pony09のプロフィール

@pony09 pony09
ありがとう数49
質問数74
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
73%

  • 登録日2014/07/22
  • ペルソナやデビサマをやるにあたって

    真シリーズを済ませておくのは必須ですか? 僕はまさにデビサマをやってる途中だけど 真1のパラレルワールドだと聞いて順番 間違えたかと心配です。 ペルソナ1も一応クリアはしたけど、これも 真シリーズのパラレルだったりするんですかね。

  • 神様とノアの方舟

    ノアの方舟で堕天使やネフィリムが暴虐を行って神様は 全てのものを拭い去ろうとした、結果 大洪水を起こして ノアと限られた 動物以外は滅ぼされたとあります。 この時 堕天使や ネフィリム や 地上にいた人々が行った 暴虐とか悪い行いっていうのは 具体的にどんなものだったんですか? 神様は とても 寛容で誠実な方だと聞いているんですが、動植物全てを殺してしまう って結構 残虐な行為 なんじゃないかと思うんです。 であれば それ相当の悪事が働かれていないと整合性が取れないというか。 神様がノアたち以外を殺してしまう 滅ぼす というのが安直に語られることは、神様への信頼を損ねるし、神様の寛容さに疑問が呈されることもあろうかと思います。 そうではなくて 神様が実に豊かに寛大な方で許容することのできる誠実な方だとすれば、ノアの方舟のお話に少なからず 懐疑的なものを感じます。 あるいは救いようがないぐらいの悪事を 僕はちょっと想定できないんですが、それらが働かれていたということなんでしょうか? 1つ目は どのような悪事が働かれていたのか? 2つ目は 神様の 滅ぼす という取り計らいは妥当なものだったのか? 3つ目は ノアの方舟の逸話自体 信憑性のあるものなのか? ということでご回答ください。 その他の意見も歓迎します。 よろしくお願いします。 ありがとうございました

  • 転生したらスライムだった件の

    竜種達の名前の由来を教えてください

    • ベストアンサー
    • A_rche
    • 小説
    • 回答数2
  • 古事記は史実ですか?嘘ですか?

    私は古事記が好きで好きでたまらないです。 そこで疑問に思ったのは史実かそれとも架空のお話しなのでしょうか?

  • 彼氏の考えがわからない

    彼氏と四年付き合っています。 この間初めて遠出の旅行をしました。 それまでは近場が多かったです。 それでも彼は風景の写真や一緒に食べたご飯の写真などをとっていました。どこかにいってもそのチケットを大事にとっていたり。 だけど、最近ではどこかにいってもなんの写真も撮りません。 どうしてとらないの?ときいたら そういう感性がなくなった。と言っていました。 そんなものなのでしょうか? とても寂しくなりました