしません。 自分の信念をそのまま実行すれば、好きな人が嫌な思いをするのに その信念ってホントに守るべき・信ずべき信念なのでしょうか?

  • あなたの「こんな自分が大好きだ!」を教えてください!

    こんにちは。 今まで特に意識していなかったのですが、自分以外に依存しない、自分のスキルにも頼らない、もっと根っこの部分の心の支えって重要なんだな、と思うようになりました。 そこで、皆さんの「こんな自分が大好きだ!」を教えてください! 誘惑に負けそうになった時もこの信念があるから踏みとどまったとか、 この信念を見出してから自分は変わったとか。 私自身が気付くのが遅かったので、このような青春な話をする相手が居なくて質問させていただきました。 気軽にお答えいただけたら嬉しいです!

  • 自分の事を話すより聞く事が多い人に質問です

    特に男性に質問したいです。 女性ももちろん回答頂けると嬉しいです。 (1)人の話ばかり聞いていて面倒だったり疲れたりしませんか? (2)自分も誰かに頼ったり相談したりしたくなりませんか? 私の友人(男性)でとても聞き上手な方がいます。 人からよく相談されるらしく、私も話をよく聞いてもらっています。 「何かあったら愚痴でも八つ当たりでも何でもしていいよ~」と言ってくれているけど、なんだか申し訳なく思ってしまいます。 私は結構我慢して溜めて泣いて相談するタイプなので小出しにしていいよ~聞くよという事で言ってくれているんだとは思うのですが、人の愚痴を聞いたり八つ当たりされたりしてストレスにならないのでしょうか?? 聞き上手の方って頼られたり相談されたりで疲れないのかな?と気になります。 優しいのはありがたくてとても嬉しいんですが、ストレスにさせてしまうと申し訳ないし愚痴なんて自分でなんとかしろよ・・・と自分で思って飲み込んでしまいます。 私は本当は話をしたいタイプなのでそれでストレスが溜まるんですが・・・ また、その聞き上手な友人は私には頼ったり相談しないとかいうわけでもなく、自立していてしっかりしているので基本的に人を頼ったり相談したりしない人だと思います。我慢しているわけでもなく、器が大きいというか・・・。あまり何も考えてないからね~(笑)っていう感じです。 でも、愚痴ったり八つ当たりしてもいいって言われた事がどうしてもわかりません。私はあまり愚痴ばかり聞きたくないし(たまにならいいけど、ちょっとした事でいちいち愚痴られるのはあまり好きではない)八つ当たりされたらムカっとくると思います。 それは私の器の小ささもあるんですが。 そこで、聞き上手な方に質問したいと思いました。 人からよく頼られたり、相談されたり、聞き上手だと言われたり、そういう方、教えて下さい、もしくは、知り合いにそういう人がいる等、または皆さんの意見でも何でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • やさしい人間になりたいです。人にやさしく、自分に厳しい人をたまに見かけ

    やさしい人間になりたいです。人にやさしく、自分に厳しい人をたまに見かけますが、それってほんとですか?と言いたくなる。こんな質問している自分が、情けなく思いますが・・・。一昔前なら、競争意識が強く、自己中心で、他人に勝ち、同期にも勝ち出世し、貧乏人にはなりたくないと思っていましたが、 その反動で、人に対して、傲慢で、人に対して敵対心が強く、素直でない自分がいました。ほとほと、本当に嫌になりました。 本当に自暴自棄になりました。 こんな自分ですがなんとかしたく思い、投稿いたしました。ご助言をお願いいたしたく、よろしくお願い申し上げます。 皆様方の心がけ、モットー、信念、戒めの言葉があれば、お教えいただければ幸いです。

  • “人が何を言おうとも自分の考えを曲げない事。頑固とかではなく、いつも自

    “人が何を言おうとも自分の考えを曲げない事。頑固とかではなく、いつも自分の信念を信じて、目標に向かう人のこと。” これに当てはまる諺を探しているのですが、思いつきません.英語でも結構なので、似たようなニュアンスの諺があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分の事をおしゃべりだと自覚している人は・・・

    職場の男性でよくしゃべる人(特に自分の事。加速すると止まらない)がいます。私に質問をしてくることがあっても、私が答えているうちに、彼の話にすりかわっていることもしばしばです。 先日、「僕おしゃべりなんで、飲むともっとしゃべるんです」と言っていました。こういう人って・・・自覚はあるけど特に直す気はないのか、意外にも自信がなくて虚勢を張っているのか・・。 どう思われますか。

  • 日々の約束事を守れない人

    よろしくお願いします。 職場で業務日報の提出、勤怠時間の記録などを徹底していますが、 特定の社員でそれらを日々実行できない人達が居ます。 社内的にも役員から、名指しで彼らの意識や体制を変えるよう、 指示を受けているのですが、 上記の日々の約束事すら、守ることができません。 「業務量が多い」、「忙しい」と弁明を受けるのですが、 私含めマネジメントから見ても、過剰な業務量や忙しさではありません。 (勤怠時間の記録など数分だと思います) 達成意識、プロ意識、コミットメントできない、など、 ビジネス能力の低さが目につきます。 どうすれば意識が変わるか、悩んでいます。 とりあえず、日々の徹底を遵守させるためには、 どういった対応が望ましいでしょうか?。 1.役員から名指しでクレームを受けていることを自覚させ、ゼロ評価に繋がることも伝える 2.褒めてやる気にさせる 3.純粋に社会人として最低の対応であることについて説教する など色々考えていますが、ご意見など頂けると助かります。

  • 求める事についての質問です。自分で自分の事が認められないのか人に認めて

    求める事についての質問です。自分で自分の事が認められないのか人に認めてもらう事を無意識のうちに求めてしまってます。また人にも依存しやすいです。 何とかして乗り越えたいのですが、一人でいるのが辛くなります。かといって人に求めるのも辛いです。 カウンセリングを受けておりますが、カウンセラーに対しても知らないうちに求めてしまっている自分がいます。 通院する間隔を空けようかと思ってますが、それまで精神的に落ちないか不安でいっぱいです。 最近状態が少し良くなったこともあるかと思いますが、カウンセラーからも間隔を空けてみては?と間接的に言われました。もうそんなにカウンセリングをつめて受けなくてもいいのではないかと・・ 一人の力ではまだきつすぎます。ですが、カウンセリングに依存すると前に進まない状態だとも思ってます。 どうやって自分を支えていけばいいでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 自分の事が分からない……

     人生哲学とか、そういう類の質問ではないんですが……(笑)  特に「味覚」と「冷感」に関してなのですが、今自分がどう感じているのかが分からないのです。  たとえばコーヒーを飲んだとき、自分では自分が美味しいと思っているのかどうかを認識できません。  ただ、味覚障害の類ではない証拠に、後日頻繁に飲みたくなったりはします。しかし、そういった客観的な事実から「どうやら自分は、あのとき美味しいと思ったらしい」と知ることしかできないのです。  味に関しては実害がないのでいいんですが、困るのは「冷感」です。  クーラーの効きすぎた部屋にいても、自分では「寒い」という自覚は全くなく、暑くも寒くもない普通くらいだ、と思ってしまうようなのです。それどころか、「暑すぎる」と感じることすらあります。  でも痛覚障害ではないわけで、身体が勝手に震えてきたり、頭痛がしたり、鼻が詰まって風邪をひいたりします。  そういう事実から「どうやら3日前のクーラーは効きすぎだったらしい」と知るしかないので、その場その場で的確な健康管理ができないのです。 (なお、「温感」と「痛感」は正常です。だからタチが悪いんです……)  おそらくは交感神経系がニブってるんじゃないかと思うんですが、似たような経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか。  もしそういう方がいらっしゃるなら、どういう対策をとっておられますでしょうか。

  • 好きな人を見ると…

    好きな人を見ると ものすごくドキッてしたり体の中が熱くなりバイト中なのにあたふたしちゃいます(>_<) 好きって自覚してなかった時からずっとです。相手は特別かっこいい訳でもないのに。 これは完璧に恋しちゃっていますよね?(笑) あとその好きな人のことを思っていたら変な妄想とかもいつもしちゃいます(>_<)笑 性的な妄想とかです(~o~)これって普通なのでしょうか? 高3で今まで恋してきたつもりだったけど、ここまでなったのは初めてです><!