• ベストアンサー

送信していないメールが届いています。

thunderbirdを使っています。 アドレスはyahoo japanのものを使用していて、送信メールはgmailにbccでコピーが届くように 設定しています。 実は下書きの段階で間違えて送信ボタンを押しってしまったのですが、 途中でキャンセルをしました。送信済みトレイにはメールは入っていません。 ですが、先程コピーが届くように設定してるgmailのアカウントのメールをチェックしていたら そのメールが届いていました。 やっぱり送信してしまっているのでしょうか? 送信先が外国に住んでいる相手なので送ってしまったかどうか聞きにく状況です。 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

送られていると思います。 メーラーは、送信動作をしたあとに、コピーを送信済みフォルダに置きますから、送信はしたけど、コピーを作ってないタイミングでキャンセルされたのだと思います。

davidbatt
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 実は質問の直後に相手から返事が着ました。 やっぱり送信してたようです