• 締切済み

川原の石で岩石標本の作製

川原で採取した岩石は標本に適しているでしょうか。また標本にする場合の注意点とかあれば教えてください。

• pony09
  • お礼率73% (127/173)
  • 地学

みんなの回答

• nananotanu
回答No.2

>川原で採取した岩石を標本にする場合の注意点 ですから、記録をちゃんと取っておいて、ラベルを作らないとダメですよ、っという意味だけど…

• nananotanu
回答No.1

岩石の標本は、どんなに貴重な石だとしても、採取地・採取日・採取人を記述したラベルが無ければただのゴミ、です。

pony09
質問者

補足

質問の仕方が悪かったですかね? 注意点って、川原で採取した岩石を標本にする場合の注意点に決まってるじゃないですか。