• 締切済み

魔法の卵

今日子供が幼稚園でもらったアルミホイルの中にビー玉が入った起き上がりこぼしのような「魔法の卵」か「不思議な卵」なる物の作り方を教えてください 筒状になったアルミホイルの中にビー玉が入っていて箱に入れて振るとつぶれた卵が元に戻るという手作りおもちゃです 帰って来たら完全に潰れ分解してしまったので戻しようがありません 子供が作り方を聞いて来ても理解できない可能性があるので御存知の方お教えいただけますでしょうか

みんなの回答

noname#10331
noname#10331
回答No.2

#1の方のもので正解では? 幼稚園ではどういう作り方だったのだろう? とりあえず作り方としてはビー玉が入るくらいの筒をアルミホイルで作り、 ビー玉を入れ、両端を筒をつぶさないように閉じ、 紙コップや筒状の物に入れ紙コップなら入れ口を手で塞ぎ振る、 筒状の物なら両端を手で塞ぎ振るだけで出来上がりです。 ※#1の方の参考URLの映像を見ていただけると簡単に作れると思います。 もしWMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)で『形式タグ45』のエラーがでて見れない様であれば… 【G726 Decorder ダウンロード】 http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html をダウンロードしてインストールすれば見れる様になります。(Windows) (映像の音声用コーデックです)

回答No.1

なんとなくこれに似てますが、違うでしょうか? 【アルミホイル,ビー玉の繭玉】

参考URL:
http://www.straycats.net/html/news215.html