p900iでメールの送信キャンセル・修理について

このQ&Aのポイント
  • FOMA p900iを使っているのですが、メールの送信キャンセルができない問題があります。説明書には「クリアを一秒以上押す」と書かれていますが、タイミングによってはキャンセルできないこともあるようです。
  • また、最近自転車に乗っていてFOMAを落としてしまい、ワンタッチオープンのボタンが外れてしまいました。修理でボタンをつける方法が知りたいです。
  • 送信ボタンを押してからメール本文に誤りがあった場合やより良い表現が思いついた場合に、キャンセルができなくて悔しい思いをしています。改善策やクリアボタンの押し方のコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

p900iでメールの送信キャンセル・修理について

FOMA p900iを使っているのですが、メールの送信キャンセルがどうやってもできません。 説明書には「クリアを一秒以上押す」って書いてるんですけど、その横に書いてることによると「タイミングによってはキャンセルできない」ってことらしく、いろんなタイミングで何度も試したんですけど、一度もキャンセルに成功したことがありません。 送信ボタンを押してから書き忘れやもっと良い表現があったことに気づいたりすると、すごい悔しい思いでメール送信画面を見るしかない状態です。 どうすれば送信キャンセルができるでしょうか?また、本当にクリアを一秒以上押してキャンセルができるなら、どのタイミングで一秒以上押すかなどのコツがあればご教示ください。 また、最近自転車に乗っててFOMAを落としてしまいました。一応正常に機能するみたいなんですけど、ワンタッチオープンのボタンが外れてしまい、外れたボタンが行方不明になってしまいました。こういった場合、修理などでボタンをつけてもらうにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newG
回答No.1

NECソフトはメール送信キャンセルは無理だと考えた方がいいかも。 クリアを1秒以上押すと送信キャンセルができるって知らなかったけど、その1秒の間に送信完了してしまう事の方が多そうだし。 送信キャンセルは、電池パックをはずすのが一番良いけど。 電源切るのもいいけど、結局電源ボタンを長押しなので完了してしまう事もあるし。 それでも、このいずれかの方法で送信キャンセルしたとして画面上では送信失敗と表示されていても、相手には届いている事もしばしばあるし、iモードに接続されはじめた段階で送信完了しなくても料金は課金されている。 なんとも送信する際は慎重に、としか言い様がないですな。 ワンプッシュオープンボタンですが、ドコモショップで修理できると思う。 もし質問氏が、P900i発売直後に買われたのでしたら、ワンプッシュオープンボタンの不具合が非公式に出ていたので無料かもしれない。 有料であっても5250円以上する事はない。

52heaven
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! p900iって、NECソフトなんですか?なんかPのくせにNの操作に似てるなー、って思ったんですが、そういうことだったんですねー。 実は一秒以上押す時間は十分あるんですよ。うちの携帯はだいたいiモード通信開始ってウインドウが消えてから、2~3秒はかかるみたいなんです。そのなかで何回か試してみたんですが、どのタイミングで一秒押してもキャンセルできないという…(>_<) ボタンについては、ドコモショップに問い合わせてみることにします☆