2021年1月場所の大相撲大会について

このQ&Aのポイント
  • 2021年1月場所では両横綱が休場し、コロナ感染者も出ました。
  • 今場所の開催は盤石ではありませんが、優勝予想ではなく、今場所活躍すると思われる力士3名を教えてほしいです。
  • 選出した3名の合計勝ち星が多い人には39枚のB, A&OKチップがプレゼントされます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大相撲ファンに質問! 2021大相撲1月場所

両横綱が休場、コロナ感染も数人出たみたいで、今場所も盤石の開催ではありませんが・・・ 誰が優勝しますか?って質問しようかと思いましたが、 たまにはお遊びも楽しいかなって思って、ちょっと捻ってみました。 賛同頂ける方のみ回答願います。 〈ルール〉 関取(幕内・十両)の中から、今場所活躍するであろう力士3名を選んでください。(ただし関脇・大関は一人まで) 選出した3名の合計勝ち星が多い人に、B,A&OKチップ39枚プレゼント! 逆に私が勝ったら、チップ39枚下さい!ww 「で、質問は何?」って言われそうなので、念のために言い換えると、今場所活躍すると思う力士3名は誰ですか?ですw ※三日目までに回答頂けた方をBAの対象とさせて頂きます。逆に三日目までに有効回答が無ければ人知れず静かに消えますww じゃ、親である私から・・・ 正代 明生 東白龍

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

穴狙いの私としては・・・、 ◎ 大栄翔 動きの良さが目立ち、穴をあけそう。 〇 阿翔咲 毛ヅヤ・・・いや肌艶が良く(笑)体調が良さそう。 ▲ 正代 上位陣では一番勝ち星をあげそう。 コロナの影響で場所途中で打ち切りの可能性もありますが、取りあえずこの3人のボックスで(笑)。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 明日をまだ残してますが、現時点の成績は・・・ 大栄翔12勝・阿武咲8勝・正代11勝。合計31。 単独トップじゃないっスか! さぁ、ラスト1ハロン!このまま逃げ切れるか?ww >大栄翔 この人で決まっちゃいそうな勢いっスね。内容が良すぎます! つか、東西の関脇・小結が勝ち越しを決めちゃってるんですが、来場所は張出関脇になるんですかね? >阿武咲 毛ヅヤ・・・ ふははw 初日から大物3人食ったときは、二桁間違いないと思ったんすけどねぇ・・・ 明日は5連敗のあと9連勝中の豊昇龍っスか。 まともにやれば勝てる相手ですが、真価が問われますね! >正代 勝ち星では最低限の責任を果たしましたが、いかんせん後半の内容が悪過ぎっス! まぁ、内容が悪くても勝ってる事を評価すべきなのかもしれませんが・・・ 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

いやぁ、参りました! 正代が負けたせいで、御二人が33勝で並んじゃいましたw でもどっちかを判定しないと面白くないので・・・ では、写真判定の結果です!w お二人とも大栄翔を挙げてるので、残りの二人を比較! 西の大関と西の前頭3枚目 VS 東の関脇と西の小結。 今回はハナ差で、トータルで番付下位の力士を予想されたlolipopさんをB,Aとさせて頂きます! 5mm2さん、ごめんなさい! 皆様、回答ありがとうございましたw

その他の回答 (7)

• 5mm2
回答No.7

こんばんは。 「関脇、大関」合わせて一人ですか、それでは仕切り直しで。 「照ノ富士」(やはり力強さでは一番ですね) 「大栄翔」(ダークホースの穴狙い) 「御嶽海」(久しぶりに頑張ってもらいましょう)

chacha0035
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは。 >「関脇、大関」合わせて一人 そうそう!それが言いたかったんスw 説明が下手くそ過ぎてさ~せん!ww まだ明日が残ってますが、現時点で・・・ 照ノ富士10勝・大栄翔12勝・御嶽海8勝=30勝 まだまだ明日次第で逆転の可能性有りっすね!w >照ノ富士 仰る通り、今場所も力強かった! 今日の正代戦なんて、並の力士じゃ正代の勝ちでしたよね! 順調にいけば来場所の大関復帰は間違いなさそうですね! >大栄翔 いや、もちろん力付けてきてたのは分かってるんすけど、上位陣総なめは予想できませんでした! 一体どうしちゃったの?ww >御嶽海 成績以上に頑張ってるんすけどねぇ・・・ 個人的には、気候が暖かくなると調子上がるタイプだと思うんで、5・7月場所あたりで巻き返しそうな予感がしますww 回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.6

茶々さん、こんにちは。 出場者が誰かを見るために一日遅れましたが、初日の相撲も見てしまいました(笑)。 卑怯ですが、その結果も考慮したうえでの予想です(笑)。 一応優勝候補の可能性の高い順に。 関脇「照ノ富士」(やはり力強さでは一番ですね) 大関「正代」(応援してますが、怪我が気になります) 「大栄翔」(ダークホースの穴狙い) 十両では相撲は見てませんが、初日に宇良が勝って、東白龍が負けましたね。 活躍では、 「明星」「徳勝龍」「翠富士」に期待。

chacha0035
質問者

お礼

あ、5mm2さん、恐らく最初に書かれてる3人でしょうが、関脇・大関は各人一人でお願いします! 照ノ富士か正代のどちらかを外して、小結以下の力士を一人追加で再回答をお願います。(明日までに) ちなみに、おすすめは勝南桜です。

• eroero4649
回答No.5

照ノ富士 筆頭はこの人ですね。今場所の成績如何で大関復帰が決まります。条件は「直近の三場所で33勝」ですから、今場所は12勝がノルマ。「横綱相手でどうか」というのが懸案でしたから、他の関取には悪いですがなんというか、チョロい。普通にやっていま一番強いのは照ノ富士だと思います。 関取の中で一番プレッシャーに強い人でもありますから、本人は間違いなく「優勝で大関復帰」をもくろんでいると思います。 翔猿 心身ともに充実している時期なのではないかなと思います。顔つきがいいですね。敢闘賞候補。 隆の勝 ノーマーク大穴候補・笑。実は四場所連続勝ち越し中。先々場所に前頭筆頭で10勝、先場所は関脇で8勝して関脇の地位に留まりました。 実は昨年の対戦成績で、正代に対して2勝1敗。正代は嫌な相手のはずです。同部屋だから貴景勝との対戦はなく、九月場所では朝乃山に勝っています。照ノ富士とも同じ九月場所で対戦があり、勝っています。 この人が好調か不調かで、優勝戦線の行方が変わるのではないかと見ています。もちろん、好調のほうが波乱要素。役割は正代、朝乃山、照ノ富士をまとめて倒して貴景勝の優勝をアシストすることです。

chacha0035
質問者

お礼

あ、エロエロさん。 今回の遊びに参加して頂けるなら、関脇・大関は一人のルールなんで、東西両関脇の照ノ富士か隆の勝のどっちかを外して、小結以下の力士を追加で一人回答願います! 三日目(明後日火曜日)までにおなしゃす!w

chacha0035
質問者

補足

こんばんは。 お礼使っちゃったんで、補足で失礼します! >照ノ富士 仰る通り、自力では一番強いでしょうね! 今場所は取りこぼしが多かったけど、それでも連敗はしないんだから大したもんです。 今場所の大関復帰は流れたとして、明日の明生に勝って24勝! それでも9勝だと印象が悪いでしょうから、来場所の二桁は最低条件でしょうね! 翔猿は本調子じゃなかったのか負け越しちゃいましたが、 隆の勝は前半戦見る限りじゃ調子良さそうだったんすけどねぇ・・・後半はヌケヌケ。 それでも5場所連続勝ち越しは立派です。 つか、貴景勝は来場所心配ですねぇ・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.4

chachaさん、こんにちは!(* ´ ▽ ` *) おっと、こちらにもご質問が! 1月場所は、コロナが怖いので引退しま すっていう力士さんも出現しましたね。 うーん、まあ、そう、ですよね。 うんうん。 正代関は、応援していますが、怪我が 心配です。朝乃山関も…… なので、手堅く、照ノ富士関にします。 あとは、イケメン翔猿関と、期待を込めて宇良関でお願いします。 照ノ富士関、翔猿関、宇良関で オッズパーク笑笑 今日は、ステイホームで、これから 春高バレーを観ます、エヘへ。 chachaさんも、女子の決勝を熱い視線 で観るかな!? サオリンみたいな女子が居ると良いですね! あっ、何処からか懐かしの歌謡曲が聴こえてきましたよー 〓〓キミの香り、ティン.コキュー〓〓 早見優さんですね! では、初場所の化粧回しも楽しみな こちらからは以上でーす!!

chacha0035
質問者

お礼

Jellyさん、こんばんは。 今日も飲んでますが、まだまだシラフですw まだ明日が残ってますが、今日現在で・・・ 照ノ富士10勝、翔猿6勝、宇良10勝。 照ノ富士は何だかんだ言って安定してますねぇ。 大関復帰が視界に入ってきましたが、ケガだけ気を付けて欲しいっスね! 一方、翔猿は調子悪かったっスねぇ。 そのかわり、お兄さんの英乃海が二桁勝って奮起しました! 宇良も二桁ですが、コロナ休場力士が番付据え置きでしょうから、思った以上に来場所の番付が上がらないのではと心配してます。 >正代関は、応援していますが、怪我が >心配です。朝乃山関も…… 仰る通り、正代も朝乃山も本調子には遠かったですね。 それでもまとめてくるから、最低限大関の役割は果たしたのではないでしょうか。 春高バレーは観なかったけど、高校サッカーは観ましたよ!wおもろかった~! つか、オリンピックはどうなりますかね? 個人的には、開催しても中止してもどっちにしろ批判されるんだから、開催しちまえっ!って思ってるんですけど、こんな事言ったら世間から怒られちゃうかしら?ww 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

>1月場所は、コロナが怖いので引退しま >すっていう力士さんも出現 https://youtu.be/6sVKUu_oPjc 佐渡ヶ嶽、マジクソですわ!(怒)

• yaasan
回答No.3

御嶽海 隠岐の海 明瀬山 にします。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 まだ明日が残ってるけど、とりあえず今日の段階で・・・ 御嶽海8勝、隠岐の海7勝、明瀬山9勝、合計27勝。 御嶽海の成績は物足りなく感じちゃうけど、それでも3大関に勝ってますからね! 明日は霧馬山ですか。格の違いを見せつけて欲しいけど、愛称悪いっすねぇ・・・ >隠岐の海 正代戦はもったいなかったっスね! 明日は大栄翔っすか!勝ち越しかかってるし、立ち合いの当たりしのいで組んじゃえば、十分勝機はあります! 決定戦まで行って欲しいけど、正代の相手が朝乃山なんすよねぇ・・・ >明瀬山 シブい!w めっさ好調だったのに、5連敗がもったいなかったっすねぇ! でもそっから3連勝で戻すんだから大したもんです! 遅咲きの返り入幕、頑張って欲しいっス。 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

× 合計27勝 〇 合計24勝 失礼しましたww

回答No.2

エロ巨匠お邪魔します 翔猿・宇良・大鵬の孫 そもそも65人も休業なんて誰が誰だかちっとも分かっていません 幕内か十両かも分かっていません グダグダ回答をお許し下さい

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 まだ明日が残ってるけど・・・ 翔猿6勝・宇良10勝・大鵬の孫は4勝で合計20勝ですね。 ちなみに大鵬の孫は相撲界に3人いるんですけど、いずれも4勝なんで結果は一緒ですw 回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.1

chacha0035さまお晩でございます。keaget09です。 >大相撲ファンに質問! 2021大相撲1月場所 >関取(幕内・十両)の中から、今場所活躍するであろう力士3名を選んでください。(ただし関脇・大関は一人まで) 私は相撲って全然詳しくないので、彼氏さんに聞いてみました。 (ちなみにその彼氏さんは、例の居酒屋を半壊にしておいてお金をたかりに来た あのおびひろじゃないです。別の人です。) 彼氏さんいわく『千代ってつく人が強そうだよね。千代大海のイメ-ジもあるし。』とのことでした。 なので・・・・。 千代の国さんと 千代大龍さん。 あと、栃ノ心さん。 ・・・・相撲全然詳しくないので、間違ってたらごめんなさい。

chacha0035
質問者

お礼

keaget09さん、こんばんは。アルタンホヤグ・イチンノロブです。 >おびひろじゃない あ~良かった!おびひろだったら、 「クラッ!うちの可愛い娘に何してくれとんじゃ!ボケッ!」って、お父さん床の間でブチギレるとこでした。 「だからお父さんじゃねぇって!」ヾ(゜д゜ )娘ちゃうわ! >千代の国さんと >千代大龍さん。 あ~、同部屋の千代翔馬がPCR陽性だったから、同部屋のこの人達も初日から休場らしいんすよ。 まぁ、途中から出場するかもですから、一応受付ますけど・・・ 千代の国は調子上げてたし、千代大龍は個人的に大好きな力士なんでマジ残念っス! 後、千代大龍は糖尿病持ちだから、万が一感染すると心配っスわ~。 >千代大海 ふははw 大分県伝説のヤンキーですww ちなみに、このままベットしてもOKですし、 修正するなら、火曜日まで受け付けますw