• 締切済み

自分の指紋がとても気になります。

以前テレビで、指紋に種類がある事を知り、 初めて自分の指紋を意識するようになりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=978684 のページの回答欄にもあるように、 ------------- 古い調査(岡田鎮著『指紋』(令文社、1958))による各指紋の出現頻度 弓状紋 1.81% 蹄状紋(甲種(*)) 3.84% 蹄状紋(乙種) 48.92% 渦状紋 45.16% (*)隆線が拇指側から拇指側へ流れるもの。逆が乙種。 ------------- とのことで、指紋には主に、蹄状紋・渦状紋・弓状紋の3種類があり、 圧倒的に、蹄状紋・渦状紋が多く、弓状紋は大変少ない様なのですが… 実は私の指紋は、10本全部がこの「弓状紋」だったりするのです。 指紋占いでは、少ないからか、 弓状紋が省かれていたりするものもあったり、 あっても、「チンパンジーに多い」と書かれていたり…。 指紋が全部、一番すくない弓状紋…という点で、 なぜ、自分の指紋がこの指紋なのか、とても気になります。 遺伝かなと思って家族の指紋を見せてもらいましたが 全部の指が弓状紋なのは私1人だけです。 (家族は全くないか、あっても、1・2本) あと、「弓状紋」で検索をすると “18トリソミー”等の、染色体異常のページが検索され、 ひょっとすると…少なからずそういう問題もあるかもしれない…のでしょうか? (普通に生活しているので問題ないと思うのですが^^;) どなたか、弓状紋について、ご存じの方いましたら、教えて下さい。

  • o0-0o
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

noname#11481
noname#11481
回答No.1

指紋なんてただの個性です。それと病気や性格を結ぶ方がおかしい。 私は占いすべてを否定しているのでその回答となると信用性がないかもしれませんが、少なくとも指紋が役立つのは警察の世界だけです。

o0-0o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は占いはものによっては信じる方なのですが、 指紋については、確かに個性とも思いますし、 あまり気にしないようにしますね。

関連するQ&A

  • 渦巻き指紋は10本中何本ありますか?

    指紋の形には、主に、 渦状紋(渦巻き)、 弓状紋(弓のような形、山のような形)、 てい状紋(蹄のような形)、 変体紋(その他) がありますが、 みなさんは、渦巻き型の渦状紋は、 両手の指10本中、何本ありますか? ちなみに私は1本だけです。 西日本ルーツの人には渦状紋が多いらしいですが、その傾向には当たってますか?

  • 指紋

    指紋が手の指も足の指も、全部、蹄状紋なんですが珍しいですか? 渦状紋は1つもありません 欧米人の血が入ってるそうですが、そうなんですか?

  • 空巣の指紋と自分の指紋

    先週友人が空巣の被害にあいました。警察が玄関やタンスなど、いろいろな場所から指紋をとっていったそうです。 (1)私はその友人の家に何度も遊びにいっており少なからず私の指紋は1つは付着しているはずです。私は中学時代に補導暦があり指紋をとられたことがあり、その指紋から私は容疑者となり、警察に呼ばれたりするのでしょうか? もうひとつ気になったことですが、 (2)なんらかの事件で流通紙幣を警察が指紋鑑定したとき、私の指紋が検出された場合(つまり私が以前その紙幣を所有していた)、私は警察に呼ばれたりするのでしょうか?

  • 指紋シートで何をする気なのか

    指紋が付かないシートを隠す彼。前に質問させて頂きましたが気になる点があるので再度よろしくお願いします。 彼氏の家に遊びに行ったら机の上に置いてありました。私が机の上を片付ける時、それを触った瞬間、彼に奪われ彼に「見た?!」と焦りながら言われました。私は「見てないよ。指紋が付かないって所までは見えたよ」と言ったら「マジか…。結構見たよね。もう忘れてね」的なことを言われました。何をそんなに焦ってるのでしょうか?ただスマホに貼るような指紋が付かないシートでした。何をそんなに隠したがってるのか分かりません。 浮気防止ではないかと言われたのですが、彼氏のスマホギャラクシーです。彼氏のスマホに貼ると私が見えなくなるような仕組みになるのでしょうか?(私は一切見る気はないです) また、私のスマホに貼って盗み見るなど…。 付き合って1ヶ月ですが今までの彼の発言で色々と気になってます。 彼はお風呂に入るとき、「部屋の中、を物色しないでね」と言われました。また、私の家に来た時、私が面倒でお風呂に入るのを渋ってたら「部屋、物色されないか心配してる?」と聞かれました。 それとスマホはお風呂場に持っていかないと落ち着かないそうです(元カノに見られた事があるそうです)ただ最近はスマホは部屋に置きっぱなしになることが増えました。 以上で、彼が保護シートを隠したがる心理を教えてください

  • 自分の指紋を実印にすることってできるんですか?

    少し気になったので 解答を知ってる方お願いします。

  • 万引き(初犯)でアウトローな事してしまいました

    恥ずかしながら相談です。私は今年8月下旬にコンビニで万引きしてしまいました。金額583円分です。当然ながら被害届出されてます。初犯です。私はこの春から一人暮らしで家族が居なく、仕事でストレスかかえても誰にも相談できる相手が居なくて「窃盗」という衝動に走ってしまいました。それと少しでも倹約したかったという事が主な動機です。事情聴取の際に、すべて正直に話させていただきました。指紋、写真(所有品も含めて)、調書など全部取られて検察側の判断とおっしゃってました。10月7日に被疑者(私)の事情聴取終わったのですが、まだ一切連絡きません。一体私はどのようにすると良いのでしょうか?反省してもしきれず、犯罪という過ちを悔んでも悔やみきれません。毎日自ら責めるばかりで、出来る限りの事は行動起こしてでもしたいと思います。どうかご回答宜しくお願い致します。

  • ちょっと気になるけど、自分では買う気がしないもの

    60歳台の夫婦への誕生日プレゼントで悩んでいます。 私との関係は、元々派遣先の上司だった男性と奥さんです。家に遊びに行った途端、奥さんの方と仲良くなり、そちらの家へ泊りに行ったり、一緒に旅行に行ったり、私の出産時には立ち会ってくれたり・・。私の子供は「じいじ」「ばあば」と呼んでいます。15年位の付き合いになります。その夫婦には、30歳台の娘が2人いますが、孫はまだです。 今まで、プレゼントしたものは、 ・漆塗りのお箸(夫婦お揃いで) ・腹巻やらインナー系(ご主人の方へ) ・料亭でお食事 ・パジャマ(夫婦お揃いで) ・お花 などなど・・・ 予算は一人当たり、5000~7000円位。(夫婦で10000円~15000円位) 奥さんは、ホルモン系の病気で、日により鬱っぽくなったり、何もかもウザくなったりするので、日帰りバス旅行とか温泉とか、おでかけ系は難しいです。 断捨離でいろいろと処分したばかりなので、肌触りのいい寝具系とか、食器とか家電などは、ダメかなと思っています。 現在、首都圏の一軒家で、夫婦と柴犬1匹とで生活しています。 ちょっと気になるけど、自分では買う気がなくて、でももらうとうれしいかも。的なものってなんでしょうか・・。 皆さんの、お知恵を貸してください!!

  • 指紋について

    他人の指紋の上から触ってしまった場合 何日くらい他人の指紋は残りますか? また,大きい額の窃盗や殺人でないと指紋鑑定していただけないと聞いたのですが本当ですか?

  • 触っていないものから指紋が出た・・・!?

    こんにちは、済みませんが本当に困っています。 知恵を貸して下さい、お願いします。 職場内に最近嫌がらせ?というか、内部告発(根も葉もない)文章や、個人の机の中に中傷文(根も葉もありそうだけど本人否定)が入っていて騒ぎになっています。 それはもう起きてしまったことなので仕方ないのですが、事はそれで収まらず。 その送られてきたりした文章(パソコン打ち)から、わたしの指紋が出たというのです。 触ってもいないのに。 しかも、わたしが自宅で使っているプリンター用紙と全く同じ紙なので、わたしが自宅で打って送ったり机に入れたのだろうという風に言われています。 警察の鑑定の結果だそうですが、何故でしょうか? 自宅から職場にわたしのプリンター用紙を持ち込んだことはありません。 絶対に触っていません。 アミノ酸とかいろいろなものからも、わたししかいないと言うように言われています…。 どうしたらいいでしょうか。

  • 指紋

    かなり前の話ですが、自転車の盗難届けを交番にとどけました。後日盗まれた自転車を自分で発見して交番に持って行ったところ、なぜか指紋をとられました。ひょっとすると自分の自転車を盗んだ犯人にされてしまったのではないかと思い始めました。このようなことは正当な行為なのでしょうか?