• ベストアンサー

こういうタイプの男性を引き寄せる女性の特徴

両親が離婚で母に育てられる、父親と死別、等 父親不在の環境で育った男性。 または父親がいたとしても嫌っている。 弁護士や役職ジャーナリスト等、勉強はちゃんとしてきていて、元から頭がいいタイプ 神経質で真面目 プライドが高い ドS 全員ではないが暴力を振るう事もある。 こういうタイプの男性が好む女性ってどんな人なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (586/2612)
回答No.1

若かりし頃の母親にそっくりな人。 または、母親以上に包み込んで甘やかしてくれる人。 ・・・こんなところでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 35歳、離婚歴ありの女性が男性に望むもの

    彼女は35歳、離婚歴あり(子供なし)、現在仕事をしています。容姿も悪くはないです。ちょっとプライドが高いタイプです。 そこでお聞きします。 相手の男性に対して、純粋に恋愛感情だけで今後の人生を託すことが出来ると思いますか?それとも、ある程度の経済力・社会的地位を望むものでしょうか? ご教示宜しくお願いします。

  • 母子殺害事件の真相など

    この事件に関しては乗り遅れたので、詳しく知らないんですよ。殺害をした未成年?に21人も弁護士がついた。また、一旦、加害の事実を認めたけど、意味不明な理由で否認に変えた。 で、母子の母の方については「母親代わり」とか何とか言ってたような・・・(・・?) 。  この被告の両親は?母は死別?離婚?21人も弁護士を揃えた父親は何者?  その弁護士達はO・J・シンプソンの殺人事件の弁護士達のように錚々たる弁護士達なんでしょうか?

  • どうして父親を男性に求めてるのにSEX出来るのでし

    両親が離婚して母親に育てられて父親がいなかったり 父親が仕事で忙し、あまり父親と触れ合う機会がなくでファザコンになって 男性に父親を求めて既婚者と付き合っちゃう女性って、 どうして父親を男性に求めてるのにSEX出来るのでしょうか? いくらファザコンだって父親とはSEXしたくないですよね? 男性に男らしさと父親らしさを求め、SEXの時は男らしさを求めているのでしょうか?

  • 夫の接見拒否(できれば男性の回答お願いします)

    先日より夫が逮捕され、接見禁止がついてます。 現在は弁護士を介してやりとりしています(主に夫が経営している会社の連絡事項です)。 今月末には拘留満期で、起訴は免れないと弁護士・刑事より言われてます。 一応拘留満期で保釈申請しますが、出てこれるかはまだ分かりません(複数人逮捕されており、供述がいまだ一致しないため)。 このような状況なのですが、先日夫へ「接見の一部解除を弁護士にお願いしようかと思いますが、どうですか?」と質問したところ、「あと少しで出れると思うから…」としない意向を伝えられました。 事前に別に弁護士が「接見解除しますか?」と聞いた時もイマイチな反応だったようで、弁護士いわく「見せたくないんじゃない?こういう人は結構いるよ」と言われました。 確かに素敵な格好ではないと思いますが・・・そこまでしてプライド守る意味も分かりません。 男性はプライドがとても大切だという事は知ってます。 でも突然逮捕されてから今日まで2歳の子ども(イヤイヤ期と父親不在を何となく感じて手に負えない)と、どうにか日常を送り、夫の会社の仕事先の関係者に連絡を取り・・・ はじめの3日は眠れないし、食欲も沸かないして10日で3kg落ちました。 勿論、私の気持ちや現状は一切伝えてません(弁護士を介しては仕事の事ばかりにしてます)。 伝えなかった理由は「今1番辛いのは夫なんだ。私達がしっかり家で待ってるって思えば頑張れるだろう」と思っていたからです。 しかし、今日までのやりとりの中で「そんなの適当にやってよ(仕事についての質問に対し)、って言ってたよ」と弁護士から聞いたり、捕まる前についてた嘘が発覚したり、今回のような己のプライド優先で接見拒否する態度などで、かなり夫に対する気持ちが落ちてきてます。 離婚したい、とまでは思ってませんが、温かく迎え入れる気持ちになれません。 私は冷たい妻ですか? 上記で書きましたが、私は夫が今回接見を拒んだのは「プライドを守りたいんだ」と解釈してますが、違いますか? 本人しか分かりえない、と言われてしまえばそれまでなのですが、一般論として聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • これを怖いといってもいいのでしょうか?

    最近知り合った男性で、まだ深い関係にはなっていませんが、深い関係になる方向へいつもプッシュされます。 私が彼を怖いと感じるのですが、理由は以下です。 •私よりも生きていく能力、パワーがずっと高い様に感じ、私は彼の通過点にしかならないと勝手に予想しているから。 •婚活プロフィール欄に "結婚希望" と書いた理由は 女性の注意を引くためだとあっさり答えた。 彼自信は親が離婚しており結婚には興味がない。 子供には興味あり。 • いつも同じタイプの男性とお付き合いしてしまうのだが、彼も例外ではなく、両親離婚で母親に育てられている。学歴があり、プライドが高い。 頭がいい。イライラしやすい。(私の返しが遅かった場合 イライラする と1度言われた) 神経質で 何故か男なのにキャンドルが好き。 全く同じタイプの男性に以前暴力を振るわれ、この度も好きなものまで似ているため怖いです。 • 経験上 親が離婚していると、子も離婚しやすい。また、性格に問題がある。 • 上記に記したようにエネルギーに溢れており、美人が現れれば口説きそう。 私も美人と呼ばれるが、飽きたら次 という感じがする。 飽きたらというのは悪い意味ではなく、常に上を探しているという感じで、今まで助けてくれた彼女だからという理由で同じ女性と数十年暮らしていくことはないのでは と勝手に予想している。 • 仕事は役職で、ルックスも悪くない。数年後これに経済力が加われば条件のいい女性も簡単に寄ってきそう。 一つだけ これでは女性が困るのではないか と思った点は かなりのドSという事と(深い関係になればプレイで体に痣が出来そう)。 発言にデリカシーがない。 会う前に メールで 痩せている女性が好みだけど 痩せていますか? 運動はしていますか ?と聞かれた。時間の無駄にはならないだろうが、私たち女性は 男性から条件で選んでもらうお人形ではない。 好みは痩せている美人。 外見の重要度が半端じゃない。 お腹ので具合もチェックされた。(私は痩せているから別にいいが、全然お腹出ていないねー と男性から言われたのは初めて。体重を聞かれたのも。) このような理由で 勝手に怖いと感じるのは 彼にたいし失礼でしょうか?

  • 好みの異性タイプ=身内の異性!?

    私は20代♀です。 最近『好みの異性のタイプ=身内の異性(父と兄)に似てる…!?』 と思い始めました。 男性の好みは、 私にあまり興味が無く、仕事に没頭するタイプで、いわゆるサディストな男性です。 周囲の人に「なんでそんな男ばかり好きになるの!危ないよ!」と忠告されて よくよく考えてみたところ、 小さい頃から、すこし暴力的な父親と暴力的な兄と暮らしてきた影響で、 無意識のうちに、優しい男性には興味がわかなくなってしまったのかな? と考えました。 そこで皆さんに質問です。 自分の好きな異性のタイプは、幼い頃から身近にいた家族の異性などと 共通点がありますか? 男性も女性も、どちら様もご回答いただければと思います。

  • 私は33歳の女性です。今お付き合いしている男性(27歳)が居ます。

    私は33歳の女性です。今お付き合いしている男性(27歳)が居ます。 彼は弁護士志望で頑張って勉強しています。誠実な人柄ですし、本当に素敵な彼です。 けど私は彼とお付き合いするには良いんですが、結婚となると考えてしまいます。 まずは彼の家柄ですが、ご両親は弁護士、弟は医者、お祖父様も医者。彼と弟は東大卒。この時点で私とのギャップがありすぎます。私は高卒ですし、家柄も普通というかどちらかと言うと悪いほうです。両親は離婚してますし、勤め先も工場、家は団地。 お付き合いしているだけならまったく気にならないし、ずっと一緒に居れたらっておもいます。 しかし結婚となると家柄や学歴を彼の両親が気にするのは目に見えています。 結婚は相手の家族も含めて考えることですよね。お互いが好きという気持ちだけで済む話じゃないと思うんです。 まだ具体的に結婚話が出ているわけではないんですが、このまま付き合っていってよいのかと悩んでしまいます。 裕福な家庭に育って彼と貧乏な家庭に育った私・・・ 同じように学歴や家庭のギャップがあるお付き合いをしているかたで将来を悩んでいるかたがいたら何かアドバイスをいただけたらよいなっておもいます。

  • 男性(夫)を言い負かしてしまう女性って

    ずばり、私のことです。 先日、母から「ARI-no-mamaのそういうところが男性にとってキツイはずだから、気をつけなさい」と言われてしまいました。 自分では特に口が達者とは思わないのですが、自分が正しいと思ったことは、出来る限りの語彙を駆使して相手を納得(屈服?)させてしまうところがあります。これは自覚があります…。 それだけではなく、私はプライドが高く人に弱みを見せられないタイプ。気が強く、また、父親に厳しく育てられたせいか人に甘えることがかなり不得意、女性扱いされることも苦手です。また、そのくせ小心者で、感情で行動するよりも理屈で行動するほうが得意。頭が固い。頑固。 私自身も、まずいな~可愛くないな~と思っている部分です。 ズバリ、既婚者の男性方!こんな性格の女性、正直いってどう思われますか?奥様がこういうタイプだと、母の言うように、「ごっつキッツイわ!!」ですよね? 私はもうすぐ挙式予定のものなのです。婚約者からも、よく「ARI-no-mamaには適わない」と言われてしまいます。 性格を根本から変えることはできないにしても、傾向と対策を知りたいな…と思いまして…。 私のHNにあるように、「ありのまま」が一番だとは思うのですが…私の場合、それが一番まずいのかも…(汗)。この性格何とかしたい! 口が達者な女性の方、私はこれこれこうやって乗り切っているという方法もあったらお教え下さい。

  • 子供っぽい素直な性格の男性

    私の周りに素直で子供っぽい性格(自由奔放とも言えるタイプ)の男性が何人かいます。いずれも年齢はアラフォー以上です。 そのようなタイプの男性はいくつになっても好奇心も旺盛で、少年のような可愛らしさを併せ持ち、女性にモテると思います。 私の周りのそのタイプの友人も多趣味でフットワークが軽く、モテている感じがしますし見た目も一般的なアラフォーの中では若々しくイケメン風です。 ただ、気づいたのですが、私の周りのそのタイプの男性ほぼ全員が離婚しており、その後再婚してもまた離婚、もしくは彼女ができても続かず破局といったパターンが多いように感じました。 子供っぽい素直な性格は長所のように感じていましたが、男性でアラフォーを超えてくると、あまり評価されない特徴なのでしょうか? 最初はよくても付き合っていくと難あり等々? そのような男性と付き合ったことのある女性や、自信がそうであるという男性のお話を聞けると嬉しいです!

  • 結婚に向くタイプ?向かないタイプ??

    唐突ですが、結婚には向くタイプと向かないタイプがあると思いますか? 私は最近になって、「あるみたいだなぁ」って思うようになりました。(30代前半女性です) 「こんな相手はやめとけ!」「こんな人だったら要注意よ」というのがもしありましたら何でも、思いつかれた事でも結構ですので男性女性問わずご教示頂けますでしょうか? 一つの知識として心に留めておきたいので…。 両親が不仲だったため、自分の家には自信がなくあまり参考になりません(笑) ちなみに私は ・経済観念のない人 ・思いやりのない人 ・異性関係にルーズな人 漠然としてますが、思いつくのは今のところこの位です。。。 周りの離婚経験者の方をみていると「男性が遊び好き(?)で…。」とか「女性がお家にいるのに家事を全くしなくて…。」と言う方が多いような気もしたりして…。(少ない知識の中の一例ですので失礼がありましたらスミマセン) お暇な時にでも、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ポケトークWのSIMカード延長には、専用グローバルSIM延長(2年・自動更新なし)と専用グローバルSIM(2年)の2つの種類があります。
  • 2つのSIMカードはどちらも2年の延長が可能ですが、機能上の違いがあるかどうかは不明です。
  • 詳細な違いについては、ソースネクスト株式会社に直接問い合わせることをおすすめします。
回答を見る