• ベストアンサー

二度と連絡してくんなと言ったのに

今から5か月前に、とある相手に「役立たずのバカ! 二度と連絡してくんな!」 ってなことを相手にガツンと浴びせて連絡を絶った私に、昨夜再びLINEが来たのですが 私なら二度と連絡してくんなと言われたら、何にも言えません。。。相手の方は、話したくなり仲直りしたいのでしょうか、逆に私は怒り狂っていたとは言え、あんな台詞を浴びせた以上、返す言葉が思い付かないでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.9

補足をありがとうございます。 なるほど、相手のLINEにあなたがお返事できなかった(しようがなかった)事を、相手もまた不快に思っていて、お互いに気持ちがこじれてしまっているのですね。 まあ、そちらはもうしばらく前の事ですので、いまから蒸し返す事もなさそうですね。言えるのはそれぐらいで、まだ二人の間に何が起こったのか、わたしはさっぱり分かりません。 そう言えば、今回はどんなLINEが来たのでしょう。相手はあなたに連絡したっていいと考えていて、あなたはしづらい…と、二人の気持ちに温度差があるみたいですね。 相手に連絡するか否かは、あなたが相手とやり取りしたいかどうかで決めればいいでしょう。せっかく相手が連絡してきたので、それに乗っかるのも考えられますね。あなたから最初に連絡するよりはハードルが低いはずです。

real-page
質問者

お礼

回答ありがとうございました。しばらく考えていましたので、返事が遅くなりました。 来た時に、普通に対応しようと思います。また、『二度と連絡してくんな!」のような、極めて攻撃的な言い方はしないほうがいいなと思いました。

その他の回答 (8)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.8

その方との普段の関係がどうだったのかわかりませんし、質問者さんの通常がわからないのでなんとも言えませんが。 質問者さん自身が、普段ならそんなことを言わないとか、相手に思い当るふしがなければ、ただの八つ当たりをされたと感じるかもしれません。 今は余裕がなさそうだし、しばらくはそっとしておこう。 という感じで、連絡をしてきたのかもしれません。 LINEをブロックしなかったので、本気と受け取られなかったのかもしれませんよ。

real-page
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.7

怒り心頭だったとは言え、「役立たず!」と言うのはかなりキツイ最後通牒ですね。何かお仕事などの頼み事をして、相手の方が上手にできなかったのでしょうか?あなたの方が立場が上に感じます。 どんないきさつで、そんなキツイ言葉を送る事になったのでしょうか? 「役立たず!」と言われた相手は、その時何か返事をくれなかったのですか? そんな言葉を浴びせられた人に、また連絡をしてきた理由は… 相手が、厳しく怒られた痛手も、時間が経てば忘れてしまえる人なのか。 それとも、よく覚えてはいるけれど、どうしてもあなたと仲直りしたいのか。 はたまた、一かバチかLINEしてみて、仲直りできればメッケモンのつもりなのか。 相手の方は、どんな性格なのですか?それによって推測できる事もあるでしょう。 あなたは、LINEを送ってきた相手と、どうなりたいのですか? 関係を修復してまた行き来したいのか。 怒りがまだ解けておらず、絶縁のままでいたいのか。 「返す言葉が思いつかない」と言う事ですから、返事をしたい気持ちはあるのですね。またやり取りしたいなら、 「あの時はカッとなってキツイLINEを送ってしまって申し訳なかった。あの時の事をすべて納得したわけではないけど、とりあえず話をしよう」 トラブルを納得してから絶縁を解きたいなら、 「あの時はキツイ言葉を浴びせてしまって、こちらも悪かった。とは言え、納得したわけでも怒りが全くなくなったわけでもない。(トラブルの)理由を説明してほしい」 と言ったお返事をして、様子を見てはいかがでしょうか。ただただ絶縁のままでいいなら、返事する必要はありません。 上記の、「?」をつけた部分の情報があれば、もっと現実に即した回答ができるかもしれません。

real-page
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

real-page
質問者

補足

「二度と連絡をしてくるな」のあと「ぶちギレ状態なのはよくわかったが、さすがにキレすぎるぞ。そもそも俺が最後にメッセージを送ったあと、お前から何も言わなくなったんじゃないか。何か返事の文章でも考えてるのかなと気をきかせて俺も黙って待っていたが。。。」 と返信がきました。 でも、私としては返事をしようもない相手のメ-ルに考え込んでしまい、逆に何も言ってくれない相手に長いこと放置されたような、孤独な気持ちにさらされたような感じで、ふざけんなバカやろと恨んでました

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.6

>「役立たずのバカ! 二度と連絡してくんな!」 質問者さんから知人に向けてこういう発言が出る事になった経緯と、そうまで言われたのに再度連絡をして来た相手のLINE内容がわからないと回答が難しいですが、仮に私が質問者さんの立場で、貰ったLINEから相手がわざわざ再度連絡してきた意図が読めなかったら、何で連絡して来たのかは聞くと思います。 スルーするのも勿論ありだと思いますが、 二度と連絡してくんな!と言ったのに相手をブロックしてない点を見ても、 当時の怒りに任せた発言だった様に感じました。 本当に連絡してくるなと思ってるなら、不仲になった直後にブロックしてるのでは?と思うので。

real-page
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.5

そりゃぁ、返す言葉も無いでしょう。 御自身が受け止められない事を言ってしまったのですからね。 ただ、理由はどうあれ、きっかけは相手が折角くれたのですから、言い過ぎたことは詫びる返信をするのが、人としての最低限の礼儀でしょうね。 たとえ今後付き合いを切るとしても、です。 「言い過ぎたと思ってます、ゴメンナサイ。」 ・・・これが言えない人、最近ホンマに増えてきた気がします。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.4

相手の気持ちは、相手の人しか分かりません。 また、どのような内容のLINE だったのかも、分かりません。 その内容に、相手の心を示唆する内容は含まれていませんか? 質問者様は、質問者様の気持ちを素直に伝えれば良いと思います。 例えば、 「あのときは、言い過ぎたと思っているが、まだ、関係を修復しようという気にはなれない」とか。 そうすれば、「関係を修復する可能性はあるが、それは今ではない」という趣旨が伝わると思います。 また、「連絡してくんな」と言ったのは、LINEなのでしょうか。 LINEというのは、とても、便利な道具ですが、実際のコミュニケーションの1割しか伝わらないと言われています。 実際のコミュニケーションで、人が重視するのは、言葉の内容ではなくて、相手の態度の方です。 例えば、「ありがとう」という文章を読めば、相手が「ありがとう」と思っていると思ってしまいますが、実際の場面では、相手は別の友人とゲームをしながら、「こいつ、ゲーム中に、うるせいんだよ」と言いながら「ありがとう」と打っているかも知れないのです。 つまり、LINEのような文字が中心のコミュニケーションでは、相手が思いたいように受け取られるのです。 なので、質問者様の言葉をどのように捉えたのかは、相手に聞いてみないと本当のところは、わからないのです。

real-page
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

昔から「もう来るな」などのキツい言葉をかけても、工夫など努力して改善してくる人など這い上がってくる人を受け入れるのはいたって普通に行われています。 状況次第で多少違いますが... どちらかというと、その時点で諦めるのは 30~40年前にはほとんどいなかったと思います。なので、今でもその言葉だけのことであきらめない人は普通にいます。 同じ言葉を繰り返すか、ブロックなど音信不通にするか、興味もないことを態度でしめし、テンション低く、いい加減で適当な返答をすることで相手に「暖簾に腕押し」的な感覚を味わわせるしかないのではないでしょうか。 逆に元に戻ってもいいなら、何事もなかったかのように、会話をすることで元に戻ったりすると思います。

real-page
質問者

お礼

二度と連絡してくんな!は極めて攻撃的な言い方でしたが、相手が私をバカにしたためでした。

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.2

> 二度と連絡してくんなと言ったのに 何が原因でそういう言葉になったのかは分かりませんが、 お互いに連絡を取り合うかどうかを相手に委ねるのでは無く、 本当に連絡を取り合いたくないのであれば、相手が何を言ってこようとそれに反応しなければ良いだけなのでは? それともあなたは「勢いであんなことを言ってしまったけれど、相手の態度次第では仲直りしても良い」と思っていると言う事ですか? 今後、相手が何を言っても二度と付き合うことは無いというのであれば、相手が何を言っても無視を続ければ良いでしょうし、 もし、関係を復活させたいと思っているのであれば、「この前は、つい勢いであんなことを言ってしまったけれどすまなかった」と、素直に謝れば良いでしょう。

real-page
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

real-page
質問者

補足

回答ありがとうございます。わずかに仲直りしたいと思う気持ちはあるにはあるのですが、自分としてはまた喧嘩になったらイヤという気持ちもあり、またはじめてもなあ…という気持ちもあり、はっきりしないんです。どんな人間関係にもゆがみや争う気持ちがある時はあるし、腹が立つこともあるのを承知していますが、自分でもどうしたらいいのか、悩んでいるのです

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 何か言えば何か帰ってきますから言わないのが得策です。「二度と」云々というより、黙って放って置けば、腐れ縁というものは自然に死にます。

real-page
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

real-page
質問者

補足

自分ではやっぱりわかりません

関連するQ&A

  • 連絡が少なくなった男性より

    連絡が少なくなった男性より 「今度○○行こうね」や「バースデイプレゼント買ったから今度渡しに行くね」の台詞はそのまま受け止めていいのでしょうか? 友人に相談すると「きれいな別れの台詞だ」と言われとても驚きました。 実際二ヶ月会えていないし電話も二週間程前にあったきりです。 私がバカ正直なのでしょうか・・・ 新たなショックで混乱しています。

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…

  • 振られた彼に連絡をとりたくなるのを抑えたいです

    半年以上毎日連絡をとっていた彼がいます 彼にはお付き合いしたいなーっておもってる女性がいて、 私が彼のことを好きな気持ちも知っていました あるとき私が、 そういえばその好きな女性とどうなったの? 私とまだ連絡とってるってことはお付き合いしてないんだろうけど。 〈私と彼のどちらかがお付き合いを始めたら毎日連絡とるのを辞めるって話を前からしていたので〉 そしたら彼が、 やっぱり男女の友情関係って無理なのかな。 もう毎日連絡するのはやめよう、前にも ●●〈私〉もいってたじゃん??なにかようがあるときにしようよ!? といってきました。 突然のことで、 え!?どうしたの? どうゆうこと? とラインしました 実は2ヶ月ぐらい前にライン続ける続けないで 私がいいならいいよってことで彼と同意していたので。。。 彼の勝手にだんだん腹がたってきたのと、 それでもいいかなっておもったのと、 既読にならないうちに わかったよ。 いつまでも恋愛感情ないよ。 難しいな、もう。 そういうならやめよう。 今までありがとう、とても楽しかったよ! ごめんね、わがままにつきあわせて。 私は話聞いてもらったり、ダイエットの助けになってもらったり したかったんだけど。 元気で頑張ってね。 今までありがとう! って送り返しました。 すると彼は そういうことをきいてくるってことは俺からここまでっていってほしかったんじゃないかな っておもったんだよ。 ダイエットもオレがいなくても大丈夫だよ。 だんだん綺麗になってきたんだし、頑張ってね。 俺そろそろその好きな人に交際もうしこもうと思うから 良い機会だし。 ほんとに色々ありがとう、身体にきをつけてね、今までありがとう。 ってきて、それからラインかえしてません。 私は正直寂しくて寂しくてしょうがないです。 実は 全部図星だったからです。 彼のことまだ好きで、綺麗になったら振り向いてくれるんじゃないかって思ってたんです。 それに彼にはお付き合いするひとできたらラインやめようね、 って私からの唯一のお願いだったんです。 その約束をして1ヶ月以上たってるなか、 きになってしまってきいたところ、彼にとって負担でしかなかったんだと思います。 唯一の後悔は 最後にいつまでも恋愛感情ない。っていってしまったことです。 冷静になって、なんで素直になれなかったんだろうと悔やまれます。 好きで綺麗になったら振り向いてもらえるかもって思ってた。 彼の言うとおりだった。 彼から毎日のラインやめようっていってもらいたかった。 その彼女とのことなんか応援してなかった。 ってなんで言えなかったんだろうって。 それをいいたくなってしまってしょうがないです。 今更いったってしょうがないのですが。。。。。 それもわかっているけど。 この状況で、冷静になって彼に連絡をしなくて良い方法教えてもらえないでしょうか? 波があって彼に連絡したくなってしまいます。 もう迷惑なだけなのに。

  • 友達と喧嘩してしまいました---

    2週間ぐらい前に、県外に住んでいる友達とひょんなことから喧嘩してしまいました。原因は、相手の人(男性)が髪型を変えてきたというLINEとともに、写真を送ってくれたのですが、なんとなくヤクザに近いような身なりと髪型にしてきたため、どうしようかと少なからず衝撃を受けたんです。でも、相手は嬉しそうに5枚もくれました。 私は、し―んとしてしまい、正直似合わないほどではないが、なんかちょっとなあ---と思ってしまいました。 「う―ん、前の方が自分的には似合うような」 と正直に言ってしまいました。見た目が怖いと思ったからでした。 そして、この時の台詞が絶交の引き金になってしまったのです。 正直タイプじゃない---、とお節介な感じで言ってしまいました。当然相手は「彼女でもないあなたになぜそこまで言われにゃならん? 気分悪い」 と大激怒してしまいました。 そのあと、電話にも出てくれず、LINEで謝罪するしかなく、既読になるまで半日以上経ちました。 そのあと、4日後になんとか仲直りはできて、機嫌よく話してくれていたのですが、その時を最後にぷっつりと連絡が途絶えてしまいました。 相当にプライドを傷つけてしまったか、または私が余計なことを言ったことで、嫌われたんだと思います。今までも、何回か気まずい状態になって、連絡が途絶えたことはあったけれど、さすがにこんなに長期間になってるのは初めてです。 これまでも、髪を切った時や、ただいまの時など、自分の顔を時折送ってくる時があり、 (僕を見てほしい。) という意味なんだなあって思っていました。そのたびに、「若々しくなったね。」とかコメントをしていたので、いつもの通り見せにきたのだと思いますが、明らかに似合っていないというか、え?という反応だったのです。 私は何て言えばよかったんでしょうか。もう、すでに嫌気がさしていて、当日は仲直りは応じたものの 結局 怒りがやはり治まらないのでしょうか。もうLINEしてこないでという暗黙のサイン=今の状態なのでしょうか。怒りが溶ける時はくるでしょうか。相手の方から何か言ってくるまで私はもう何も言わずにいるといいでしょうか。 毎日淋しいです。

  • 連絡がずっとこなかった男性

    30代前半の女です。 以前知り合ってご飯に行った男性に、「また絶対ご飯に行きましょう」と言われて、忙しいので自分から誘いますーと言われて、LINEも全然来ず、1ヶ月ぐらい経ち、最近になってまたLINEが何度か来るようになりました。 その間一度連絡を取りましたが、そこでは次のご飯の約束などはいつか行きましょうって感じでハッキリと言われなかったので、私は脈ないんだろうなって諦めていました。 いくら忙しいから、といっても1ヶ月も連絡がないのってどう思いますか? やはりめんどくさくなったけど、相手がいないから手近の誘えそうな相手に連絡してるんでしょうか? 本当に私のことを気にしてるのであれば連絡くらいしてくれるのかなって思ったのですが…助言いただけると嬉しいです。

  • 一度関係を持った相手からの連絡

    1ヶ月前ほど飲み屋である男性と知り合い、会って2度目で関係を持ちました。相手からの押しが強く、私とてもタイプだったのとお酒の勢いもありベッドインしました。正直に書きますが、体の相性がすごくよかったこともあり、相手から忘れられないと言われ、私にすごくはまっているようでした。実際に私自身も今までの男性で一番相性が良くはまっていました。その後仕事で一カ月ほど遠方に行っていたこともあり会ってはいませんが、相手とはほぼ毎日、多いときは朝、昼、晩でラインでの会話をしていました。かなりまめに連絡をくれ、本当に自分のことを欲してくれている感じが伝わりました。それは体だけだったかもしれないことも承知の上です。でも少なくともお互いに欲しあっていることは明らかで、凄く気持ちも盛りあがっていたのですが、3週目くらいから相手からの会話が希薄になり、こちらから話かけても反応が遅かったり、返ってきてもあっさり終わらせるような返答になってきました。おかしいと思い軽く聞いてみると、色々あって落ち込んでいる、との返答が返ってきました。何があったかは聞いても、機会があったら話すとの返答のみ。気持ちが冷めたなら正直に言ってほしいというと、そういうわけではない、と否定はされました。ただ、私としては、たった一度関係をもったきりでしたし、もし女性関係で(他に彼女がいるとか、出来たとか・・・)私にはもう会う気がないならちゃんと言ってほしい、と言うとそれに対しては回答がないまま2日たっています。私からは連絡はしていません。どうすべきなのか混乱しています。たった1度関係をもっただけの相手ですが、会話の節々ではそれなりに優しさはある人だという印象を持っていたので、あまりにも突然の変化に混乱していてご飯も喉をとおりません。今また問い詰めると、本当に何か今は言いたくないことでおちこんでいるとしたら、さらにうざがられるかもしれないという怖さもあり、連絡できません。私としては、出来ればきちんと彼との関係を続けたいと思っています。もしくはそれは単なる言い訳であってやはり私に対して興味が薄れたのでしょうか。それならそれで受け止める覚悟はあるのですが、はっきり理由を相手の口からいってもらわないと気持ちの整理がつきません。このままフェイドアウトされるのだけは避けたいのですが、どのタイミングで連絡すべきか、皆さまのご意見をお聞きしたいです。ちなみに、相手は40代後半バツイチ、子供なし、彼女なしと私には言っていました。でもはっきり言って、モテるタイプだとは思います。

  • 好きな人を怒らせてしまい、仲直りしたいです。

    怒らせてしまった片想いの相手。 一カ月前からLINEでやりとりしているかれがいます。 まだ付き合っていませんが、私は彼に気があり、 どうやら彼も私に気があるような素振りをします。 近々合う約束をしていました。 そんな中、私が大人げないバカなことをしてしまい、彼を怒らせてしまいました。 (寝る前のLINE中、彼が寝そうになり"もうやめろ~"と警告していたにもかかわらず、私が気づかずに何通もメッセージを送り続け、彼がしびれを切らして"あやまれ"と送ってきました) すぐに「ごめんなさい」とLINEで謝罪しましたが、未読。 翌朝起きたら既読になってました。 その後すぐに「おはよ。昨夜は大人げなく邪魔なことをしてしまいごめん。忙しくて疲れてる中いつもありがとう」と送り、すぐ既読になりました。 1日経ち返信は来ず……。 好きになりすぎて、こんな稚拙なこと、バカな女だと呆れられたかもしれません。 (言ったら悪いですが)このような件で無かったことにしようとか死んでもイヤです。 この際、会いたくて話したくて 仲直りしたくてたまりません。 どうすれば…… いつもならこのくろの時間には彼と他愛のないくだけたまったりトークをしているのに、すごく虚空です。 せめ初めて会うまではしたいです。 これ以上私は彼にLINEなど送らず2~3日は待ってた方がいいでしょうか? それとも何事もなかったように「おやすみ」くらいの一言を送っても良いものなのでしょうか? ちなみに34歳です。。 いい大人がこんな稚拙なことで相談するのもお恥ずかしですが何卒宜しくお願い致します。

  • 彼からの連絡がなかなかきません

    付き合って一か月の彼がいます。 彼は32歳で私は21歳の学生です。 2週間ほど前くらいから連絡があまり来なくなってしまいました。 付き合ったころは毎日何十通も連絡を取り、電話もほとんど毎日していました。 しかし、2週間前くらいからあまり返事を返してくれなくなり 文も短くなってしまいました。 先週は送っても、一週間返事が返ってこず久しぶりに昨日私から 連絡したら帰ってきました。 しかし、そこからまた帰ってきません。 その文面にはなかなか連絡できんくてごめんなど お詫びの言葉がありますが、いままですぐ返してくれていたのにもかかわらず いまはラインの既読になっても帰ってきません。 2週間前から、私が学校が疲れ、学校から帰ってから 寝てしまったため、返事が遅くなったことはあります。 しかし、寝てしまうのはお互い仕方ないということですが 一日も1週間もお休みくらいは出来るんでうは無いかとおもってしまいます。 このような場合どうしたらいいのでしょう? 今度会うのも以前会った時より1っカ月ちょっとあいていますし・・・。 彼ではないので気持ちは分かりませんがどうしたらよいでしょうか?

  • 何度も裏切られる

    以前から主人の浮気不倫の件で何度か相談させて頂いています。 不倫が発覚し、許せないけど離婚はしたくないのが私の正直な気持ちです。 何度か話し合って揉めて離婚だ別居だ家を出るなどなど散々揉めましたが、少しほとぼりが冷めた時、主人が兄貴と慕ってる人に相談しに行ったようで、散々ブチ切れていたのに、少し待たないかな?子供と私の事が心配だからと言われました。 第三者の意見を聞いて少し考え直したようです。 正直嬉しかったです。 その日また話し合いをし、今に至ります。 しばらくは家族仲良く普通に過ごしていましたが、昨夜仕事で遅くなるといい連絡なしで帰宅しませんでした。 いまだに連絡ありません。 あの時約束して少し改心してくれたのかと思っていたのに。 あまり問い詰めると逆効果なので、私の前で不倫相手とLINEをしていても見て見ぬ振りをしていました。辛かったですが。 私にも至らない点があったので、反省し主人に尽くしてきましたがまた裏切られました。 これを、何度も何度も繰り返しています。 家庭では機嫌良く息子や私とも普通に会話したり出掛けたり、6月に産まれてくる2人目を楽しみにしているそぶりを見せたり… なのに不倫相手に会いに行く神経が私には理解できないのです。 友人に相談すると全員が早く見切りをつけて離婚しなと言いますが、妊娠中ですぐには働けないし、持ち出す貯金もなく、離婚したら路頭に迷う事が目に見えてます。 でも主人の気まぐれな優しさと突然の地獄に振り回されてばかりで精神的に疲れてきました。 期待しては裏切られ、期待しては裏切られ…。 第三者から見たら離婚するべき!とやはり思いますか? 私はまだ少し主人を信じてみたい気持ちがあるんですが、主人が何を考えているのかさっぱり分かりません。

  • 別れたあとも彼から3日に1度は連絡がきます。

    別れたあとも彼から3日に1度は連絡がきます。 1か月前に失恋した彼から、2~3日に1度は連絡があります。 内容は今日は仕事でこうだったとか、今は何がはやっているとか天気の話とか・・本当に世間話です。 別れてからも私は彼をずっと好きで、その電話を無視したり拒否したりができません。 できればこの先、復縁を願っています。 1度つらくてそのつらい気持ちを正直に電話で話しました。もう連絡しない。辛いからと。。。 そうしたら彼は「どうしてそんなこと言うの」と涙声で言ってきました。 私自身も意思が弱く、その場で「連絡し続けてもいいの?」と聞いたら、「もちろん」という返事が返ってきたんです。 ただ本当に復縁できる可能性もわからず、彼の声を聞くとその夜が本当に辛いです。 復縁したいと思いたくさんのHPなどを読みましたが、どのサイトも決まって一旦放置したほうがいい・・と言うようなことが書いてありました。確かにそのほうがいいと私も思います。 だけど、このような場合いきなり音信不通にしたら、もう彼とは元に戻れないんじゃないかな。。とか考えます。 アドバイスお願いします。毎日が辛く、自分1人ではどうしていいかもわからないです。 最後に文章を作るのが下手で、読みにくく申し訳ありません。 どうかお力をお貸しください。よろしくお願いします。