• 締切済み

煙草を吸うとめまいが.....

煙草を吸い始めて2ヶ月くらいたつのですが、 最近煙草を吸ったあとにとてもひどい眩暈を感じます。地面がぐらぐらと揺れる感じで歩くのもふわーと 歩く感じでまさにめまいの感じとよく似たものを感じます。 以前は1mm煙草を吸っていたのですが、 最近は5の「ルーシア」を吸い始めてこうなります。 やはりこれは煙草が体にあっていないのでしょうか? けれどやはり毎日いらいらしてしまい、 つい落ち着こうと思って吸ってしまいます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#7603
noname#7603
回答No.2

タバコを吸うと、血管が収縮して、血のめぐりが悪くなります。 そう、一過性の虚血状態に陥っているのです。 体の方が、「こんなもの、寄こさないでくれよ~!」と、言っているのです。 タバコが体に合っていないのかも、と思いながらも、タバコをやめられないのは、ショックかも知れないですが実は、ニコチンの依存症に陥っている、つまり、薬物中毒に陥っているせいです。 や、薬物中毒?! そうですよ。残念ながら、立派な薬物中毒です。 これを機会に、タバコをやめなさい。 タバコといろんな癌の関係は、もう、みなさん一般的にご存知ですから、あえて詳しくは書きません。 最近では、COPDが、とても問題視されてきました。 癌と違って、切り取ることはできないので、根本的な治療がありません。 いったん発症してしまえば、後戻りはできません。 最初は息切れがする程度ですが、病状が悪化すれば酸素ボンベが必要になり、もっと進めば、酸素を吸っていても、肺の機能がパ~になっているので、呼吸困難が解消できなくなってきます。 こうなってくると、身動きも取れないどころか、ベッドを起こして座ったまま(息が苦しくて横になれないので)、陸にいながら、アップアップするようになります。 日本では、安楽死を選択することは出来ませんから、死にそうに苦しみながらも、死ぬことは許されません。 死んでしまうまで、その呼吸困難は続きます。 こういうことになる可能性があります。 ぜひ、この際、タバコをやめましょう。 病院に行けば、ニコチンの依存の方からアプローチする、いい治療法(タバコをやめるための)を、医師が指導してくれます。 おそらく、自分の力だけでは、挫折する可能性が高いです。 知り合いも、この方法で、タバコをやめることができました。 悪いことはいいません、あなたのためです。 COPDのURLを、探して、後で貼っておきます。 COPD情報ネット、で、検索してください。 他のものせておきます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20030217M/
  • ecco90210
回答No.1

一日何本吸ってますか? 私はかなりのヘビーです。(1日2箱~3箱) でも、風邪をひいたりして丸1日とか2日とか眠っていると、次の1本はクラクラ~ユラユラ~ですよ。 もしも本数が多いのにそうなら、少し問題かもですが 一日数本しか吸わなくて、2ヶ月なら通常の事かなって思います。 毎回そうなりますの?だったら合わないのかもデス。