• ベストアンサー

N506iの操作について

こんばんわ。 ずっとPユーザーだったのですが、今回初めてNを購入しました。 なのでN506iだけなのか、N機種は全部そうなのかわからないのですが、 メールを送信中にキャンセルしたい場合は、どのボタンを押せばよいでしょうか? クリアを押したり、終話ボタンを押したりしましたが、送信中のキャンセルができなかったので 方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

Nは送信中になってしまったら、キャンセルボタンはないです。 必死に即、電源ボタンを長押しか、すばやく電池パックを外すと送信失敗になりますが、間に合わない事も・・・涙

naonaonaonao
質問者

お礼

やっぱキャンセルできないんですね 実は、送信ボタンがお気軽なところにあるので、空メールを相手にもう何回も送ってしまってるので。。 電源ボタンを。。がんばります

その他の回答 (2)

• hika_chan_
回答No.3

じつは、クリアボタンを2秒以上押すと、キャンセル出来るみたいですよ。(FOMAのNやPもそうだったような気が・・・) 私は、FOMAで実験してみたんですが、すばやーーーーくやっても送られてしまいました。 送信プレビューをしてから、送信するといいかもしれないですね。

質問者

お礼

クリアボタンを2秒以上ですか・・難しいですね 今までメールキャンセルできたのは、ものすごく電波の悪いところだけでした(笑) とりあえずどこのボタンだけでもわかったので、がんばります

• kobalt
回答No.2

D505iSを使っていますが、送信中に終話ボタン等を押すと送信が 止まって未送信で自分のところに残っているのに、相手から返事が きたことがあります(^^; 止められないのではないでしょうか・・・

質問者

お礼

Dもとめられるんですね・・ このへんってカタログじゃ分からないところになりますよね・・