babapapaのプロフィール

@babapapa babapapa
ありがとう数201
質問数73
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
27%

  • 登録日2001/12/28
  • 筋弛緩薬について

    筋弛緩薬は、すべて静脈内投与されるのでしょうか? また、セロトニンの5-HT1a受容体作動薬が抗不安薬に応用されているのは知っているのですが、抗うつ薬にも応用されているのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 私の相談に乗ってください

    質問させてください 現在23歳の男で医薬品メーカー営業に就いています。 始めての就職で4ヶ月になります 私の性格として内向的というわけでわないのですが あまり初対面の人や目上の人と上手く話したりするのが得意ではなく、ましてや相手を持ち上げたりするのが非常に苦手です。すごいっと思ったことは感銘はうけるのですが そうでないと、なんか嘘ついてるみたいな態度になります。そして自分のやる気もでてきません。何故かというと もともとこれがやりたいっという事がなく、自分的には確実に向いてないっと思われる営業は避けていたのですが、まぁつなぎ程度ならなんとかなるだろうっと受けた営業職に受かってしまい、働き始めたものの、社会はそう甘くなく、現在この不況のせいかろくに研修もせず、他県に営業に行くという形になり、正直自分の浅はかさに後悔ばかりです。そんな後悔の中いつやめるかばかり考えてしまい、 正直仕事にも身が入りません。こないだなんか問屋の部長にこれでもかっというほど怒られました。そして今年自分営業所は目標数字を達成すれば支店に昇格という大事な年なのですが、自分の実力不足からか正直かなり足を引っ張っている状態です。所長などは間接的にやめてほしいっぽい事をいって来ます。確かに自分自身数字貢献はしていませんし、お荷物であることはなめません、かっといって新人である自分に甘くするほど会社も余裕がない、ましてや燃えるようなやる気も起きない…。 なんか自分自身会社にいないほうがよいんじゃないかっと思い始めてきました。結局仕事って自分のためにする物ですよね。向上心ももてず、結局やりたいことが決まったらやめると思っているいるようでは自分の為にもならないし ましてや会社的には大迷惑っと申しわけなく思います。 人生の先輩方何かアドバイス等ありましたらご教授願います。

  • 日本文学でおすすめの本。

    中学生にも簡単に読める日本文学ってありますか? 私は少し読んでみたのですが、回りくどい風景の言い方とかが苦手です。 太宰治さんとか樋口一葉さんとか途中でリタイアしちゃいました(涙)またチャレンジしたいのですが。 ファンタジーが好きな私でも読める本はあるでしょうか。教えてください。

  • かっこいい洋楽(Rock、Pops、Jazzなど)

    最近洋楽にはまっていて、いろいろ聴いていますが、 なかなかいいアーティストに巡り合いません。そこで、皆さんお勧めの アーティスト(曲)を教えていただきたいと思います。僕の趣向は、 UKロックが好きみたいで、「oasis」「Radio Head」「COLDPLAY」 などを聴きます。また、ちょっと違った感じですが、「Ben Folds Five」 「Todd Rundgren」も気に入っています。ちなみに邦楽では、「Mr.Children」 「椎名林檎」などを好んで聴きます。こんな感じのアーティストを探してます。 お勧めを教えてください。 お願いします。

  • 洋楽のお勧め曲

    最近新しいMP3を買ったのですが聞きたいCDがあまりなくて困ってます。 自分は基本的にはロックが好きですがなんでもききますのでお勧めの洋楽あったら教えてくれませんか? ちなみに好きな曲はGUN`S のWELCOME TO THE JUNGLE、AEROのMISS A THING 、Enrique igresiasのHERO、OasisのWhat ever、最近ではAvril Lavigneや Red hot chilli pepperなんかも好きです。 (ジャンルは特にないですしプレスリーなんかのオールディーズもすきです)