• ベストアンサー

宴会が恐いです。

4月に入社した新入社員ですが、今週末に会社の社員旅行があります。先日所長から「旅行の宴会はわかってるだろうな。お前はみんなのおもちゃになるんだ。裸になるくらいのことはやってもらうぞ。お前の度胸を見るからな。」と言われました。 みんなの前で歌うくらいのことならやりますが人前で裸になるなんて私にはできません。もし強要された場合やらなくてはいけないのでしょうか? 女性社員もたくさんいますしどう考えても倫理的に問題があると思います。いまどき強制参加の社員旅行なんて古臭いと思いますがなんとか我慢しようと思います。ですがこれだけは我慢できません。断ってもだいじょうぶですよね?その後社内で浮いたりしないか心配です。ちなみに会社は完全な縦社会です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

そこは絶対に脱がなくていいと思いますよ 脱いだらばかですよ~ というかおそらく所長も新社員をからかって冗談で言ってるだけだと思いますよ それにしても言い方がいやらしいですね もし本気で脱げと言われたのならクビ覚悟で「本日をもってこの会社辞めます!」って帰っていいと思いますよ 本当はそれに対して所長の言葉にたいして「一本とられた!」と打ち負かせるような言い返しができるといいですけどね 先輩に相談してみたらどうですか?まだbabapapaさんは入社4ヶ月で所長の言っていることが冗談か本気かもよくわからないところだと思うのでそれが一番早いと思いますよ

その他の回答 (5)

回答No.6

babapapaさん、こんばんは。 ここで質問するのも良いとは思いますが、それよりも会社の先輩に「やったんですか?」と聞いてみてはどうでしょう? 「いや~、当然やったよ。」なんて答えが返ってくるようなら、やるんでしょう。女性社員がいようがいまいが・・(--; ちなみに、東急ハンズとかで売ってる「もじもじ君スーツ」みたいなものを下に着込んでおいて、脱ぎっぷりだけ派手にパフォーマンスするってのも乙かとは思います。

回答No.5

こんにちは。 大学の部活旅行ですが、さいころゲーム(転がして、でたのをやるゲーム)で一発芸ができなかった子(1年)が、正座して「ごめんなさいっ!!ど~してもできませんので、かわりにこの3日間、みなさまの召使になって働きます!」と言いました。 結局、始めに面白がって言われるくらいで、次の日にはみんな忘れていました。 酔っ払っている場なら、そこだけ切りぬけたらなんとかなると思います。その時はできるだけ「召使として」絡みそうな人にどんどん飲ませて、記憶をなくさせてはどうでしょうか。

noname#19917
noname#19917
回答No.3

私も就職したてのころ数年にわたって経験しました。 自分からウケを狙ってやりたがる人もいますが、私の場合もかなりの苦痛でした。 >断ってもだいじょうぶですよね?その後社内で浮いたりしないか心配です。 断ったことが原因で浮いた人は私の周りにはいません。 逆にやって人気者になった人はいました。 ちなみに私は断りきれずにやりましたが、それをきっかけに多くの人が話をふってきましたが それで職場に打ち解けたとかは思いませんでした。 長い目で見れば職場の人間関係にはあまり影響ないのでは?

noname#10318
noname#10318
回答No.2

1.酒飲んで逆にからむ   (もちろん計算してね、ふりだよ) 2.宴会スタートと同時に酒ついで回りながら自分も  飲むで、酔いつぶれた振りして逃げる 3.他にそういうのやりたがるの探してそっちにふる

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

>強要された場合 110番するか、交番に駆け込んだら良いかと思います。 縦社会とはいえそんな会社あるのでしょうか? からかってるだけでは?

関連するQ&A

  • 宴会での余興について

    私は新入社員です。 会社で会議を兼ねて小旅行をする事になりました。 200人近くが出席すると思われます。 新入社員だから絶対にふられると言われ、参ってます。 全国から集まるので私達を知っている人ばかりではありません。 5~6人で出来る事ってないですか? しかも準備期間も1週間しかありません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • おススメの新入社員の宴会芸、一発芸を一教えてください。

    おススメの新入社員の宴会芸、一発芸を一教えてください。 かなりキツーイ宴会芸をやってきた社会人の方に質問です。 来年体育会系の会社に入社する事になりましたが、宴会芸でかなりのものを要求されそうです。 みなさんがやったもの、見たものなどでウケが良かったもの、やりやすそうなものがあれば 教えてください。今年の流行(といってもあまり思いつきませんが)なんかもあればアドバイスください。

  • 宴会での出し物について

    こんにちは。病院に勤めている医療関係者の物です。あと、3週間くらいしたら、医局旅行がありまして。。 夜の宴会で、新入社員の女子5人で出し物をすることになっています。 観客は皆医者で年齢は20代後半から30代、50代です。 去年の先輩はセーラー服を着てピンクレディーを踊って、その前の先輩は学ランにアフロで騎士団を踊ったそうです。 今年流行った、うけそうな音楽ってなんでしょうか?踊り付きで。 歌と踊り以外でも何か良い案がありましたらお願いします。

  • 社員旅行で何を歌えばいいの?

    もうすぐ社員旅行なんですが新入社員は宴会の時に歌を歌わされると会社の先輩から聞きました。どこの会社にもあるとは思いますが・・・。私、歌には自信があるんです。だからちゃんとみんなが聞いてくれる歌がいいんです。何か良い歌&お勧めの曲はありませんか?

  • 宴会の景品を迷っています!

    社員旅行で宴会でゲームをし、かなりの豪華環境 を考えています。ただし賞品をあげる相手は班構成なので 8人か9人です。みんなでシェアできるか、1人1人に 配れるものにするか・・・。 みなさんならどんなものが欲しいですか? ちなみに相手は20代の新社員で、4月から全国に 知って仕事をする人です。 景品を考えているのは ・45,000円の1位の賞品 ・35,000円の2位の賞品 です。 よろしくお願いします!!

  • 女のエッチな宴会芸

    小さな町工場の事務員をしてる女です。 毎年社員旅行の宴会では男性社員が酔って脱いでしまったり、性的な罰ゲームをしたりって雰囲気です。 大きな会社に勤めてる方には想像できないかもしれませんね。 かなりアバウトな感じの宴会で、無礼講というより何でもアリって感じです。 もう1人の事務員さんと、今年は私達も何か宴会芸をしようという事になりました。 過去の宴会で私も脱いだ事がありますが、芸はした事ありません。 オジサンが多いので、その年代にウケるエッチな宴会芸を考えています。 こういう雰囲気の宴会って男性のエロさについていけず、女はひいてしまいがちですが、私は楽しんだ者勝ちだと思ってます。 お酒の勢いで自分も弾けてしまいたいです。 とりあえず今考えてるのは、ゆで卵を膣に入れておいてみんなの前で出す『産卵』みたいなのです。 何か良い宴会芸はありませんでしょうか? 多少ハードな物でも構いません。

  • 会社の宴会での出し物

    来月に会社の社員旅行で出し物をやる予定ですが、なかなかいい案が浮かびません。 年齢は20代の10名が宴会場のステージにあがることになっています。 くだけた感じを出してもOKの雰囲気です。 何かおススメの案がありましたら、ぜひお教えくださいませ。

  • 宴会芸のアドバイスを!

    質問させてください。 今度、新入社員(自分)の歓迎旅行で、宴会用の出し物をしなくてはならなくなりました。 下ネタなどは×で、例年踊りだったり歌だったり寸劇などをしているようです。 メンバーは女の子4人、男の子2人で、女装やコスプレは問題ないのですが出し物のネタに困っています。 なお、与えられている時間は準備も含め10分程度となかなか長いです。 ちなみにビリーは他の班がやるため無理です・・・。 何か妙案ありましたらよろしくお願いします。

  • もうすぐ泊まりで宴会

    会社で泊まりで宴会(歓送迎会)をやります。 正直、行きたくありません。(でも、行かないといけないのです!!) どうして行きたくないかというと、 私は、まったくお酒をの飲めないので、社員たちがよぱっらた勢いで、 いろいろ言ってきたり(まー、そのぐらいなら何とか我慢できますが) 私のことを<好き>と言ってくる 一応上司??(親父48歳)がおり、以前、泊まりの宴会があったとき 酔っ払って、私の布団に入ってきて いきなり、胸を触ってきたり、Hをしようとしてきました。 私は、必死に抵抗しましたので、大丈夫でしたが、 もしかして、また同じ事をされるのではないかと心配です。 他にも女性がいるのですが、その子も酔っ払っていて駄目ですし、 ましてや、その子に相談できないんです。 どうしてかと言うと、その子は、私の1つ上なのですが、 結構私にライバル心があるようで、そんなことを彼女に相談したら・・・ものすごいことになってしますからです。 (その子は、私と上司が怪しい)などと言いふらしているようなのです。 このような場合、どうしたらよいでしょうか? 出来れば、欠席したいのですが、それは絶対無理なので、 いい方法があれば、アドバイスください。(長くなりましたが、お読み頂き有難うございます。)

  • 社員旅行の宴会で唄う曲ってどんなの?

    こんにちは! 秋になると毎年私が勤めている会社では社員旅行が執り行われます。 ほとんど飲んで、食べて、温泉入って帰るだけなので、 メインが夜の宴会のみになります。 一人一人指名制でカラオケ(歌った人が次の人を指名する制度)をやるのですが、 何を唄ったら盛り上がるのか、毎年選曲に困ります。 あまり新しい曲だと、年配の方がわからなかったり、 曲自体まだ入ってない場合もあるので、 誰でもわかる有名な曲でノリの良いもの。もしくは 社員旅行に限らず、宴会で過去に歌った曲で盛り上がった曲。お奨めの曲。など ございましたら、みなさんからの意見を聞きたいと思うので 回答よろしくお願いします。 ちなみに去年はモー娘。の「LOVEマシーン」一昨年はパフィーの「渚の…?」 (題名忘れました…「かに食べ行こう♪」が印象的な曲です)をそれぞれ唄いました。