• ベストアンサー

サッシの調整について

サッシの、開け閉めに音がなるので、サッシを少し上げて調整したいのですが、我が家のサッシは画像ねようなタイプで、調整するネジが、わかりません。教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

木製のサッシ? とりあえず取り外してひっくり返してみては? 戸車金具に調整ネジが付いているタイプも多いです https://www.monotaro.com/p/5629/1314/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&utm_campaign=246-833-4061_11793781344&utm_content=114881405459&utm_term=_484787994462__pla-324426123102&gclid=EAIaIQobChMI4pD8rqud7gIVzGSLCh1wgg1cEAYYAiABEgIOaPD_BwE >開け閉めに音がなる 戸車の回転不良ではなく 木が擦れる音がするのかな? 戸車がすり減ってサッシが下がっているという事はないのかな? すり減っていない新品と比較しないと分からないかも知れませんが

alochan
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• jaz-1
回答No.1

サッシを一度はずして 上下のどちらかのスライダー部分が約1cm程 上下に移動させることが出来ますので そのスライダーのネジを緩めれば高さ調整が出来 丁度いい所でネジを締めれば大丈夫ですよ。 分かりづらければいけないのでURLも添付しておきます https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%B7%E3%81%AE%E9%AB%98%E3%81%95%E8%AA%BF%E6%95%B4&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8

alochan
質問者

お礼

ありがとうございます